SSブログ

謹慎解除@2005年6月8日 [病気のこと]

手足口病による休園、今日で3日目。
さすがにばあばに3連チャンは申し訳ないな~。
でもすみません、お願いします。
保育園に行けないってだけで、食欲もあるし機嫌もよいから許して下さい。

保育園に今日も休みますと電話を入れると、
発疹が山を越えているなら、病院で証明書をもらってから登園して大丈夫とのこと。
なにお?じゃぁ早速今日行こう!!

というわけで、4時に仕事を終え、ダッシュで帰宅。
まずはトキくんのパパの病院へ。
順番を待つ間おっぱいをあげてるとすぐに呼ばれたので、
飲ませながらの診察。いいのかこんなんで?(笑)
先週水疱瘡疑惑で行ってたので、トキパパ先生から
「やっぱり水疱瘡だったの?」と聞かれ、経過を説明。
凜ちゃんの手を見て、足を見て、
「ほんとに手足口病なのぉ?コレ?疑わしいなぁ~」
マジっすか?保育園3日も休んだのに、、、。
さらに、
「手足口病だったら休ませる必要ないんだけどなぁ~。証明書も要らないんじゃないの?」
だって、保育園が証明書持って来ないとダメって言うんだもん、、、。
というわけで、書いてもらい、明日から登園オッケーとのこと。
と、ここでトキパパ先生が「よかったらうちのと遊んでってよ」
え?いいんすか?

というわけで、病院の横のトキくんちを突撃訪問。
ほんとは玄関先でおしゃべりのつもりだったのに、
凜ちゃんのお尻からもわわわわぁ~~~ん。
あ、あんた、やったね、、、う○ち。
トキママのお言葉に甘えて、お邪魔してもらいオムツで換えさせてもらった。

てか、あんたみょ~におとなしいんじゃないの、凜ちゃん???
最近オムツをおとなしく換えさせてもらったことないよ。
知らないお家に来て緊張か???

オムツ換えが終わったらすぐにトキくんのおもちゃに興味津々。
手当たり次第触りだした。一方トキくんは凜ちゃんに興味津々。
ねぇねぇ、凜ちゃんってば。
アタシ、おもちゃチェックに忙しいの。
フレンドリー度抜群のトキくんなのにつれない凜ちゃん(笑)
それを見たトキママは「凜ちゃんはやっぱりクールだねぇ」って。
いや、たぶん我が道を行くB型娘なんでしょう、、、。
↑血液検査してないからわからないけど、お父さんも私もBOのB型なので、
75%B型のはず。

そうそう。トキくんは凜ちゃんより3日早く生まれたんだけど、もう歩いてる!!すっご~い。
足も凜ちゃんの1.5倍くらいありそう。さすが男の子って感じ。
髪だって同じくらいの薄さだったのに、黒々してる。
凜ちゃんちょっと置いてかれたなぁ~。

と、もっと2人を遊ばせてたかったんだけど、耳鼻科に行かなくちゃ。
というわけで、退散して耳鼻科へ。
今日はどこで泣き始めるのかなーと最近どきどきです。
今日は看護婦さんが頭を抑えたら泣き出した。
で、先生の治療が終わったらピタリと泣き止んだ。
でも、その後ネフライザーで爆泣き。
こちらも終わったらピタリと泣き止んだ。
痛いとかではなく、押さえつけられて自分の自由にならないのが嫌なんだろうね。
鼓膜の赤みはかなりひいたらしい。
でも、油断しちゃだめとのことだから、まだ耳鼻科通いは続く、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。