SSブログ

10.2mm@2003年12月 [妊婦健診]

土曜日にしては珍しく8時には起きた。
産婦人科に行くために。

いよいよ2週間経ち,今日は心音が確認できるはず。
先生が「今日見えなかったら流産。今日見えてれば一安心」
私はどちらを望んでいるのかわからないまま超音波の画面をぼーっと眺めていた。
薄っすら影が映った。

「よかったですね。ちゃんと育ってますね」と先生に言われた。
「ただ,まだおめでとうとは言えないかな。
体長は,,,10.2mmですね。次回は4週間後に来て下さい。
それまでに母子手帳をもらってきてください。」

,,,。
そっかぁ,,,。
ちゃんと育ってるんだねぇ,,,。

つわりらしい状態にほとんどなくて,
ほんとにちゃんと私のお腹に居るのかなぁ?と思うくらいなのに。
いつのまにか10.2mmになってたんだ。
へぇ~~~。

相変わらず無感情。
愛しいとも思えない。
「ふぅぅぅ~ん」って感じで他人事のよう。
そうは言っても,これからどんどん育っていくわけだから,
嫌でも実感するようになるんだろう,,,。

診察室を出て,早速ダンナに報告。
「10.2mmだって。母子手帳取りに行ってって言われたから,月曜に取りに行かなくちゃ~」
「よかったねー。りんちゃん,ちゃんと育ってて」
と,ダンナは大喜びしていた。

で,今日は母屋に公表するかと,,,。
-----------------
私たち夫婦はダンナの両親と敷地内同居しているのであります。
ダンナ親+お祖母ちゃんの住んでいるところを母屋と言っています。
-----------------

夜お義父さん,お義母さん,おばあちゃんがそろってるところで
「子どもができまして,今7週です」とダンナが報告。
みんな喜んでいた。
おばあちゃんに至っては「催促もできないから我慢してたのよ」とか
「私なんて,4人も産んだのよ」とか大はしゃぎ。

みんな喜んでいるのに肝心の私は喜べないまま。
いつになったら嬉しくなるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんちゃん@2003年12月健診@2004年1月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。