SSブログ

迷ったときは@2005年5月24日 [仕事と育児]

今朝の凜ちゃんの体温は37.4度。

う~~~ん、保育園に預けていいものか???

しかし、今日呼び出しが来ると仕事抜けられないし、、、。

というわけで、迷ったときはばあば!丸一日見てもらうことにした。

こういうとき、敷地内同居はありがたい。

 

本当はばあばは田んぼの見回りとか(うちは農家なので)

畑の手入れその他いろいろやることがあっただろうに、

快く引き受けてくれた。ばあば、ありがとうございます。

 

おかげで私も心置きなく?仕事に集中できました。

そして、耳鼻科に連れてかなくちゃいけないので、

4時ダッシュで帰宅。

凜ちゃんはというと、、、。

日中平熱になってたらしい。

くぅ~~~。だったら保育園に預けたのにぃぃぃぃ(笑)

とはいえ、とにかく回復しているということで一安心。

 

敷地内同居についてはいろいろ思うことありますが、

この「いざというとき」はやっぱり安心かなー。

同期で子持ちの友人は見てくれる人がいないので

自分が休むかデイケアに預けるらしい。

子育て期間中も安心して働けるようなサポートが欲しいと思うこの頃です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

messy

凛ちゃん、平熱になってよかったですね~。
身近に、頼れる人がいるのは本当に羨ましいです。
まあ、頼ることを考えたら我が家も今の土地に家を買うなんてこと
しなかったですけどね(^-^;←自業自得か・・・
by messy (2005-05-25 09:54) 

pingu

おかげさまで凜ちゃんは平熱になり、いたずらパワーも全開です♪

頼れる人=頼りたい人の図式がうまく成り立つといいんですけどね~(苦笑)
にしても、messyさんちは、夫婦二人でそういう時も乗り切ってらっしゃるんですものねー。
パパが融通利くお仕事ってのが羨ましいです。
羨ましい返ししちゃいました(笑)
by pingu (2005-05-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。