SSブログ

プリンセス天功?@2005年5月31日 [凜ちゃんの成長]

最近ほんっとにオムツ交換が大変。

凜ちゃんがお尻丸出しで脱走するから。

今朝なんて、う○ちついたまま脱走しちゃうんだから。

頼むからせめて拭いてからにして~~~。

そろそろパンツ型オムツにした方が楽かなぁ、、、。

でも、高いよねぇ、パンツ型、、、。

 

布オムツを使ってた頃は、どれだけオムツ交換しても

どーせ一回の洗濯なんだから、いくらでも換えてやる!くらいの勢いだった。

でも、紙となるとシビアね。一枚いくらってつい考えてしまうわ~。

凜ちゃんはかぶれやすいのでパ○パースだし(←伏字意味なし 笑)

 

と、今朝のオムツ交換前のこと。

いつものようにベビーラックにベルトをして座らせていた。

私が歯磨きをしにいって、戻ってきたら、凜ちゃんがベビーラックの上で

立とうとしている。

そんなとこで立とうとしたら危ないから~~~って、、、

ん???  

ベルトしてたよね?何であんた立ってるわけ???

ええ、彼女ベルト抜けの術を習得しちまいました。

お前はプリンセス天功か???

ひょー、どーすんの、コレ?

ベルト意味ないじゃん。

わりとタイトに締めてたはずなのに~~~。

 

また一つ目が離せないポイントが増えた。

彼女のレベルが上がった。

チャリーン♪

 

もう一つの成長っぷりを今日は見せてくれた。

晩ご飯を作っていた時のこと。

ちなみに今日は鯖の味噌煮、水菜の胡麻和え、めかぶ。

具沢山みそ汁は、大根、ニンジン、ごぼう、ジャガイモ、サツマイモ、南瓜、冬瓜、えのき、しめじ、まいたけ、しいたけ。

あと、母屋から貰ったキュウリの漬物にミョウガを混ぜてみた。

凜ちゃんは相変わらずみそ汁の具。

トントントントンリズムよくミョウガをみじん切りにしていたら、

凜ちゃん大喜び~~~。

わ~い。パチパチパチパチ。

トントンのリズムに合わせてぎこちなくではあるけど、パチパチパチと手を叩くじゃあ~りませんか!

今まで拍手はしたことなかった!!初ものでございます。

それに初めて手を上げてバイバイの仕草をした!!

今日は何とレベルが上がる日なんだ。

仕事と耳鼻科通いでへとへとだったけど、お母さん、楽しかったよ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

小哲姉

まいど~まいど~
何よ、1ヶ月の間にもレベル上がりまくりなわけですなあ。

連日愚痴を聞いてくれてありがとうね~。
ダンナにもっとかまって欲しいのかしらねえ、アタシ、って感じですわ。
にゃはははは。

福井の亜ちゃんとも最近よくメールしてるよ~ん。
by 小哲姉 (2005-06-01 23:44) 

pingu

ほんと、日々成長だよ~。もうすぐステージ0をクリアだし(笑)

新婚なんだから、たっぷりダンナ様にかまってもらいなっせ。
そんな時期はあっという間に終わっちゃうんだから~。
ジュニアが誕生したらそんな暇なくなっちまうぞぉ~(笑)
by pingu (2005-06-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。