SSブログ

本物指向もほどほどに願います@2005年12月9日 [凜ちゃんの成長]

いつかやると思ってたけど,とうとうやるようになってきたぞぉ~。
それはρ( ̄∇ ̄o) コレ
本物のコップ重ね~ の残骸
凜ちゃんのお気に入りのオモチャでじいじに買ってもらったコップ重ね
コップがさね
これで凜ちゃんはよく遊んでおります。
で,最近食器棚の下の引き出しも開けられるようになっちゃったからさー大変!
まずは引き戸からグラスを取り出しカチカチぶつけたり重ねたり。
何とか「ちょーだい」攻撃を仕掛けて,「ど~じょ」にて奪還。
その後引き出しの棚卸し開始。
手前にはパスタ皿5枚と長四角い皿5枚と蕎麦猪口2個が入ってたんだけど,
それをぜ~~~んぶ出してくれました。
さすがにコレを写真に収める余裕なし。だって,ホントに皿同士ぶつけて割られそうだったんだもん(苦笑)
その隣はプリンカップやらケーキ屋さんのプリンが入ってた陶器のやつや
使用済みのガラス瓶なんかを入れてたんだけど,これもぜ~~~んぶ出されてしまい,
さらに,重ねられるものを重ねたり,カチカチぶつけたりしておりました。
お願いだからオモチャでやってちょ~だい。
本物志向もほどほどに願います,ホントに,,,。

さて今日はおとーしゃんが何と8時前に帰宅!!早いっ!!
というわけで,珍しく平日に3人でご飯。
んふふ,いーでしょ,おとーしゃんと一緒♪
おとーしゃんと一緒になってこんなこともしたり,
あわわわわ~
さらにはこんなことまで!?
グビっと一気飲み!?
今から晩酌に付き合ってど~する!!
ちなみに,おとーしゃんの夢は凜ちゃんにビールをついでもらって一緒に飲むことなんだって。

そんなわけで,おとーしゃんが居て大はしゃぎの凜ちゃん。
気が付いたらこんなことを,,,。
いいところに踏み台が,,,。
と,ブロックの箱と缶を踏み台に,普段届かない場所の棚卸しをしておりました。
で,おとーしゃんが一瞬目を離した隙に,未使用のフィルムをぴゅ~っと引っ張り出しておりました,,,。
おとーしゃん,投稿あなたもヒロシに気を取られてる場合じゃないって!!(笑)
「しょうがない,凜ちゃん。300円分しっかり遊ぶんだぞ~」と
びろろろろ~んとなったフィルムを凜ちゃんにあげるおとーしゃんなのでした。
また一つ,凜ちゃんのオモチャが増えましたとさ。

さて,ようやく我が家もクリスマスの雰囲気を,,,。
ファイバーツリーですけどね
あとコレも
小さいですけどね
今週は土日おとーしゃんお休みだよ,よかったね,凜ちゃん。
たくさん遊んでもらおうね~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こにゃ

今年はファイバーツリーが流行り?
そろそろ古くなったツリーを新調しようかて思ったけど高くて・・・
もう1年かわいいツリーで我慢してもらうこにしました(笑)
あの、カップ重ねのおもちゃ!懐かしい~♪
by こにゃ (2005-12-11 12:51) 

pingu

◎こにゃさん,このファイバーツリーってば,
たぶん,5年前のクリスマスの前の日くらいに買ったんですよぉ~。
その頃からファイバーツリーは流行りというか当たり前っぽくなってましたね。

てか,本物でコップ重ね,まじ勘弁です(笑)
by pingu (2005-12-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。