SSブログ

お腹いっぱいツアー@2005年12月10日 [イベント・お出かけ]

今週はおとーしゃんの休日出勤もなければ,特に用事もない。
どうしようかね~,どこか出かける???なんて言ってたんだけど,起きたら9時( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みんなで朝寝坊。
でも,そんな寝ボスケもおちおち寝てらんない青空!!
とりあえず起きて活動開始!!

凜ちゃんは朝から元気一杯!
リビングに行って,出窓のカーテンを開けたら早速,,,
ココ,アタシの秘密基地よっ!
と,よじ登って出窓で遊んでおります,,,。
かと思いきや,,,
もう少しで手が届きそう!
と,リビングボードの取っ手に足をかけて登りだす,,,。
かと思いきや,,,
ん?何か? ←恒例の棚卸し。
かと思いきや,,,
はい,どーじょ ←レメディをおとーしゃんに渡しているところ。
って,そうなの!!とうとうダイニングテーブルのイスによじ登って
テーブルの上のものを取るようになってしまった,,,。
こうしてまた我が家の安全地帯が一つ消えました(;´д`)トホホ

さて,お出かけは,9月に一回行ったこちらへ。
また同じお店でお昼ご飯。というかここのお昼ご飯が食べたくて来たって方が正しいかも(笑)
うちの母屋ほどじゃないけど十分古民家。
ちなみにうちの母屋は築280年くらいのレトロさなんで。ってレトロと言うのか~~~!(笑)
こんな感じで梁があって天井が高いの
って,お店の全景を撮ってくればよかったよ,,,。
我が家は農家なので(って,ちっともアタシは手伝ってないけど)自家米を食べていて,
なかなかおいしいと思ってるんだけど,ここのご飯はホントにおいしい!
最初にお茶と枝豆が出るんだけど,これがまたウマイ。
あっという間に無くなる枝豆
凜ちゃん,お味はいかが?
おいし~
今日はおとーしゃんがすいとん膳,私がだんご汁膳を食べて,
自家製納豆と温泉たまごが選べたので一つずついただきました。
自家製納豆は市販のものより粘り具合が強くてでも美味しかった。
普段自分で納豆買って食べないんだよね,アタシ。そんなアタシでも美味しいと思いました,はい。
匂いはやっぱり納豆なんだけど,豆の味がしっかりしてた。いかにも大豆!って感じ。
おかわりもしてお腹い~っぱい!

さて,出かける?って外を見たら,,,雪!!
Σ(^∇^;)えええええ~ 牧場とか行こうと思ってたのに,行けないじゃん,,,。
凜ちゃんも窓にしがみついて「おおぉ~~~!」って言ってるし,,,。
んでも,とりあえず,ここまで来たからにはパンは買って帰りたい。
あとはコーヒーも飲みたい!
もういいや,今日はお腹いっぱいの日ね。
というわけで,行っちゃいました。
ここのメニューの「大人はゆっくり,子供は静かに」とか「☆なるべく禁煙」とかいうフレーズが
さりげなくて好き。
凜ちゃん,静かにできるもんね。
アタシはお水飲むよ~
おとーしゃんとココのカフェオレが飲みたい!と寄ったのでした。
(´▽`) ホッと一息~
あとね,スコーンもおいしいの~~~。
凜ちゃんにけっこう食べられたよ,,,
お味はいかが?
おいしい~~~!

と,た~~~っぷりお腹を満たして小雪の舞う中,一路帰宅。
あっ!せっかくだから,おとーしゃんのおばあちゃん宅に寄って帰ろう。
(↑母方のおばあちゃんね。父方は母屋に居るから)
全く手土産持たずだけど,凜ちゃん連れてったら喜ぶよね?
というわけで,凜ちゃんからしたら大ばあばのお家にお邪魔してきました。
おじいちゃんもおばあちゃんも叔母さんもお元気そうでした。
てか,叔母さんは障子貼りをしてるところで,お忙しいところホントにすみませんでした。
元気なお姿を見られて嬉しかったし,凜ちゃんも見せることができてホントによかった。
やっぱりたまには寄ってみるもんだね。
じいじとばあばに「どーじょ」やら「かいぐりかいぐりとっとのめ」やらを披露して,
じいじとばあばも大喜びでした。
で,手ぶらで行ったのに,たくさんお土産もらって帰ってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
次行く時は何か持ってかないとね,,,。

というわけで,今回のお出かけは凜ちゃんの放牧ができなかったので,
家に帰ってきてパワー全開!!
おとーしゃんと狭いリビングを追いかけっこしまくって大絶叫大会!
はしゃぐはしゃぐ!踊る踊る!叫ぶ叫ぶ!
ご飯が出来るまでおとーしゃんと遊んでおりました。
で,私が台所で野菜をトントン切ってると,横にニコニコ笑って突っ立ってる凜ちゃんが,,,。
(◎_◎) ン? アンタ何やってんの???
待て~~それはblog用に写真を撮らせて~~~(笑)
一人でこんなことを,,,。
気づいたらタイツはこうとしてました,はい。
おもしろすぎる,,,。

そして,今日はコレに気が付いた。
スヌーピー取れる!!
出番がなく片付けていたプレイジムを再び要求。
今日は何としばらく遊んでるじゃないですか。
おや?っと思ったら,真ん中のブランコに乗ったスヌーピーが取れることに気づいて,
取ってかちゃかちゃ元に戻そうと格闘しておりました。

本日最後のショットはコチラ。
そのまつげは大人気ない!
どこぞの化粧品CMのフレーズを叫びたくなるくらいのまつげ!
一重でまつげ短いかーちゃんはうらやましくてしょーがないのでした。
あぁ,楽しい一日だったね~。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

こにゃ

(*^▽^*) ニョホホ 楽しませていただきました。
ここ来るとホッとする
君の瞳は100万ボルト~♪← 知ってる?(笑)
by こにゃ (2005-12-11 12:55) 

うちの最近の棚卸は野菜ジュース。小さい缶ジュースなんだけど。
それを上手に積み上げるんだけど落ちて当たったら痛そう。

あとね、スーパーでほっとれもんの紙パックが売っていて買ってきて
しまってあったら見つけてきて、昨日友達に開けてくれとせがんでいた。以前にペットボトルのほっとれもんを飲んで気に入ったみたいで、
パッケージが一緒だから見つけちゃったのね。
おと~しゃんもレメディ飲むのかな?
by (2005-12-11 20:11) 

pingu

◎こにゃさん,nice!あざ~す。楽しんでいただけたようで。
その続きは「地上に降りた最後の天使ぃ~♪」
知ってる知ってる~(笑)

◎purinしゃん,小さい缶ジュース積み,ホントに当たったら痛そうね。
特に足の小指なんか,,,。ケンケン,気をつけるんだぞ~。
おとーしゃんもレメディ飲んでま~す。
今度の花粉症シーズンには鼻用レメディ飲ませるつもり♪
効くといいなぁ~。
by pingu (2005-12-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。