SSブログ

私が主役?@2005年7月14日 [保育園]

今日は凜ちゃんの保育園の7月生のお誕生会。
元気に保育園に行けるかな~?
体温を測ると37度2分。んん?ちょっと高いけど、気温のせいかな?
何たって今日は凜ちゃんが主役だもんね。
保育園行かなくちゃ!!
朝ご飯もしっかり食べて、やや緩めのうんちをして、準備完了。
と、保育園に着いて車から降ろす時に気づいたこと。
あ!ご飯食べた後に口拭いてなかった、、、。

先生に抱っこしてもらい、
「今日は主役なのに口も拭かずにきちゃいました~」というと、
「大丈夫ですよ~。バッチリ拭いておめかししてお誕生会に参加しますから~。
今日は凜ちゃんが主役ですものね~。任しておいてください!」
というわけで、お任せして私はお仕事へ。

何だか今日は忙しかった~。
まぁ、休みを取る前ということもあったけど、急に依頼されたものでてんてこ舞い!
あっという間に終業時間。
さて、保育園へ。今日はどうだったのかな~~~?

いつものバッグが提げてあるところには、
ミッキーのバースデーカードがあった。
写真と先生からのメッセージあり。
笑えたのは、
「将来の夢は『かわいいおよめさん』になること」
「好きな遊びは『てあそび』」と書いてあったこと。
今から夢が『かわいいおよめさん』かぁ~。
お父さん心配だねぇ~(笑)

かなり遊び心のある先生方で、私は保育園の連絡帳のやりとりがとっても楽しみ。
今日は凜ちゃんは一番前の席で音楽に合わせて拍手したり踊ったりしてたんだって。
写真も一番前で写ってましたって。
んー、そのうち見てみたいもんだなぁ~。
来年の保育参加はお誕生会の日にしてみようかしら???

さてと、今日は帰宅してからが大忙し!
目標21時就寝の3時起床なのだ。
まずはおっぱいだな。
すると今日は珍しくげんこつ山のたぬきさん。
おっぱい飲んでねんね~
って、つぶれたカエルみたいだぞ~~~。疲れてるのかな?
きっとお誕生会がとっても楽しかったんだろうね。

とにかく今日は大忙しだから、寝てくれたら好都合。
9時就寝目指して片づけに荷造り。
先に私がご飯を食べようとしていると起き出したので、一緒にご飯。
って、子供ってほーんとに口から肛門直結だよねぇ・・・(って、汚い話でごめんなさい)
何か臭うぞ!!
というわけで、ご飯の次はお風呂。
タオルや着替えを持っていこうとするんだけど、私の足にまとわりついてぐずぐず魔。
早くシャワー浴びてお尻をさっぱりしようね~。

というわけで、シャワー。
2人ですっぽんぽんになって浴室へ。
最近つかまり立ちでもこけなくなったので、私が髪と身体を洗ってる間、
浴槽の縁や私の太股につかまり立ちして遊んでる。
困ったことに最近の凜ちゃんのお気に入りは排水溝。
蓋を取ろうと必死に指をつっこんでガタガタやるのよねぇ、、、。
お願いだからそんな汚いところに触れないでおくれ~~~。
今日はとうとう蓋を開けられてしまった。
慌てて足で押さえて凜ちゃんを待避。
もー、ここでもイタズラ娘炸裂ねぇ・・・。

しっかし、つかまり立ちをしてくれるようになると、風呂入れが楽だなぁ~。
あっという間に終わっちゃうよ。
さ、凜ちゃん、あがろうか~。おいで~。すると、、、
いないいな~い
ばぁ~!
と、いつまでも繰り返して来ないよ、、、。
とにかくお風呂の曇りガラスでのいないいないばーが楽しかったらしい。

ちょうどお風呂をあがったところで、お父さんが帰宅。
お父さんを見てニッコリする凜ちゃん。
疲れも吹き飛ぶ笑顔だね。

今日は明日から福岡に帰省するので母屋にご挨拶に行かないとね。
ばあばと大ばば様にご挨拶。じいじは出張のため不在。
気をつけて行ってきま~~~す。

さて、家に戻ってきて凜ちゃんはおねんねだよ~。
って、寝やしねぇ、、、。夕方寝たからなぁ、、、。
今こそげんこつ山のたぬきさんになってほしいんだけど、、、。
おっぱい飲んで、暴れて、おっぱい飲んで、暴れて、、、寝てくれよぉ~~~。
結局私も一緒に寝てしまった、、、。

さて、3時出発。凜ちゃんは飛行機で大人しくしてくれるでしょうか???


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なあママ

きゃあ!りんちゃんヌードだわ!!
セクシ~ィ。
今日博多は夕方大雨やったね。
私はちょうど雨と雨の合間に移動することができたけど、
pinguさんは大丈夫だったかい?
by なあママ (2005-07-15 22:01) 

pingu

なあママしゃ~~~ん、帰ってきたばい!!
大雨すごかったね~。あの時間は近くのMALLに買い物に行きよった~。
家から車庫まででバリ濡れた~~~!
by pingu (2005-07-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。