SSブログ

やっちゃった!!@2005年5月12日 [仕事と育児]

いやぁ~、今朝はびっくりしたびっくりしたびっくりした!
久しぶりにやっちゃいました、朝寝坊。
昨日からダンナが出張でいないせいか、ついつい油断してしまった。

5時半に起きて、右のおっぱいを凜ちゃんに添い乳であげつつ二度寝・・・。
目が覚めると妙にスッキリした感あり。携帯の時間見て「へ?」「ん?」
「ひょええええ~~~!」時間は何と7時6分、、、。
いつも朝は5時半に目覚めて、
凜ちゃんに添い乳でおっぱいをあげつつ6時くらいに起床。
朝ご飯に弁当に洗濯を済ませて、だいたい7時20分に家を出るのが目標。
最近7時半になることが多いかなー。

それなのに7時6分!!
間に合うのか、私?
どうする、私??
んー。最悪職場はやや遅刻で行ってみよう!

というわけで、とりあえず左のおっぱいをあげながら凜ちゃんの着替えと検温。
てか、今日に限ってぎょう虫検査もあるじゃん!!
オムツを換えて凜ちゃんは準備完了。
連絡帳には寝坊して母乳しかあげてないことを記入。
それから私の準備。歯磨き化粧身支度おっけー!
時間は7時30分過ぎ。おぉー、何とか間に合うぞ!!

母屋のご挨拶を振り切って、車を爆走して保育園へ。
無事に凜ちゃんを先生に託して次は職場へ向かって爆走だー!
爆走ってか暴走か?(笑)
急いでる時って、ついついより進みのいい車線へと車線変更しまくりなんだけど、
結局次の信号とかで追い越してきた車と一緒になるんだよねぇ。
わかっちゃいるけど止められない。
そして、車線減少のところもギリギリまで行って割り込み。
すみません。かなりお行儀の悪い車になっちゃいました。
そうして駐車場に着いてみると、あれ?
いつもと同じ時間じゃーん。

というわけで、いつもと同じ時間に職場に到着。
あぁぁ~~~!弁当忘れたぁ~~~!
台所に用意して置いといたのにぃぃぃ~(泣)

明日は寝坊しないぞぉ~!!
教訓:添い乳二度寝は目覚ましをセットしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。