SSブログ

凜ちゃんの病院デビュー@2004年11月25日 [病院通い]

というわけで、あまりにかわいそうなほっぺを治すべく、皮膚科へGO!
昨日健診で教えてもらった皮膚科に行くことにしたんだけど、
受付が9時から。結構混んでいるとの話だったので、
早めに行かなくちゃってことで8時半くらいに家を出たんだけど、受付は13番だったー。
つーか、例のごとく自分の家を早く出ても母屋で足止め食らうのよね、、、。

最初は車で待ってようかと思ったんだけど、
待合室もまぁそこまで混んでないからいいかなーと待合室で待つことにした。
最初は凜ちゃんも大人しくしてくれてたんだけど、
よその子と違って抱っこ慣れしてない凜ちゃんは大人しく抱っこされてくれずにぐずり始める、、、。
うおぉ~い、凜ちゃん、大人しくしてくれぇい。
あそっか。そろそろおっぱいタイムだわ、、、。
というわけで、待合室でおっぱいタイム。
もー、どこででもおっぱいをあげられるようになってしまったわー。
今日の極めつけはおっぱいあげながらお会計済ませて車に向かったことだね。
いやぁ~、まさかこんなことができるとは!
ミルフェムの授乳服(http://www.rakuten.co.jp/csp/)とbabybagのおかげだね。
うーん、ほんっと至るところで乳を出せるようになってしまった。
って、でも一応言っておきますが他人様には見せてませんからね~(笑)

診察室に入ってからは凜ちゃんはご機嫌で
看護婦さんや先生に愛想を振りまいて、大人しいね、かわいいねと言われ続けたのでした。
いい子、いい子。
結局発疹は赤ちゃんによくあるものですねってことで、軟膏が処方された。
でも、副腎皮質ホルモンってのがどうもなー。
ま、用途を正しく守って使えば大丈夫なんだろうけど、、、。
何が恐いって1回塗ったらあれほど赤かったのがあっという間に治まったこと。
嬉しいけど効き過ぎじゃない?って思ってしまった、、、。
というわけで、てんやわんやの病院デビューだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。