SSブログ

ワガママムスメ?@2005年6月5日 [気をつけよう]

凜ちゃんの掌の発疹というか,水疱は相変わらずこう着状態。
うーん,手足口病なのかなぁ,,,???
いずれにしても,熱もなくご機嫌なので,今日はちょっとお出かけしてみよっか?
午前中お父さんが資格試験なので,会場まで送りにいかなくちゃいけないのだ。
送りに行くということはお迎えにも行かなくちゃいけないわけで,
片道20kmの道をまた家に帰るのも面倒なので,そのまま凜ちゃんを連れてお買い物へ。

デパートにお化粧品を買いに行きました。
販売員のお姉さんたちに,凜ちゃん大人気(笑)
「かわいい~」「大人しいですね~」「おめめパッチリだ~」
しかし,当の凜ちゃんはほけ~。「このお姉さんたちなあに?」と言わんばかり。
化粧品の説明やらを聞いていると,凜ちゃんは飽きてきたらしく,ベビーカーから脱走しようとするし~。ま,そうなるだろうと思ってたんだけどね。お姉さんのセールストークから逃げるいい口実ができた。

せっかくデパートに来たので,洋服でも見てみようかな~。
と,ここでもベビーカーから脱走しようとする,,,。あー,ごめん,お母さんが悪かった。
じゃぁ,お散歩しに行こうね。と,デパートを後に,街中をベビーカーで歩き回ってみた。
すると,音楽が鳴る場所に来ると,右手を上げて,バイバイの仕草をする凜ちゃん。
ノリノリだねぇ~♪
そうこうしてるうちにお父さんをお迎えに行く時間だ!

お父さんをお迎えに行って3人でお昼ご飯を食べに。
今日は新しく出来たとても気になっていたお店に行ってみた。
こだわりのお野菜に調味料を使った自然食のバイキング。
マクロビ一家の我が家にはとてもありがたいレストラン!!
ランチで1人1600円を高いと思うかは人それぞれだけど,
1600円で化学調味料や農薬,添加物に侵されていない安心・安全な食事ができるのであれば安いんじゃないでしょうか???
薄味で凜ちゃんにも安心して食べさせることができました。

さて,その後はお父さんがツ○ヤに寄ってCDを借りるというので,
ついついトンガリキッズのB-DASHを借りてしまいました(笑)
それから晩ご飯の買い物へ。

と,ここまでずーっとご機嫌で大人しい凜ちゃんだったんだけど,,,。
とうとうスーパーでワガママムスメっぷりを発揮。
スーパーのベビーカーに乗せて売り場をうろうろ。
なぜか凜ちゃんは私のお財布が気に入った模様で,ずーっとかじりついている。
あ,あのー,いちおその財布,お母さんが大切にしてるものなのよー。
去年お父さんがクリスマスに買ってくれたCOACHなんだけど,,,。
見かねてお父さんが,「凜ちゃん,お母さんに返そうねー」ととりあげたら,
売り場のど真ん中で爆泣き!!
たぶん,今までで初めてだ。公共の場でこんな大声で泣いたのは,,,。
お父さんはびっくりして,慌ててお財布を凜ちゃんに返しちゃいました。
んー,これはいかん。
泣いたら思う通りになると勘違いしてしまう。
再びお財布を取り上げ,一旦店の外へ。オムツを換えて気分転換して,
ご機嫌が治ったところで買い物を急いで済ませて帰宅。

帰る道々お父さんと,最近凜ちゃん自我が芽生えてきたから,
泣いてもワガママ泣きの時は放っておこうねと確認しあいました。
躾はこんなところから始まるのかなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

messy

凛ちゃん、具合どうですか?
まだ、こう着状態かな?
子供って、病気するときってアレもこれもと続きますよね?
pinguさんも、偏頭痛大変そうだったし・・・
仕事や育児の疲れが出たんでしょうね。

お財布は、たくみも大好きです。
バッグから取り出すものはいつも決まってお財布┐('~`;)┌
そして、取り上げると毎度毎度我家も爆泣きです(ーー;)
流石に、バッグの置き場を一段高い所に替えた今日この頃です。
by messy (2005-06-07 01:48) 

pingu

messyさん,いつもご心配ありがとうございます~。
今朝は太ももに2つ水疱発見!とりあえずカレンデュラクリームつけてみました。まだ手足口病ピークの模様です。さすがに明日は私が休まないとダメかなぁ,,,と思っているところです。
偏頭痛は久々たまりませんでした。昨日まで気持ち悪さだけが続いてました。
でも,凜ちゃんのおかげでそんなの気にしてる暇ないぜ!みたいな(笑)

お財布どうにかなりませんかね~。
昨日も耳鼻科の支払いを終えて鞄にしまおうとしたら泣かれました。
自分にもらえると思ったんでしょうね。困ったムスメだこと(笑)
by pingu (2005-06-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。