SSブログ

細切れ睡眠@2004年7月26日 [妊婦体験]

睡眠がほんとに細切れになってきた~。
夜は2時~5時くらいの3時間ちょいと、午前中姪っ子が寝るのと一緒に1時間くらいと
夕方1時間くらい寝る感じ、、、。
って、睡眠時間足りてないんじゃ???
でも、これで持つように体ができてるんだねぇ、、、。
短時間睡眠だけど、すんごく深く眠るみたい。
耳元にケータイ置いててメールが届いたのに気づかないくらいだもん。
自分でもびっくりした。
その代わり、眠りが浅い時にはほんとにわずかな物音でもハッと目覚めるけどねー。

朝の散歩に夜の散歩でトータル10kmのウォーキングとスクワッティング100回、、、。
妊婦ってより、ダイエットメニューって感じじゃない?(笑)
心なしか、太ももが締まってきた気がするもん。

むくみの方は漢方のおかげで少し和らいできたかなー。
ほんとに少しだけどね、、、。
でも、じわじわ効いてくるのかな~?ちょっと期待してる。

来週の金曜日が予定日かぁ、、、。
うーん。ほんとにいつ出てくるんだろうねー、凜ちゃん?
ダンナが電話で毎回のように「お腹触りたいよぉ~」と言ってる。
里帰り出産は私の精神衛生上はひじょぉ~~~にいいけど、
ダンナにとってはかなぁ~~~り苦痛のようだ(笑)
ふつー、独身に戻れる~♪って大喜びするのにねー。
まぁ、敷地内同居してる自分の親に世話になって生活してて、
そんなに自由な身分でもないからってのもあるのかもねー。
まぁ、妻としては私のありがたさを日々実感してるらしいから(ほんとかな? 笑)、
それもまぁいいのかなと思ったりしてねー。

そんな冗談はさておき、ほんとに実家に帰ってきてよかった。
いい助産院に巡り合えたことはもちろん、何よりも姪っ子のおかげで毎日楽しいから。
こんなに子供がおもしろい生き物だったなんて思わなかったよ~。
明日は姪っ子の1歳の誕生日!家族みんなでお祝いだぁ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。