SSブログ

ギリギリセーフ@2005年5月30日 [病院通い]

今日は福岡のじいじの誕生日なので、 朝っぱらから凜ちゃんの写メしておきました。

じいじ、お誕生日おめでとう~!

 

さて、今日も耳鼻科通いなので、4時ダッシュで帰るぞ!と思っていたら、

全く仕事が終わらず、5時までみっちり仕事になってしまった。

まぁ、凜ちゃんの1歳の誕生日(あと2ヵ月だ!)からは5時までの通常勤務になるので、

ある意味これが正解なんだけど。

 

保育園にお迎えが6時ギリギリになることを連絡してから職場を出発。

5時40分。保育園付近まで到着。

でも、先に耳鼻科に行って診察券を入れてくることにした。

そして5時58分。保育園到着。うわー、ギリギリセーフ!

うちの保育園は6時から延長保育で別料金。

でも、延長保育は前の月の20日までに申請しないとダメらしい。

んー、さすが町立、融通利かない(苦笑)

ま、5時までの通常勤務になったらお義母さんにお迎え頼もうかなぁ、、、。

話が逸れた。

 

で、お迎えに行くと先生に抱っこされている凜ちゃん。

私を見つけると何だかはしゃぎまくり。

抱っこしたら笑い出して足もジタバタ。どーしてそんなにハイテンションなんだ???

耳鼻科でもめずらしく声をだして笑ってキャーキャー言って、ちょっと焦った。

ハイテンションになるとその後帳尻を合わせるかのようにぐずぐずタイムがやってくるから。

でも今日は大丈夫だった。

というか、ぐずる前におっぱいあげちゃった。

んー、やっぱおっぱいが一番やね(博多弁)

で、今日もやっぱり先生が「凜ちゃん、こんにちは~」と言うと大泣き。

泣くというか、「なんなんなんなんなー」とか「あいあいあいあいあい」とか

「あだだだだだだー」とか。看護婦さんも「まだしゃべれないのにおしゃべりしてるみたいね」と言ってた。

んー、赤語は文字にするのが難しかぁ~(笑)

診察が終わって、晩ご飯の買い物して帰ったら7時15分。

あー、いつもだったらもう晩ご飯食べてるくらいなのに、、、。

 

5時まで勤務だとこんな生活になっちゃうんだなぁ、、、。

凜ちゃん、できるだけ中耳炎ならんといてね~。

って、んなこと無理だよなぁ、、、。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

rioおばちゃん

ちょ~かわいいんですけど。凛ちゃん。
ずいぶんおっきくなったねー。
ますますキュートですわ。おばさん、まけないわー。(←おーい)

すみません。あたくし、毎日凛ちゃん見に来ますから~。(*- -)(*_ _)ペコリ
by rioおばちゃん (2005-05-31 23:29) 

pingu

rioさん、いらっしゃぁ~い。
凜ちゃんも成長しとるけど、Rちゃんも成長してるっしょ~???
少しでも見苦しくないおばちゃんになりたいものだわね~(笑)
by pingu (2005-06-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。