SSブログ

病院めぐり@2005年6月4日 [病院通い]

昨日は凜ちゃんにおっぱいをあげながら、気持ち悪いよーと思いつつ寝てしまった・・・。

今朝はどうにか私の頭痛と吐き気は大人しくなってくれていた。

というか、ゆっくり休んでられないというのが正解かな。

目を覚ましたらご機嫌に目覚まし時計を振り回す凜ちゃん。

ゴン!イテッ。止めてくれ~、痛いってば~(笑)

おはよ~。アタシ、朝から元気いっぱいよ~。おとーしゃん、おかーしゃん、寝てる場合じゃないよ~。

というわけで、起きてお相手しましょ。

って、ん?左の耳からまたもや鼻水がっ。もとい、耳垂れが。(←だって、色といい粘度といい鼻水なんだもん)

どして???毎日耳鼻科に通ってるのにぃ~~~。

というわけで、まずは耳鼻科へ。

 

今日はお父さんに8時頃に診察券を入れてもらってから、10時過ぎに行った。

それでも20分近く待ったかなぁ、、、。混んでるね、ホントに。

今回の耳垂れ、小さい子は治ったと思っても繰り返すとのことで、仕方がないらしい。

そろそろ凜ちゃんは次が自分の番というのがわかってきた模様。

私を不安そうに見上げてしがみついていた。知恵ついてきたなぁ、、、。

診察椅子に座って看護婦さんが顔を押さえた途端に泣き始める。

うぅ、どうにかして泣かないようにできないものか、、、。無理です。

ネフライザーでも爆泣き。でも面白いのは終わったらピタリと泣き止むこと。

お会計の頃には誰が泣いたの?くらいの勢い。だったら最初から泣くなよ~(そりゃ無理か 笑)

 

午後はかかりつけの小児科へ。予約制なので、電話してみると、既に予約いっぱい。

5時からの予約なしの時間に来てくれとのこと。あちゃー。午前中のうちに電話しときゃよかった、、、。

というわけで、5時頃に着くように出発。

受付で手足口病かも?ということを伝えると、特診室での診察になるというので、

順番が来るまで車で待つことに。

 

車では家の鍵やら、私のかばんやらで遊びまくり。

そうなんだよねー。「おもちゃ」を与えなくても何でもおもちゃになるのよねー。

例えばこんなの。

ガジガジ。コレなあに?おもしろーい!

ただのペットボトルの水なんですけど・・・。そんなにおもしろい???

と、まぁ、そうこうしてるうちに特診室へ。

 

特診室は3畳くらいのフローリングのお部屋。長椅子と先生が座る机と椅子とあと本棚があった。

早速凜ちゃんは捜索活動開始。あっという間にこんなになりました。

どれどれ?この本はなあに?

手当たり次第に本を出す出す。そして気になる本をめくりだす。

その隙に散らかした本を片付けようとすると、すかさずまた手当たり次第引っ張り出す。

諦めて思わず福岡のばあばに写メしちゃいました。

すると、「アララ血は争えませんね!」と返事が。

はい、あたしも棚卸ししまくりの子供だったそうです。

散らかして、片付けて、散らかして、、、それを何度か繰り返してようやく先生の登場。

 

「う~~~ん、手足口病っぽいんだけど、口には出てないねぇ。

足もそうでもないねぇ、、、。手も出てはいるけど薄い感じだねぇ、、、。

一般的な手足口病だともっと濃い色してるんだけどなぁ、、、。

今の段階で手足口病ですとは断定できないなぁ~」

って、水疱瘡疑惑の時と似たようなことを言われた。

で、同じく2~3日様子を見て、保育園には行かないようにとのこと。

 

手足口病との診断が出たなら、保育園に行くには登園証明書が必要。

そうじゃなかったら???要らないのかねぇ???

とにかく、本人は至ってご機嫌で、晩ご飯もたっぷり食べた。

お風呂にもご機嫌に入って、おっぱい飲んで爆睡。

どのみち罹る病気だったら、軽くて済めばいいな~と思います。

あれ?アタシは手足口病罹ったんだっけ?

罹ってなかったら妹の二の舞だなぁ、、、。

http://blog.so-net.ne.jp/pingu0729/2005-05-01


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。