SSブログ

いっちょまえに掛け声なんかかけたりして@2005年5月11日 [凜ちゃんの成長]

いつものように晩ご飯を作っている時のこと。
やはりいつものように台所に進出してくる凜ちゃん。
「今日の棚卸しはどこにしようかしら~???冷蔵庫と壁の間の紙袋にしようかな~」
と、目標物をロックオンする凜ちゃん。
ロックオン後のハイハイはかなり早い。
小さなもみじのような手を床にペチペチつけながらハイハイしてく。
この「ぺちぺちぺち」という音がたまらなくかわいい♪

冷蔵庫付近に到着した凜ちゃんは早速紙袋へ。
一つ一つ引っ張り出していく。
あー、片付け大変だからほどほどにしてくれぇ~。
そんなあたしの願いも空しく引っ張り出される紙袋たち。
と、凜ちゃんの手が止まった。
「うぅうぅうぅ~」
ん???どしたの?
どうやら取りたい紙袋が引っかかって取れないらしい。
いっちょまえに「う~~~ん、うぅぅぅぅ~~~ん」って掛け声かけて引っ張ってた。
これまたかわいらしいじゃあーりませんか。
そうして目標の紙袋が取れたらしく喜んで噛み噛み。

いつの間にか掛け声をかけるなんて芸当ができるようになってたのねー。
ハイハイもかなり暴走するようになったしなぁ・・・。
成長してるね、凜ちゃん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

messy

棚卸し、好きですよね~。
ウチもやられます。スーパーの袋とか。しかもつよしも一緒になってやるので
大変です(笑)
「ぺちぺちぺち」って言う音。かわいいですよね♪
でも、台所にいると我が家ではコレを「悪魔の足音」と呼んでます(爆)
by messy (2005-05-13 11:17) 

pingu

うふふ。悪魔の足音ですかぁ~。確かに!コンビになるとなおさら大変なんでしょうね~。でもそれ以上に嬉しいこと楽しいことがたくさんなんでしょうね。
にしても袋とかならいいんですけど,キッチンワゴンの泥つきじゃがいもやらたまねぎは勘弁してくれ~って感じです。100歩譲って棚卸しはいいけど,お願いだからお口に入れないで~って思います。
by pingu (2005-05-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。