SSブログ

初めての家族旅行2日目@2005年10月30日 [イベント・お出かけ]

温泉のおかげか私の腰痛はかなーり良くなってきた!
てか,マッサージの先生からは「温めちゃダメだからね~。
お風呂はさっと。できればシャワー」と言われてたんだから,
温泉なんてもってのほかだろうな~。
でも気持ちいいからいいよね~と軽く温まりつつ,ストレッチしつつ入って
治ったかも!?と調子こいてたら,今朝はちょっと痛かった(笑)
でも,痛かったのは起き抜けだけで徐々に調子よくなってきた~。
温泉効果で腰痛も治まってきた!?

というわけで,2日目の家族旅行記に行きましょ(笑)



こうしてホテルに泊まるにあたって心配だったのが夜泣き。
今回ばっちり真夜中3時過ぎにやってくれました。
家だと諦めるまで泣かせっぱなしなんだけど(うちはど田舎一軒家だから 苦笑)
ホテルじゃそうはいかないもんね。
他のお客さんの迷惑にならないように即おっぱい。
するとちょっと吸ってすぐに寝ちゃった。
で,6時過ぎにお目覚め。また泣いておっぱいを要求。しょうがないなぁ~。
どうにか満足したらしく,ようやくご機嫌に。

さて,おかーしゃんは朝風呂に行こうかな~。
おとーしゃんと凜ちゃんはお留守番。というわけで,結局3回堪能しちゃったぜぃ。
部屋に戻ってきたら凜ちゃんがお出迎え。
というか,正確には玄関のぞうりや靴で遊んでた。
家と違って段差が低いんだよね。なので,靴を触り放題。
座卓に運んだり,風呂場に持ってったり。
ところ変わってもいたずらムスメは健在なり~。

と,ここで内線が。「お食事の用意ができてますよ~」
おぉ,8時だ!行かなきゃ!
昨日は奥の座敷だったんだけど,今朝はカウンター。
「お子さんがいらっしゃるとはわからなかったので,,,。
カウンターで大丈夫ですか?座敷に用意しましょうか?」
んでも朝ご飯だし,むしろこっちの方が食べさせやすいからとカウンターに。
おとーしゃんとおかーしゃんの間にチョコンと座って3人で仲良く朝ご飯。

凜ちゃんは食べたいものを指差して「くぉ!」とリクエスト。
リクエストに応じないと実力行使。手づかみでパクっ。
朝からたらふく食べて見事なニンプ腹。
さ,お部屋に戻ろう~~~。

チェックアウトは10時だからそんなに慌てなくていいけど,
そろそろアクアマリンふくしまもオープンするし,出発するとしようか~。
というわけで,9時前にチェックアウト。
ちなみに今回の宿代は30,750円なり~。高っ。
カードで支払う気でいたら,カウンターには「現金でお願いします」との張り紙が,,,。
がーんがーんがーん。現金が乏しくなっちゃったよ・・・。

気を取り直していざアクアマリンふくしまへ~~~。
実は一度来たことがあるんだよね。まだ凜ちゃんがお腹にも居なかった頃。
おとーしゃんが学生時代から乗ってた車がホントにやばくなり,
今の車に買い換えたばっかりの頃,ちょっと遠くにドライブしようよ~ってね。
あの時はアクアマリンふくしま→ららミュウ→さはこの湯で日帰りだったんだよな~。
懐かしいねぇ~なんて話をおとーしゃんとしてたら,,,。
爆睡凜ちゃん
車の揺れが心地よいのか,早起きのせいか,ぐっすりお休みだった。

天気はいまいちだけど,雨じゃないだけでもありがたかったわ~。
駐車場から館内に向かって,凜ちゃんは抱っこされることなく歩く歩く!
と,思ったら途中で立ち止まってストン。
あれれ?どうしたのかな~~~?
おとーしゃんとおかーしゃんは行っちゃうぞぉ~。
10m以上離れた辺りで立ち止まって両手を広げると,立ち上がり小走りで駆けてくる。
このかわいさったらあーた,もー,どうしましょ(親ばかすんまそ 笑)
思わず抱き上げてチューしちゃいましたよ。

で,いざ入館!
一回来たことあるはずなのに,結構覚えてないもんだね~。
まずは4階までエスカレーターでGo!
あー,そういえばこんなだった~。川辺を再現してあって,淡水魚がたくさん。
凜ちゃんは興味持ってくれるかな~?
「ほらほら,凜ちゃん,お魚さんだよ~」と指差すと,
最初はそうでもなかったけど,魚が動いているのに気づいて夢中に。
「くぉ!」と指差して魚の動きを追ってた。
くぉ!
それから3階へ。ここは暖流と寒流が出会う潮目を再現してる。
カツオにタイにイワシと旨そうな魚がいーっぱい泳いでたよ(笑)
あとカメやエイも悠々と泳いでた。ここでも凜ちゃん水槽に釘付け。
「こぉ!」とか,「あぁ~!」とか「くぉ!」とか指差しておしゃべり。
凜ちゃんなりに感動を伝えてくれたのかな~(笑)
そろそろ行こうか~と手を引いても嫌って振り払うくらい見入ってた。
んー,これはまた連れてきた甲斐があるわねぇ~。
でも凜ちゃん,次はゴマフアザラシとかラッコが居るコーナーだから行こうよ~。

