SSブログ

帰ってきたば~い@2005年7月15日 [イベント・お出かけ]

今日は2時半起床。
起きてすぐに洗濯。こんな時間に洗濯機を回せるのは田舎だから~。
洗濯が終わるのを待ちつつ、最後の荷造りに自分の化粧を済ませる。
3時にお父さんと凜ちゃんが起床。
3時半に家を出発。凜ちゃんはかなりぐずぐず魔。
そりゃそうだよねー。こんな時間に起こされて、、、。
おっぱい飲ませて何とか寝たのでチャイルドシートへ。
一路羽田へ向かいます。

5時半に予定通り駐車場に到着。
空港へは5時45分に着いたかな。
今回は初めての第2ターミナル。とはいえこの時間じゃほとんどお店は開かず。
さっさと搭乗口へ。
にしても、始発便はいい。座席も空いてりゃ、滑走路も空いてる。
定刻通りのフライト。
席についてしばらく凜ちゃんは興奮状態。あっちこっちに興味津々。
目をクルクルさせて奇声を発していた。
んー。この調子で機上でも暴れ続けたら大変だなぁ、、、。
ぐずぐず魔になったらどうしよう???と心配はたーくさん。
離陸体制に入る直前でおっぱいタイム。
と、何とそのまま爆睡モード。福岡に着くまでず~~~っと寝ててくれた~。
何て親孝行ムスメ!!

で、空港には仕事が休みの妹とみたん(姪っ子)が迎えに来てくれた。
みたんは妹の手に引かれてペタペタ歩いてた。かわい~
みたんはH15年7月27日生まれで、凜ちゃんはH16年7月29日生まれ。
ちょうど1歳しかも誕生日は2日違い。
みたんを見てると「あぁ、来年凜ちゃんはこうなるのかぁ~」と実感。
実家に到着したら、どうやらチビ同士は何か通じるものがあるらしく、
見つめ合ってニッコリしたり、お互い奇声を発したり、おもちゃを取り合ったりしてた。

今日のお昼はたんとたんと
自然食のバイキングでとてもおいしい。
子供達にも安心して食べさせられる。というわけで、た~~~んと食べました。
その結果、、、
みたん爆睡
凜ちゃん爆睡
そーっと車に連れて帰宅。
と、2人ともお目目パッチリ。遊び始めた。

ねえねえ

そっちの本の方がよかぁ~

貸して~ イヤー私が見よるとよ~

って、本を取り合ってみたり、、、。
こんな小さい時から「隣の芝は青い」のねぇ~(笑)

そうしてさんざん遊んで暴れた後は、、、
二人仲良く爆睡

最初は凜ちゃんも緊張気味だったけど、だんだん本領発揮して、
ペタペタ歩き廻るみたんをスーパーハイハイで追いかけてた。
みたんはちょっとお姉さんっぷりを発揮して、凜ちゃんが泣くとよしよしと撫でてあげてた。
にしても、ほんっとチビ2人の行動は見てて飽きないね~。
かなり腹筋が痛くなりました。
決定的瞬間を写真やビデオに撮らなくちゃ!って思うんだけど、
大笑いしてたらそんなことすっかり忘れちゃうね~。

そうそう、歯が生えてきたらこんなことしないといけないんだよねぇ、、、。
あ~ん
みたんは妹が歯磨きしてると自分もやる~と喜んで磨いてた。
最後はこうして妹が磨き上げてた。みたんは大人しくあーんと口を開けてた。
横で一緒に凜ちゃんも磨いてみた。ここで習慣づけて帰るとするかね。

そんな感じで、福岡は楽しかぁ~~~!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

mayu

超早起きお疲れ様!
まるで追い山見物客の起床みたい(笑)
でも、凛ちゃん飛行機で爆睡してくれてほんと親孝行じゃ。
ほ~んと、博多弁丸出しになってるとことかリラックスしてるのがよくわかるー。
私も、早く帰って博多弁でしゃべりたか~(笑)
by mayu (2005-07-16 06:33) 

福岡いいなぁ★
Zサイドの離乳食を食べさせてくれるところがあって、そこはテーブルと机がひっついていてそこへよく友達と行ったりしてたよ。
下のケンケンは飛行機は乗ったことないけど、上の娘は生後一ヶ月から乗ってた。一番前の席でベビーベッドをつけてくれるんだけど、離陸とともに寝てくれて助かってた。博多駅のど真ん中で名古屋弁をしゃべってしまったり、Zサイドをゼットサイドと言ったり何度か恥ずかしいコトをしてしまったpurinでした。
by (2005-07-16 15:49) 

こにゃ

あ~!めっちゃかわいい~♪
いとこ同士っていいよねぇ~♪
うちも、姉のとこの姪っ子と娘が大の仲良しです!
いいよねぇ~♪なんか素敵~♪
by こにゃ (2005-07-16 23:35) 

pingu

mayuさん、どうせならあと1日早けりゃ、山笠行けたのにと何度言ったことか(笑)
道中、あぁ、いま追い山がスタートしたぁ~って言ってました。
もー、溢れんばかりの博多弁の毎日。楽しすぎです(笑)

purinさん、何がと言われたら困るけど、全てがよかです、福岡は(笑)
うちはなぜか大丸ピンポイント攻撃でZ-sideまで行かんっちゃんね~。
たまには行ってみたか~。

こにゃさん、マジでおもろいっす。こやつら(笑)
年に2回会えるかな?ってくらいだけど、
大きくなってもずっと仲良くしてくれたらいいなと思います。
by pingu (2005-07-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。