SSブログ

こいつぁ~朝から縁起がいいのぉ~@2005年11月16日 [料理・食材のこと]

それは今朝の出来事。
凜ちゃんのオムツを換えたら出発よ~!
さ,オムツ換えよっか~。って,逃げるなぁ~~~!
さ,オムツ換えようってばぁ~。だから転がるなぁ~~~!
さ,オムツ換えようよ。ドレドレ(..)・・・「ムニュ」
って,ムニュって~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
手,手にウ〇チがあぁあぁ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
ウンだけに,こ,こいつぁ~朝から縁起がいいのぉ~(強がり)

ちょっとやわらかめのウ〇チがオムツの背中側ギリギリまで進出しておりました。
うっかりそこに手を突っ込んでしまったというわけです,はい。
し~か~も~,凜ちゃんもお尻についたウ〇チを触ってしまい,
さ~ら~に~,大人しくしてくれないので下に敷いたバスタオルにもちょびっと。
いくら縁起がいいからってそんなにウンを振りまかんでもいいやん,,,。
朝からちょっとした騒動でした(笑)

さて,今日は帰ってきたらご機嫌に一人遊びを始めたので,帰宅おっぱいはなし。
急いで夕食の準備をしていると,早くも一人遊びに飽きたのか,抱っこ攻撃。
ごめん凜ちゃん,晩ご飯つくらないとさ~。
ちょっとこれで遊んでて。
と,ビニール袋を渡したところ,,,
じゃぁ,この中に,,,

pingu入れちゃえっ!
と,冷蔵庫のマグネットpinguを袋詰めにしておりました。

抱っこ攻撃を振り切って作っていたのは,,,
タラのピリ辛煮
家計簿に載ってたので作ってみたんだけど,旨かった~!
ホントはタラ4切れのレシピだったけど,2切れで作っております。
まずごま油でタラの身両面こんがり焼く。
その間に煮汁作り。だし汁1cup(昆布だしにした)に砂糖大1/2,醤油大1,豆板醤小1を混ぜておく。
ちなみに我が家は辛いの大好きだから,豆板醤大1にした。
で,タラが焼けたら煮汁を投入し10分ほど煮る。
チンゲン菜を入れて火が通ったらできあがり。
レシピでは小松菜になってたけどチンゲン菜の方が合う気がするよ。
久々にヒット!!だったなぁ~。

今日はおとーしゃんが早く帰ってきてくれたので,風呂入れが楽チンだったぁ~。
といってもおとーしゃんの帰宅は9時だったんだけどね(苦笑)
で,お風呂からあがって私が髪を乾かしてると,脱衣カゴの中身をぶちまけておりました。
これアタシの服だわ~
凜ちゃん,ソレ着るの???
ボタン留めたいの
って,何だか不思議な行動をしておりました。

にしても,凜ちゃんったら22時前に寝ること滅多にないんですけど?
そして7時起き。
睡眠時間足りてる?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

messy

ウンつきね(笑)昨日はラッキーデーだったのかしらん?

保育園児ってさ、ど~~~しても夜の睡眠って短いけど
お昼寝、その分たっぷりするから、私は大丈夫だと思ってます。
3歳くらいになると園にいってない子は(早ければ2歳後半)お昼寝
しない子もいるっていうけど、保育園児はばっちりするから
逆にそのほうが、リズムが出来てていいのかなぁって思います。
by messy (2005-11-17 09:32) 

pingu

◎messyさん,昨日は,,,…c(゜^ ゜ ;)ウーン 普通の日でした,,,。
トータルで睡眠時間取れていれば大丈夫なんでしょうかね~。
でも,保育園でもなかなか寝ないらしい,,,。
今からショートスリーパーなのかしら???
by pingu (2005-11-17 12:52) 

うちにも冷蔵庫にピングーとピンガの顔のマグネットがあって、
あ~たんのお気に入り。
ケンケンも気に入ってるみたいだけど、口の中に入れるから
キティーちゃんのお人形のマグネットで遊ばせてます。
あと気になったんだけど、ご馳走の下のランチョンマットはピンガかしら?
by (2005-11-17 23:15) 

pingu

◎purinさん,わかってくれた???(笑)
そうそう,コレ,pinguのランチョンマットなの。
pinguとpingaとrobiの顔のやつなんだけど,ちょうど見えてるのはpingaばっかりだわ。
冷蔵庫にキャラマグネットはお約束よね♪
by pingu (2005-11-18 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。