というわけで,ゴマフアザラシの前でも釘付け。
水槽をグルングルン泳ぎまくるゴマフアザラシを目で追いかけ,手で追いかけ
「あてたてた~!」と大ハシャギ。その様子を見てお客さんも「かわいー」って。
え?そのかわいーはゴマフアザラシのことですか?そりゃ失礼しました。
ラッコのところではおとーしゃんに抱っこしてもらって見学。
目の前にラッコが来た時には目がまん丸になってました(笑)
こういう反応があると,よっしゃまた連れてくぞ~!って思うね。
次は大洗水族館か!?(笑)

で,どこの水槽か忘れたんだけど,ここではだいぶおしゃべりしてた。
◎×△※◆〇■あぁ~!

と,ここで館内放送が・・・。
何々11時から外のテラスで秋刀魚の塩焼きが先着200名様に無料試食って。
というわけで,行ってみたら,パキスタン地震への募金と引き換えに
生秋刀魚を配布。自分で塩して炭火で焼いて食べるというもの。
募金はいくらでも結構ですということで,500円を入れてみた。
そして,塩して焼いてると,「あれ?もしかして凜ちゃん!?」と声をかけるヒトが・・・。
何とトキくんのママじゃあ~~~りませんか!!
もちろん,トキパパ,お姉ちゃんも一緒。
トキくん一家はハワイアンズに来てたらしい~。
もー,こんなところで出会っちゃうなんてホントびっくりしましたぁ~!!
いやぁ~,トキくんますますパパに似てきたね~。
男の子らしく成長してたわ~。

そうこうしてるうちに秋刀魚焼き上がり~。
念願の炭火で焼いた秋刀魚だよ~~~。
いやぁ~~~,うまっ!!ホントに美味しい!!
鮮度も抜群なんだろうけど,炭火で焼いたから???
そうそう,炭火で焼くのに秋刀魚を裏返すポイントは,
表側の目が白くなってからなんだって___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
ホントにいい火加減の秋刀魚で凜ちゃんもパクパク食べてたよ。

その後はよくあるお子ちゃま向け遊具のところでしばし放牧。
しかし,大きいお兄ちゃんお姉ちゃんパワーに圧倒で放心状態。
と,思ったら負けじと遊び,いや暴れ始めた(笑)
んでも,ほどほどにしとかないと潰されちゃいそうなので,撤収~。

と,隣のコーナーには水族館なのにウサギやハムスターが。
お!これはいいチャンス!。
まずは私がウサちゃんやハムちゃんの背中をナデナデ。
最初興味なさそうだった凜ちゃんも,私がナデナデするのを見て一緒にナデナデ。
てか,ハムちゃんの首根っこを掴もうとしたりして…。
ストーップ!それはダメ!噛まれちゃ大変!
またもや撤収~。手を洗ってアルコール消毒。
ってせっかく消毒したのにまた触りに行こうとしてるし…。
えいっ,凜ちゃん捕獲っ!そのまま外へ~。
いやぁ~,アクアマリンふくしま楽しかったぁ~。

気が付いたらもうお昼。じゃぁ,ららミュウで何か食べよう!
さすがお昼時。どこも並んでる~。
凜ちゃんも食べられるところとなるとお寿司は却下。
定食があるところじゃないとなぁ~。というわけで1階の福助に行くことに。
おとーしゃんははらこ飯,私は煮魚(ノドグロよっ!)定食。
いやぁ~,んまかったよ~。
凜ちゃんもノドグロ喜んで食べてた~。

さ,腹ごしらえも済んだことだし,母屋にお土産と,あとお魚買って帰ろう~。
福島のお土産と言えばコレでしょう!ままどおる
我が家の分ももちろん購入。
お次はお魚~。今晩のおかずになるのはあるかな~???
本命はアンコウだったんだけど,まだシーズンには早かった…(_ _。)・・・シュン
ちぇっ♪( ̄" ̄;)アンコウ鍋にしようと思ってたのになぁ~。
しっかし,いくら安いと言ってもトロ箱ごと買ってもなぁ,,,。
結局加藤鮮魚でさんまのみりん干し5枚600円を購入しただけ。
自家製で焼いても硬くならないらしいのでちょっといやかなり期待してるぞ~。
と,目ぼしい魚はないかうろうろしてる間に凜ちゃんはおとーしゃんの腕の中でとろ~ん。
見事帰りの車では爆睡。
途中で買い物に寄ったんだけど,車で爆睡だった…。
つーか,家に着くまでほとんど爆睡だったね~。
というわけで,無事に5時前に我が家に到着。
こうして初めての家族旅行inいわき湯本温泉は無事に幕を閉じました。チャンチャン♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こにゃ

お疲れ様でした~!
下の娘が凛ちゃんくらいのときに水族館に連れて行ったときのこと
思い出しちゃった!!
水槽のガラスにへばりついて見てたんだよねぇ・・・・。(笑)
by こにゃ (2005-11-02 21:40) 

pingu

◎こにゃさん,いやぁ~,楽しかったです~。
子供の反応を見るってホントにおもしろい。
しゃべるようになったらまたおもしろいんでしょうね~。
by pingu (2005-11-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。