SSブログ

今日はそんな日曜日@2005年7月10日 [気をつけよう]

今日は梅雨の中休み?で青空。
こんな日はテラス席のあるお店でランチしたいね~。
というか、凜ちゃんが騒ぐだろうから、テラスだと安心だもんね(笑)

というわけで、そんなお店へ。
ココは私たちの結婚式の2次会を開いてもらったお店。
注文した料理が来る前に、凜ちゃんがお先にお食事。
今日はWKDの和風弁当にしてみた。
けど食べっぷりはいまいちだったな~。
五目きのこご飯と照り焼きハンバーグだったかな。
お父さんと味見してみたけど「これはあまりおいしくないかも~」
うーん、手抜きせず、手作りの持って来ればよかったね、ごめんよ、凜ちゃん。
お行儀悪ぅ~

初夏の風は気持ちよくて、テラス席もいいな~と思ったんだけど、
時折、こんな町中でなぜ田舎の香水のにほひがしてくるんだ???
あとは近くのラーメン屋のにおいとか排ガスのにおい。
そして食べたら熱くなってきた。
お父さんはアラビアータだったから余計に暑かったみたい。
これからの季節テラス席は厳しいね~。

その後あちこちへお買い物や用足しに行き、最後HARDOFFに寄った。
うちのF401がいよいよダメダメになってきたので、新しいデジカメを買いたいね~と言ってた。
狙いはF10。3月の時点で47000円って話で、夏頃また下がるかなぁ~と待ってたんだけど、
あまり値下がりしてないらしい。
ところが、お父さん情報によると、今買おうと悩んでいるF10が36750円で売ってるとのこと。
コジマでは48000円で値引きとポイント還元って書いてあったけど、
さすがにこれにはかなわんだろう。価格.comでもそこまで安くない。
というわけで、その場で動作確認して無事のようなので買ってしまった~~~!
しかーし、xDカードがついてないので使えないのだ、、、。早く購入せねば。
これで凜ちゃん写真が撮れる~。

で、帰宅したのは17時くらい。
とりあえず、凜ちゃんにおっぱい飲ませて晩ご飯の準備~~~。
ゴクゴクってこれで寝てくれたら楽なんだけどな~。
そんな願いむなしく、パワー全開の凜ちゃん。
これじゃ晩ご飯どころじゃな~~~い。お父さ~~~ん(>_<。)HelpMe!!

というわけで、しばらくお父さんと遊んでた凜ちゃん。
お気に入りのCDなんかかけてお父さんが唄を歌って、凜ちゃんも拍手!
台所から見てたら何だかとっても楽しそう。
CDから子守唄が流れてきた頃から静かになってきた。
すると、ペチペチペチという足音が、、、。
って、あれ?凜ちゃん寝たんじゃないの?
おとーしゃんの寝かしつけ終ったよ
ありゃ~、凜ちゃんお父さん寝かしつけるのお上手ね~~~。
って、立場が逆だろぉ~~~!(笑)

ますますイタズラパワーに磨きがかかる凜ちゃん。
今日はまたびっくりなことをやってくれた。
ガスコンロに洗ったフライパンを伏せて置いてたんだけど、柄の部分が突き出していたのを
彼女は見逃さなかった。背伸びして手を伸ばして引っ張った。
ガッシャ~~~ン!!
さすがに寝ていたお父さんもびっくりの音。
本人は平気な顔して早速触診開始(笑)
コレは一体なあに!?
いや~、危険だ。ホントに危険。
フライパンが凜ちゃんに落っこちなかったから、こうして笑い話で書けるけど、
直撃してたらえらいことやが。ホントに気をつけよう!!
ちなみにこのフライパン、30cmのテフロン加工で結構重いんだけど、
持ち上げるんだよなぁ~~~。ってもほんの一瞬だけど。
それでも、私の足元でやるから、私のくるぶしとかにガツンガツン当てられて痛い痛い。

その後も少々ぐずり魔の凜ちゃんだったけど、爆睡お父さんの横に連れてって晩ご飯作成続行。
先にお父さんに晩ご飯を食べさせてもらうことに。
お父さんが凜ちゃんにあげずに食べる真似をするとすんごい抗議。
「あててたただ~!!あーあーあー!!」と大きな声。
自分の食べ物ってわかってるんだね~。
最後満足したのか、こんなことしてくれました。
おつむてんて~ん♪
って、ただでさえ薄い毛をひっぱっちゃだめだよぉ~~~!

今日はそんな日曜日でした。
あー、ホントに台所は危険がいっぱいだ、、、。気をつけなくちゃ。 というわけで、凜ちゃん1歳まであと19日♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

R君のママより

こんにちは。R君のままです。
やっぱり、書き込まずにはいられない。(笑)

あたしはR君のハイハイで縦長鏡が頭に激突。
飲んでいた味噌汁をあたまからかぶり。
黄色く沁みた買ったばかりの服。なみだ目。
そして、飯は終わりじゃー。風呂じゃーとお風呂に移動したら。
お風呂で大量の~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ
こんな泣きたい夜を過ごしました。
by R君のママより (2005-07-11 13:06) 

messy

パパの寝かしつけをしてしまった凛ちゃんナ~イス!!
ありがちありがち~(笑)
我が家でも日常茶飯事です。

それにしても、フライパンの中に物が入ってなくって良かったね~。
私は、ソレだけが怖くて、いつも取っては触られないように鍋は横にしたりしています。
火傷が怖い~~~!!
と言うのも、つよしが火傷経験者なので・・・(鍋とかじゃないんだけどね、
痕も残ってないけど・・・)
by messy (2005-07-11 16:25) 

mayu

う~ん、凛ちゃんのおっぱい飲む姿かわいい~
両手組んでうっとりしながら飲んでるの?
そして、パパさんが何かをかぶってる写真だけ見ると、凛ちゃんと被り物ごっこをしてるのかと・・・
寝てらしたのね(笑)パパさん、お疲れ様です。
フライパンにまで手が届くなんて?!凛ちゃんに怪我なくってよかった。
pinguさんの足は傷ついてるでしょうけど・・・お大事に!!
うちも気をつけます(もちろん、将来!!)
by mayu (2005-07-11 21:14) 

pingu

Rママ、いらっしゃ~い。うふふっ(*゜v゜*)
Rくんもやんちゃ坊主に育ってるみたいで(笑)
お洋服、バーゲンの戦利品だったのかしら~~~?
ほんっと、子供って思いつきもしないこと色々やらかしてくれるね~。
いや、私の想像力不足?(笑)

messyさん、そうですよねー。
ほんっと、お父さん寝かしつけるのは楽チンなんですけどねぇ・・・(苦笑)
フライパンはほんっとやられました。
火がついてる時は取っ手も横にして、触らないよう監視してるんですけどね~。
またしても凜ちゃんに完敗です(;´д`)トホホ

mayuさん、ありがとう!
頑丈な私のぶっとい足は無傷です(笑)
おっぱい飲む姿はほんと何とも言えないわ~。
ほんとはもっと色んな格好したのもあるんだけど、
自主規制によりアップは控えております(笑)
by pingu (2005-07-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。