SSブログ

四ヶ月健診@2004年11月24日 [イベント・お出かけ]

早いものであっという間に凜ちゃんの四ヶ月健診がやってきた。
生まれてもう4ヶ月なのかー。
早い早い。ほんとにあっという間だ。
というか、1日があっという間だもんねー、ほんとに。

今回は受付が13時から13時20分ということで
やや急ぎめに家を出なくちゃと思っているのに、やはり母屋で足止め食らう。
大ばば様が「あらあら凜ちゃ~~~ん。まぁまぁ大きくなって。かわいくなって~」
ってあなた昨日も見ましたから~残念っ!!っていちいち突っ込みたくなるのをこらえて、
「受付が13時からだから失礼します~」と、どうせ言っても大ばば様は
耳が遠くてわかってないんだけど。
大ばば様は耳がかなーり遠いから、なかなか会話にならないのです(困)
耳元で大声ださないと聞こえない。

よくある出かける時の話。義母が居る時は義母に言って出かけるんだけど、
大ばば様しか居ない時の会話。
私:どこどこに何をしに出かけます
大ばば様:え?
私:どこどこに出かけてきます
大:はい?何ですって?
私:出かけてきます!!
大:あぁ、お出かけ?行ってらっしゃい。
と、まぁ、こんな感じ。

今回も似たような会話をしてからいざ健診会場へ。
何人くらい居たかなぁ、、、。そうだな、10人居たかなってくらい。
少なっ!町全体でだよ?てことは、凜ちゃんの同級生は、
ざっと見積もってこの町には100人ちょいってことね、、、。
♪友達100人できるかな~ って感じじゃん。ま、いいけど。
最近それはそれでアットホームでいいかなという気もしてきたけどね。

身長は平均でも大きめ、体重は平均でも軽い方ということで、
凜ちゃん、ナイスバディーだね(笑)
特に異常なしで、すくすく元気に育っているとのこと。
健診にあたって気になることはたった一つ。
今まですべすべで透き通るような白い赤ちゃん肌のほっぺが
先週末から発疹が出て真っ赤になっちゃったこと。
皮膚科に行くべきか悩んで見てもらったら、行くようにと言われたので、
とうとう凜ちゃん、病院デビューだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。