SSブログ

耳鼻科卒業!!@2005年6月15日 [仕事と育児]

本当は昨日この写真を使って書きたかったんだけど、
凜ちゃんに添い乳してたら一緒に寝てしまい、起きたら3時。
さすがにその時間から書く気にもなれず、諦めた。
そしたら何を書きたかったのか忘れちまったぁ~~~。
最近ホント何かをやろうとしても思った時にやらないと忘れる、、、。
歳か?(苦笑)
とにかく、仕事と育児を両方やるってのは大変だのぅと日々感じております。
といっても、働いている間は育児から開放されているわけで、ある意味気楽。
逆に専業主婦で始終一緒のママの方が大変なんじゃないかなーと思ったりもします。
仕事は自分の裁量でどうにかこうにかできるけど、子供はそうはいかないもんね。
仕事は代わりの人が見つかるけど、ママは代わりがきかないもんね。
毎日ぎりぎりの体力でこなしているので倒れないようにしないとなー。
なので、昨日の添い乳爆睡はそれはそれでよかったのかな。

というわけで、思い出しつつ書いてみます。
昨日は保育園でやたらとぐずって抱っこ攻撃をしてたらしい。
お迎えに行くと担任の先生が、
「凜ちゃんがこんなにぐずるなんて、どこか調子が悪いんじゃないといいんですけど、、、」
と言ってた。
その後、最後の耳鼻科へ。
ようやく先生からもう大丈夫とのお墨付きをもらう。
5月23日からだったから、約4週間、、、。よく通ったよ、ホント。
これで耳鼻科も無事卒業したんだから、しばらく元気でいてほしいなー。

さて、帰宅後はおっぱいタイム。
疲れたし~と添い乳してたらまたもや私も一瞬寝てた。
そしてまたもや慌てて晩ご飯の準備。

そしてその間中ず~っと凜ちゃんはぐずぐずぐずぐず私の太ももにまとわりついてた。
何か太ももが冷たいな~と思ったら、凜ちゃんのよだれと涙で色が変わってましたがな。
そうよねぇ、かれこれ30分は泣いてるもんね。
つーか、よくもまぁそんなに泣きつづけられるなぁ、、、。
この根性、いったい誰に似たんだか(お父さん? 笑)

しょうがないなー。ちょっと余裕が出てきたところで、食洗機オープン。
すると、今までぐずぐず言ってたのが嘘のように食洗機に興味津々。
おしゃもじで遊んでもいいの?
中の乾いたしゃもじ、炊飯器の部品なんかを取り出してご機嫌に遊びだした。
うーん、あんた、さっきまであんなに泣いてたじゃん。
「今泣いたカラスがもう笑った」ってやつですね。(←よく父方のおばあちゃんが言ってた)
そして、晩ご飯を食べる頃にはこんなにいい顔してくれました。
あははははっ!
くぅ~~~、かわいいぢゃないか!!(笑)

ちなみにこのpinguのお洋服はみたん(姪っ子)のお下がりです。
ありがとね、みたん。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

なあママ

にゃ~!りんちゃんかわいか!!
ピングーのお洋服がよく似合ってますね。
今日はリンベエもお下がりでもらったピングーのオーバーオール着てました。
離乳食後にお着替えしましたが。。
新生児の頃よりも着替える回数が多いのはうちだけでしょうか?
by なあママ (2005-06-17 00:29) 

messy

まずは、耳鼻科卒業おめでとうございま~す!
でも、中耳炎は癖になるので気をつけておいたほうがいいですよ。
(まあ、それでもなるときゃなるんですが・・・)

「逆に専業主婦で始終一緒のママの方が大変なんじゃないかなー」
私もそう思います!
よく、フルタイムで働いていて偉いね~と言われることが多いですが
仕事=自分の時間と思っていると、専業主婦のほうが大変だ~と返しています。
by messy (2005-06-17 14:37) 

pingu

なあママさん
かわいかろ?かわいかろ?(←親バカ炸裂 笑)
ちと♂に見えんくもないけど、、、。それは毛が薄いから???
今度ぜひリンベエくんのpinguのオーバーオール姿をblogに登場させて下さ~い。
うちは新生児の頃って布オムツでう〇ちが横漏れ!!うっひゃぁ!でよくお着替えしてました。今は食べこぼしで着替える?→めんどくさいけんよか。なので、めったに着替えないですねー。ずぼらかーちゃんですまぬ、凜ちゃん。

messyさん
ようやく卒業の耳鼻科ですが、また行くかも、、、。
レメディで自然治癒することを願っています。
私もお父さんもやっぱり小さい頃中耳炎を繰り返してました。
1歳未満で中耳炎になると繰り返す確率は80%だとか、、、。
ええ、もう諦めました。腹くくって耳鼻科と長~いお付き合いだい!(←やけくそ)
フルタイムも専業も種類が違うだけで大変さは一緒なんですよね、きっと。
というか、比べるモノではないってことなんでしょうね。
by pingu (2005-06-18 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。