SSブログ

痛いんです@2005年5月29日 [凜ちゃんの成長]

今日また一つ凜ちゃんの成長っぷりが伺えた。

リビングのソファーによじ登りました!

実は昨日も1回成功してたんだけど、隣に私が座ってたしなぁ、、、。

ちょっと私の足を伝って登ったっぽかったしなぁ、、、。

今日のは正真正銘自力で登った!

いっちょまえに「うぅぅぅ~~~ん」って力みながら。

 

まぁ、自力で登るのはいいんだけどさー。

自力で降りれないよね?

だから危ないんだよなー。

まるでその先にもソファーが続いているかのようにハイハイして、

そのままオデコから落下しちゃうんだから、、、。

また一つ目が離せないポイントが増えた。

彼女のレベルが上がった。

チャリーン♪

 

あと成長というと歯。

下の歯2本、上の歯4本が生えてきて、

これまたいっちょまえに赤ちゃんせんべいを前歯でバリっと食べるのが

何ともかわいらしい。

 

それはいーんだけど、お父さんやお母さんを噛むのは止めてー。

マジで痛いってば。鎖骨噛むのにちょうどいいの?

今日、妙に左腕が痛いと思ったら、噛み跡だらけ。

何か、げっ歯類のペットでも飼ってるんですか?ってくらい、

前歯2本のあとがつきまくり。

痛いんです、マジで。

 

子供に噛まれて痛いって話をすると、

「歯固めあげればいいじゃん」と言われる。

歯固め与えてます。でも、彼女は肉のリアリティを限りなく追求するらしく、

とにかく生身をかじりたいらしい。

 

お願い、凜ちゃん。噛むなら甘噛みにして~。

って、犬じゃないっつーの(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

messy

そうそう!鎖骨って噛みやすいみたいですね!!
私も何回もやられました~(>-<)
抱っこしたら、そこに噛みやすそ~~な肉がっ!って感じ?(笑)

凛ちゃん、歯が6本なんですね。
早~い!
たくみはまだ、5本です。(上の3本目が生えかけちゅう)
まだまだ、噛まれるんだろうなぁと覚悟しています。

ソファー登れるんですね!
まあ、ウチも階段は全段制覇しましたのでフェンスをつけました。
最近は下りに挑戦中ですが、あまりにも危ないので付きっ切りです。
降りるときは、後ろから降りて欲しいですね。
by messy (2005-05-31 11:12) 

pingu

鎖骨,messyさんもですか~。イタイ・・・~(>_<。)ゝ ですよねぇ~。
まだ生えてこなくていーのに6本になりました。
できれば1歳半くらいまで生えないでほしかった(笑)
そろそろ歯磨きらしきことを遊びながらさせておかないと
嫌がるようになっちゃうかなーとか思うのですが,いつも忘れてます,あはは。

今朝も気づいたらソファー登ってました。
自分で降りれるならいーんですけど,落ちるからなー。
やはりうちもいい加減ベビーフェンスをつけるかなぁ,,,。
これから夏ですし,あちこち開け放すから危険ですよねー。
by pingu (2005-06-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。