SSブログ

ベビーカーでGo!@2005年3月19日 [イベント・お出かけ]

目が覚めたら抜けるような青空!!
うちは東の出窓にベッドの頭をくっつけているので、目覚めると空が見える。
今日のように天気のいい日は目を開けた瞬間に青空が見えて
何だかとっても得をした気になる。
よし、今日はいい天気だからベビーカーでお散歩に行こう!!

といっても、うちの近所ではなく、車で10分ほど走って大きな公園へ。
だって、うちの近所じゃちっとも楽しくないんだもん。
見渡す限り田んぼでさー、風景が変わんないんだもん。
それに、田舎道で人通りないから車が飛ばしまくり。危険極まりないっ!
子供の頃田舎を通ると中学生がチャリンコ乗るのにヘルメット被ってるのが
すんごくおかしくて、友達と「ヘル中だ~!」って笑ってたのに、
あの頃に戻ってごめんなさいと言いたいくらいその必要性がわかった。
こんなとこでノーヘルチャリで事故に遭ったら絶対死ぬ!
凜ちゃんにもヘルメット被ってもらわないとお母さん心配ですみたいな(笑)
っと話が逸れた。

久しぶりにダンナと凜ちゃんと公園をベビーカーでGo!
って久しぶりも何も2回目だっつーの(笑)
たぶん10月の頭に出かけたっきりだったんじゃないかなぁ。
だってずーっと寒かったんだもん!!
今日は日差しは暖かくてというか焼けそうなくらい。
そのくせして風は冷たかった、、、。

実は私たちにとってもいい運動で、池の周りを1周したら軽く1kmはあったかな。
公園の案内図を見てたらヘルシーコース3kmとかあるし。
案外勾配もあって、歩いているだけなのに息切れしてきた。
って運動不足?凜ちゃんがお腹に居た頃には毎日10km歩いてたのにねぇ。

お休みということで、ダンナにも凜ちゃんのお世話をたっぷりしてもらった。
先週日帰り神戸で丸1日凜ちゃんのお世話してもらってからダンナが少し変わった。
かなり積極的に凜ちゃんのお世話をしてくれるようになった。
いや、それまでもしてくれてたんだけど、言わなくてもしてくれるようになった。
「凜ちゃんとお父さんの長い一日」はダンナにとっては本当にいい経験だったみたい。
これからもたまに凜ちゃんをダンナに預けてお出かけしちゃおうかなー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。