SSブログ

びっくりしたこと@2005年6月13日 [気をつけよう]

今日はびっくりしたことを2つ。

ひとつは産後の身体の変化について。
日曜から産後3回目の生理になった。
お産をしたら生理が軽くなるとか、早く終わるようになるとか言うんだけど、
確かに以前は生理痛がかなり重い方で、薬を飲むことが多かった。
でも、産後はそれほどではなくなった。
(というか、あの陣痛の痛みに比べたら大したことないと思うようになったかも 笑)
で、今回びっくりしたのは経血の量。
というか、今朝起きたらシーツが血まみれでした。
おいおい!いくつだ、私???ほんとにびっくりしたぁ~。
今までタンポン+昼用ナプキンで間に合ってたのに、、、。
おかげで朝からパジャマにショーツ、シーツ、ベッドのボックスシーツにベッドパットと、
汚れ物全て石鹸でゴシゴシ下洗いしてからお洗濯。
もー、今朝は遅刻するかと思いましたがな。
いやぁ~、ほんっとに気をつけよう。

もうひとつびっくりしたこと。
それは、このblogに何回かカキコしてくれた人が実は中学校の同級生だったということ!!
自分で知らせてカキコしてくれたというなら当たり前なんだけど、もー、ほんとにビックリ!!
中学卒業後、成人式で会って、その後は3年くらい前にたまたま帰省した時に
駅で偶然会ったくらいで、全く連絡取ってなかったというのに!
ホントに縁ってあるんだなーと改めて思った次第です。
しかも海外在住というのに二度ビックリ!!

思わず書かずにいられないビックリな出来事でした。

あと、今日嬉しかったこと。
保育園に凜ちゃんをお迎えに言ったら、笑って喜んでくれた!!
笑ってたのは今までも何度か会ったけど、今日は全身で喜びまくり。
お母さんも嬉しいよぉ~~~(笑)
だんだんわかるようになってきたのかな~?

後追いの方は相変わらず。
でも、何か興味を持つものを与えるとしばらく集中することを発見。
今日もしばらくなべのフタで遊んでました。
でも、投げると床に傷がつきそう。
そこで、今日は紅茶の缶を渡してみました。
うーんと、コレは何なんだろう???
ふっふっふ、大成功♪
しばらく開けたり眺めたり、ふたと本体をぶつけてカンカン言わせて遊んでくれてた。

あと、今日の傑作。
ゴーヤを薄切りにして湯がいたものに鰹節としょうゆをかけて食べたんだけど、
ついいたずら心が湧いてきて、そのゴーヤを一枚凜ちゃんにあげてみた。
うえぇぇぇ~。苦いよぉ~。
すんごい苦そうな顔。苦さのあまり身震いしてました(笑)
いたずらしてゴメンネ、凜ちゃん。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

yuki

すごいですねー
なぜ 知っている同級生だってことが分かったんですか~?
不思議~・・・
産後の生理ですが 私も 出血量がとても増えて 妊娠前は普通の昼用ナプキンで十分だったのに 今はいつも夜用ナプキンを使ってますよー
ゴーヤーを食べた 凛ちゃんの顔 
nice!
by yuki (2005-06-15 16:29) 

pingu

すごいですよね~、ホント。mayuさんの推理力にあたしがnice!を押したかったです(笑)
確かに、このblogを全部読んで、いくつかの条件を当てはめていくと知ってる人であれば私とわかるかなぁ???
産後の生理、yukiさんもそうなんですね~。安心しました~。聞くにも聞きづらいことだったのでちょっと不安だったのです。ありがとうございます♪
ニガニガ写真、実はこれを撮る前にあげたら、あまりにもいい顔(笑)をするので、blogに載せたくなり、また食べさせて撮ったのでした。(ゴメンよ、凜ちゃん)
by pingu (2005-06-16 08:43) 

mayu

わーい、nice!いただきました!!
そうですね~、すごいですよね、うちのダンナも「そんなことってあるの!?」って言ってました。
ちょっとストーカーっぽいのかな(笑)
まだプレママでもないけど、できたら最悪搭乗可能ぎりぎり帰国のつもりなの。
なので、もしK助産院に通うとしたらいつがぎりぎりなのかなーって聞きたくって、ちょっと必死でした(^_^;
これをご縁にプレママになったら、ビシバシご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いしますぅm(_ _)m
私も、恥ずかしながら先月の国外旅行で散策中2回も「冷たい→漏れてるぅ」を経験しました。
私もいったいいくつよ!?しかも産後じゃないし(汗)
凛ちゃんの心中ご察しします。
でも、にがうりおいしいよね、あの苦いのがたまらん!食べたくなってきた。
by mayu (2005-06-16 17:54) 

pingu

mayuさん、ほんと、すごい偶然。
K助産院はホントにお勧め。ただ、厳しいよ~(笑)
プレママになった際には一度電話して事情を話して相談してみたらいいかも。
今からできることとしては、、、自然分娩ができるような健康な身体になるよう、
マクロビオティックと基礎体力作りかなぁ。
私が体験したことであればいくらでも答えますのでメールなり、カキコなり下さいね♪
暑くなってくるとゴーヤが食べたくなります。そっちにはさすがに売ってないかな???
by pingu (2005-06-17 00:16) 

mayu

ホンと偶然。
K助産院を知ってる人が友達にいるだけでもありがたいよ、ありがと~!
確かに厳しそう。口コミとか、ビシビシ言われてるみたいだしね。
プレママになったら(いつだ?!)電話してみまーす。
ゴーやありませーん。去年はダンナの実家からもらってました。
(注:農家ではありましぇん。でも、家庭菜園が農家並みです)
でも、今日ソラマメあったので買いました。
私は飲兵衛なので、ソラマメにビール・・・これも来月末でやめます(涙)
マクロビ始めたいけど、この国ではどうしたらいいんだろう???
素材が少なすぎる!!だってみんな肉たるんでて、脂っこいものばかりなんだもん。
pinguさんお腹大きいのに10キロ歩いてたんだよね?
が、頑張ります・・・汗
by mayu (2005-06-17 01:16) 

pingu

10km歩いてたなー。くそ暑かったのに、、、。
公園歩いてると「奥さん何ヶ月ね~?」とか「頑張りよるね~」とか、
ほぼ毎日色んな人から声をかけてもらいました。
そして、予定日近いことに驚かれてました。
でも、ほんとに歩くのは全身の運動になるし、体力もつくし、何より関節がやわらかくなって安産によいらしいです。というか、私はよかった!!
産んだ直後の感想「え?もう終わり?まだ行ける!!」だったもん(笑)
マクロビは、、、お肉食べなくてもぜんぜん平気なんだねーってのを実感するよー。
入手できるようなら玄米から始めてみてはいかがでしょう???
by pingu (2005-06-18 05:29) 

mayu

く~、10kmってあの公園何周よ???えっと、3,4回?
それにしてもよく頑張ったよね、暑いのに。
うちには犬はいないので、朝は母で夜は父か?!
しかも「まだいける!」ですか・・・私もそう言いたい!!
玄米今日探しに行ってきます♪
by mayu (2005-06-18 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。