SSブログ

今度は手足口病疑惑@2005年6月3日 [病気のこと]

発疹は何とか収まりつつある凜ちゃん。

うーん、やっぱり水疱瘡じゃなかったのかなぁ、、、。

熱もないしねぇ、、、。

というわけで、保育園へ預けて仕事へ。

お迎えコールもなく、一安心。

 

さて、また耳鼻科だ~と保育園へお迎えに行くと、

先生が「凜ちゃん、手のひらと足にぶつぶつが出来てきてて、

多分手足口病だと思うんですよー。口の中も出来てたんで~」

って、水疱瘡疑惑が静まったと思ったら今度は手足口病かぃ!!

ま、どちらにしてもどうせ罹る病気に違いない。もー、驚かんよ。

とりあえず耳鼻科。今日は看護婦さんが押さえただけで泣き出した。

そのうち待合室でも泣くようになっちゃうのかしら???

 

今日はお義母さんに早めに受付してもらったので、待ち時間が短くて済んだ。

ま、水疱瘡でも手足口病でも大した薬はないから、

今日慌てて小児科行かなくても、明日でしいいよね。

ごめん、凜ちゃん。お母さん、今日は楽しみにしていた飲み会なんだ~。

会社の仲間がお母さんの復帰祝いしてくれるの~。だから行って来るね^^

というわけで、ダンナが帰ってくるまでお義母さんに凜ちゃんを預けて、

私は飲み会へ~~~。

 

と、凜ちゃんを置いて飲み会へ出かけた罰が当たったのでしょうか?

昼間からあった偏頭痛が酷くなり、飲み会で食べたものを全て吐いてしまった。

というか、自力で帰ることすらままならない状態、、、。

ちなみに私、アルコール一切受け付けない身体で、

当然今回だってアルコールは一滴も飲んでない。

でも、飲み屋のトイレで吐いてるってどう考えても酔っ払いだよねー。

2軒目のBARでも回復せず、結局みんなより先に帰ることにした。

駐車場まで歩いてくのにも、我慢できずに街路樹の根元に吐いちゃったよー。

完璧酔っ払いの図だ、、、。

 

結局、車で一眠りして、途中休み休み、何とか自力で帰りました。

もー、偏頭痛勘弁して~~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

yuki

偏頭痛大丈夫ですか?
少しはよくなりましたか?
私も 偏頭痛持ちなので 辛さは 分かります・・・
吐くまではないけど・・・
年に 何回か出ます
凛ちゃん 手足口病だったのね・・・
ひどくならずに よくなればいいね
凛ちゃん pinguさん お大事にね!!!
by yuki (2005-06-04 20:51) 

pingu

yukiさん、ありがとうございます~。
私はかなりの偏頭痛持ちで、月に何度かやられます。
吐くのは年に1回くらいだけど。にしても今回はかなり辛かったです~。
今日もやや偏頭痛&吐き気ありだけど、凜ちゃんは待ったなしなので、忘れてました。ふと気づいたら痛い~、気持ち悪いぃ~って感じだったけど、どうにか乗り切りました。
凜ちゃんは恐らく手足口病だろうとのことです。
でも手と足にしか出てないからまだいいけど。
口に来たら大変になるでしょうね、、、。ドキドキです。
by pingu (2005-06-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。