SSブログ

だから月曜日は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌@2005年11月7日 [病院通い]

さー,今日も5時ダッシュ!((( 三( -_-) でお迎えよ~。
保育園に着いて,先生に連れられて凜ちゃん登場。
テラスの柵越しに先生と話しつつ,荷物をカバンに詰めていると,
凜ちゃんたら,テラスの柵をよじ登ってる!
いつのまにやらそんなこともできるようになったんだねぇ~。
てか,アンタもオテンバ娘になりそうね~。
え?アンタもの「も」は当然私のことです,はい。自己申告しときます。

今日は靴を履いて帰ることに。
凜ちゃんたら張り切ってカバンを持つって~。
だってアナタ持ったら引きずっちゃうんですけど?
しょうがない,本人やる気満々だから,中身はおかーしゃんが持つから,カバン持ってね。

すると,先生が「凜ちゃんばいば~い」と言うのも一切シカト。
一生懸命歩いてく。凜ちゃん,挨拶しようよ~。
すると,園庭中ほどでクルリ。そしてバイバイ!ヾ(・◇・)ノ
なーんだ,ちゃんとご挨拶できるじゃな~い。
さて,お遊びはそのくらいにして,耳鼻科に急ごう!
って,急いでもどうせ今日は月曜で混みこみなんだろうけどさ~。

と,耳鼻科到着。駐車場はビッシリ満車。だよねぇ,,,。
昼間のうちにばあばが診察券を入れてくれてるので,受付は済んでるはず。
問題は順番。とりあえず来た旨受付で報告。しかし,待合室も満席だよ~。
さてどうしよう???

そーだ!スーパーに放牧してみよう(笑)
というわけで,耳鼻科の向かいのスーパーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
誘導しなくてもテクテク店の明かりに向かって凜ちゃんは歩く歩く!
自動扉の前でちょっと立ち止まり,開くのを待って,よーいドン!
おーっと凜ちゃん,まずは手前果物コーナーのみかんに興味を示しております。
ちょっと触ったが持てない重さとわかったのか,手にとるのは断念しました~。
次は野菜コーナー,しかし,目ぼしいものはないらしくスルー!
おっと真ん中通路を進み,立ち止まったぁ~。
おーっとココはファンケルのサプリコーナー。
一体どれを手にするのかぁ~。
や,やはり真っ赤なパッケージに手が伸びたぁ~。
一つ,二つ,三つドンドン手にしていきます。
ここでおかーしゃんのお片づけコール。
何とちゃんと元に戻すではありませんか~。イイ子だ~!(笑)

次はケースに入ったサプリをシャカシャカ。
音が気に入った模様です。コレもおかーしゃんのお片づけコールにより元の場所へ~。
そして,携帯ケースを手にとって走り出したっ!
次のターゲットは歯磨き粉~。
スタンドタイプのクリニカを手にした~。ここでまたおかーしゃんのお片づけコール!
しかし,凜ちゃん懲りずに次々に取り出してはおかーしゃんに渡しております。
おかーしゃん,やや困り気味のようですが,凜ちゃんは一向に気にしていません。

と,歯磨き粉にもそろそろ飽きが来た模様です。
次はお菓子コーナーに走ったぁ~。
と,プリングルスの前でストーップ!おとーしゃんの大好きなサワークリームオニオンのロング缶を取って
おかーしゃんに手渡したぁ~。すかさずおかーしゃんは元に戻しておりますが,
次から次へと手にとっております。コレはまさに台所での棚卸しの二の舞か!?

次はポテトチップの大袋を抱えてガサガサ言わせているぞ~!
このスーパーでも凜ちゃんタイフーンの本領を発揮してしまうのか!?
さすがにおかーしゃん疲れが見えてきたらしく,凜ちゃんを店の出口に誘導。
はたしてうまく店外に連れ出すことができるのか?

ここは凜ちゃんの興味を引くものが少ないコースを取らねばなりません。
うまい具合にサービスカウンターの前を通過し,見事出口へ。
さぁ,いい加減に耳鼻科に行くぞ~!

というわけで,耳鼻科の診察室に着いたのが6時半。
大人しく待ってくれるはずもなく,ブラウスの襟から手を突っ込まれ乳首を引っ張り出されそうになり,
慌てて診察室のカーテンのところを借りておっぱいタイム。
って,左の水胞が破けたおかげでもー,痛いのなんのって,,,。
久しぶりの痛みで涙が出そうだったよ,,,。

おっぱいタイムが終わってようやく凜ちゃんの診察の番。
この時点でもう7時過ぎ。
今日はやけに激泣き大暴れの凜ちゃん。おかげでおかーしゃんのスカートがめくれて
太もものStayFitのストッパー部分が見えて
おじいちゃん先生にかなりセクシーアピールしちゃったじゃないか~(笑)

