SSブログ

やっぱり床磨きはごま油よね(泣)@2005年7月11日 [気をつけよう]

今週金曜からは待ちに待った(のは私とお父さんだけ? 笑)夏休みで,福岡へ帰省。
お願いだから凜ちゃん,今週も元気で通ってね。
そんなことを保育園の連絡帳にも書いておいた。

さて,いつものように保育園へお迎え。
門を入って園庭を歩いているところで,先生が私に気づく。
と,今日は0歳児担任の先生2人とも遅番だ。
何となく苦笑いしてる,,,。
(゜O゜;アッ! 凜ちゃんのオデコに冷えピタが!!
なにお~!発熱???
「すみません,お母さん。凜ちゃん,午前中はプールに入ってたくさん遊んで
お昼ご飯もたっぷり食べて,食べながら寝ちゃうくらいで,お昼もぐっすり寝て,
とっても元気なんですけど,夕方からお熱が38度2分くらいあるんです~」
Σ(^∇^;)えええええ~ まじっすか???福岡行きがぁ~~~。

でも,いい加減驚かなくなったね(笑)
本人ご機嫌だし,たぶん大丈夫そう。母親の勘がそう言ってる(←当てになるかは不明 笑)
家に帰って落ち着いて図ってみて,それでも38度越えてたら耳鼻科に行くかな,,,。

帰ってきてリビングで,抱っこから下ろすと抗議。
待って~。お母さん着替えないとおっぱいあげられないから~~~。
と,諦めたのか,方向転換。
(「・・)ン? 一体何するんだ???
と,一路方向は階段へ。
いきなり階段を登り始めた。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ あんた熱があるって保育園で言われたんじゃ…。
えへへ~。アタシ元気だよぉ~
とにかくご機嫌に見事2階まで到達。さて,下りるぞ~。抱っこでリビングへ戻る。
すると冷えピタいらな~い
もう外しちゃうのかぃ!
ひと運動したし,おっぱい飲んで落ち着いたら熱測ろうかぁ~。

って,37度8分???ビミョウだなぁ~。
その後しばらくして測ると37度6分。下がってんじゃん!
どうやら一時的に体温が上昇してただけっぽい。とりあえず一安心だぁ~。
というわけで,晩ご飯作りにとりかかると,,,。
早速台所に進出。
とりあえず,開き戸ストッパーのおかげで,こんなことされても安心。
ここ,開かないよ~
今日はフライパンも置いてないし,危険物はない!
という過信がいけなかった,,,。

3段引き出しの一番下に背の高い調味料なんかを入れてるんだけど,
そこが凜ちゃんの興味を引くものがたくさんあるらしく,開けて触りまくってた。
ここはかつてお酢を引っ張り出されてぶちまけられた苦い経験あり。
なので,そのお酢のビンは早々に避難。
あとは遊んでも大丈夫だね~,ホホホ!(^O^)

と,何だか大人しくなったぞ。どうしたんだろう?
Σ(・o・;) ハッ! なにお!!ごま油のビン開けてる!!
と思った瞬間。ガターン!!トクトクトクトク(ごま油流出効果音 笑 ←つーか笑えないってば)

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! とビンを慌てて立てたけど既に遅し。
高級ごま油の海が…。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
慌ててボロキレでふき取り。いやー,やられたなぁ~。でもこのくらいならいっか。
と,凜ちゃんを見たら,なにやらキッチンマットをバシバシ叩いている。
何してんの???
って,よく見たら,凜ちゃんが叩いているマットの色変わってるね。
って,もう一度ごま油のビンを見てみよう。さっきこぼした量にしては減りすぎてないか???
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ こっちにも既にこぼしてたのかぁ~~~!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!  や~ら~れ~た~~~!
当の本人は手足をごま油だらけにして大喜び。
まぁ,お肌にはよさそうよね,ビタミンEたっぷりでって,あんたまだそんな必要ないし!!
さらにボロキレ追加。せっせと油を吸収させて,凜ちゃんの手足も拭いてどうにか事態は収束。
つーか,床がピカピカ。いや,ツルツル?
お酢の次はごま油で床磨き。いや~,まいったまいった!

その後も懲りずにイタズラしまくりの凜ちゃん。
もー,ちょっとお嬢さん!
もー,在庫チェックはこの前やったでしょ!
なんて言ってもわからないので,開き直って夢中の凜ちゃんをパチリ(笑)
コレおいしいのかなぁ?
ほんと,こういうイタズラをしてる時って,集中してんだよね~。
まぁ,そんな姿もまたかわいいかな(笑)
後片付けは大変だけど。でもごま油に比べりゃ,たいした手間じゃないもんね~(苦笑)

「昨日までできなかったことが今日いきなりできるようになる」ってのをまさに実感。
明日は何ができるようになるんだろうね,凜ちゃん?

凜ちゃん1歳まであと18日♪福岡まであと3日!!(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

messy

お熱、大丈夫だったのかな~?
気温も高いと体温も上がるから、そのせいかも知れないですね。
しかし、ごま油!!
う~ん、とっても肌によさそう(笑)
オイルマッサージ??
拭き掃除も大変だったでしょう?お疲れ様ですっ!!
by messy (2005-07-12 12:55) 

yuki

今週末から福岡 楽しみですねーーー
それにしても 凛ちゃん
いたずら 絶頂期のようで・・・
ごま油・・・すごい・・・
ここから ピカピカに輝く床が見えます・・・(笑)
by yuki (2005-07-12 18:01) 

hono

にゃっほ~。隠れファンのほのですよ~。
すごいね、、、かわいいけど、大変そう;;
よくもまぁ手が回りますのぅ。。
by hono (2005-07-12 18:33) 

mayu

夏休みで帰福!うらやますぃ~
山笠にはちょっと間に合わないね。
(それは私が見たいだけなんだけど・・・あー、追い山見たいよー)
それにしても、凛ちゃん元気すぎです。
お酢で前回殺菌したから、ごま油でワックスがけ?!
by mayu (2005-07-12 21:30) 

pingu

messyさん、ありがとうございます~。お熱は平気でした~。
しかしヘルパンギーナ疑惑が浮上。ちょっとドキドキです。
ごま油は、、、足の裏の角質がちょっとやわらかくなったかも(笑)
でも、太白のごま油が、、、( p_q)エ-ン

yukiさん、もう気分は福岡に飛んでます♪
あとは凜ちゃんさえ元気でいてくれれば、イタズラくらい目をつぶっちゃいます(笑)
結局今日も床磨きしちゃいました。あ、今日はマイペットだけど。

ほのさ~ん、どうも~。Σ(・o・;) ハッ! まだ葉書出してなかった!
手が回るというか、目の前の山に挑みつづけてるって感じ(笑)
「大変<<かわいさ、楽しさ」だし、みんなそうして乗り越えてってるんでしょうから。
それに18歳で家を出てくとしたら、あと17年しか一緒に居られない(笑)
楽しまないとソンでしょう。ホホホ!(^O^)

mayuさん、そうなのー。
追い山が始まる頃は羽田に向かって爆走中の予定。
一日早く帰ればよかったなーと思ってみたり。
にしても、ごま油ワックスは身体には良さそうだけど、かなりいただけません(泣)
by pingu (2005-07-13 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。