それでも診察が終わったら大人しくなって,ネブライザーもいーとーまきまきしながらクリアー。
てか,終わったのにまたボタン押してやろうとしてるくらい。
ボタンを押したい年頃なんです,どうやら。

そうして家に帰り着いたのは7時半過ぎ,,,。
うおおおお~~~!だから月曜日は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
慌てて昨日仕込んでおいたがめ煮を温め,凜ちゃん用プチおにぎり作って晩ご飯。
お腹すいた~
あっという間に平らげちゃった~。

で,その後食後のおっぱいを要求する凜ちゃん。
仕方なく飲ませてると,(@゜Д゜@;)あら・・・? 寝ちゃったよ,,,。
よっしゃ!この間に明日の味噌汁を仕込むでぇ~。
と作っていると9時半におとーしゃん帰宅でおとーしゃん晩ご飯。
相変わらず爆睡する凜ちゃん。
仕方が無いのでおとーしゃんがお風呂に入って,寝たままの凜ちゃんを洗ってもらって
私が受け取って寝かせるようにしよう!
ということでおとーしゃんがお風呂に入ってると凜ちゃんがふえぇ~んと起き出した。
これはチャンス!どうにか起こしてお風呂へ。
かなりご機嫌斜めだったけど,何とかクリア。
で,お風呂を上がった二人は楽しそうに遊んでる。
じゃ,バトンタッチで私がお風呂へ~。
と,お風呂を出たらなにやら凜ちゃんの泣き声が,,,。
段々大きくなるぞ?と思ったら,脱衣所のドアを開けて凜ちゃん登場。
どうやら,楽しく遊んでたのに,おとーしゃんが寝ちゃってつまらなくなって私のところに来た模様。
てか,もう11時半だし,早く寝ようね~。

そうしてどうにか寝かしつけて洗濯,炊飯セットをして大忙しの一日が終わりました。
PCに向かい始めたのが1時だよ,(;´д`)トホホ
しつこいけど,だから月曜日は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
明日は患者さん少ないといいな,,,。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

mayu

毎日お疲れ様!
耳鼻科って何であんなに込むんだろうね。
でも、凛ちゃんをスーパーで放牧?!するワザもなかなかだよね~
スーパーで遊んでも、凛ちゃんちゃんと片付けてくれるから、いい子じゃ。
それにしても、pinguさんの怒涛のタイムテーブルには頭が下がります。
by mayu (2005-11-08 03:09) 

messy

耳鼻科通い、ご苦労様です!
早く治るといいね~。
耳鼻科で18時半って、一体何時まで診察してるの?
我が家の方では、17時までです。
でも、混んでるからその時間までなのか??
しかし、PCに向かうのが25時過ぎなんて・・・ちゃんと寝てますか~?
by messy (2005-11-08 16:43) 

なんか読んでるほうも慌しくなってきちゃう(笑)
耳鼻科って混むよね・・・。あ~たんは結局耳鼻科を4回も
転院しているの。全然治らなかったり、並び時間待ち時間で1時間も
費やさないといけない耳鼻科とか、やたら耳を切開するところやら、
な~んも適当な若い先生がいた総合病院と今のところはやっと
口コミでたどりついた病院、通うのも苦にならないし、耳もよくなった。
そして新しくできて、遊ぶところも充実しているからケンケンもあ~たんも満足。
ちなみに時間を費やす耳鼻科は16時に並んで終わるのは17時半しかも家に着くのは17時45分。
ホント時間のムダ。
pinguサンも耳鼻科通いがんばってね!!!
by (2005-11-08 18:49) 

pingu

◎mayuさん,ありがとう~。
でもきっと,働くママはみんなこんな感じなんだろうと思います~。
スーパーで放牧は疲れるけどおもしろかったよ~。
そこまで興味がなくて手に取ったものはお片づけコールで片付けてくれるけど,
興味あるものだったらさー大変。取り上げたら泣いちゃうからね~。
ま,その辺は泣いても怯まず取り上げちゃいますがね,ホホホ!(^O^)

◎messyさん,ほーんと耳鼻科早く卒業したいっす~~~。
耳鼻科の受付は6時までなんだけど,患者さんが多いと終わるまで。
なので,月曜はほーんとに最悪。できれば行きたくないけど,
土日挟んで悪化してないか心配だから行くしかなかった(;´д`)トホホ
睡眠はコッソリ業務時間にってヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
平日は5時間睡眠でどうにかいけるみたいです(笑)

◎purinさん,疲れさせちゃったかしら~?(笑)
うちは田舎で転院したくても病院がないの~。
だから混むんだろうな,( ̄  ̄) (_ _)うんうん
なので,時間かかるのは諦めてます。
早く耳鼻科いかなくて済むようになりたいな~。
by pingu (2005-11-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。