SSブログ

月曜日からそりゃないぜ~~~!!@2005年12月12日 [凜ちゃんの成長]

最近引き出しを開けることができるようになった凜ちゃん。
今日もせっせと棚卸し~。
今日はココの引き出しにしようかな~♪
と,この後,引出しを開けたものの,奥の取りたいコップが取れなくてかんしゃく起こしておりました。
何か,ホントにおもしろいねぇ。
かんしゃくを起こすというのは,凜ちゃんがこうしたい!って思ってるのに実現しないからでしょ?
凜ちゃんなりに理想を描いて行動するんだけど,それが叶わず悔しいってことでしょ?
1歳児の頭の中も色んなことを考えてるんだねぇ,,,。

そんな1歳児のお食事風景。
スプーンなんて,まどろっこしい。アタシは手づかみで行くわっ!
と,スプーンを放り投げられてしまった。
しかも,「あーぁ~」って,だから投げたのはアンタ ( ̄。 ̄)σだってば(笑)

(/◎\)ゴクゴクッ・・・
いつの間にかコップで上手に飲めるようになったねぇ,,,。
って,感心してると,水の入ったコップを振り回したりして,
そこらじゅう水浸しにしては「あーぁ~」ってだから犯人はアンタ ( ̄。 ̄)σだってば(笑)
ま,言ったところでわかるわけなし,なす術もなく,おかーしゃんは片付けるのみです。

でもね,お願い。ホントにお願いだからコレだけは止めて。
必殺米びつ返しっ!!
月曜からそりゃないぜ~~~!!
ほぼ満タンに入ってた玄米の米びつをモノの見事にひっくり返されてしまった(;´д`)トホホ
しかも,この後当然こぼれたお米でキャッ(^^*))((*^^)キャッと遊びまくり,,,。
(;`O´)oコラー! 片付けるからゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ
って,追い返しても,やって来る来る,困ったちゃん。
今日は珍しく早く帰ってきたおとーしゃんに通せんぼしてもらってどうにか片付けたけど,
これ,おとーしゃんが居なかったら放置だったよ,ホントに,,,。

大好きなおとーしゃんに通せんぼされた上に,叱られて凜ちゃんは激泣き。
ちゃんとゴメンナサイしないとダメよ~ってことで,なぜか私が一緒にゴメンナサイ。
でも,まだ凜ちゃんにゴメンナサイがわかるはずもなく,,,。
その後,ピカチュウに何度もペコペコしてたし,おとーしゃんにもペコペコ。
「ダメだこりゃ。新しい芸になってる,,,」とおとーしゃん。
まぁまぁ,コレも成長ということで,,,(苦笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

yuki

チョット前のイブを思い出すなー
こうだったこうだった・・・
明らかに入らなさそうなところに
大きなものを入れようとして
「閉まらない!!!」とかんしゃく起こして泣いてた~(遠い目)
食べ物も スプーンも下へ 落として
「あーあ」って言ってた~(遠い目)
気がつくと やってたことを今はやってないことが
多いですね~
凛ちゃん行動で 気づきました・・・
棚卸 相変わらず絶好調ですね
うちは 今でも本棚がすごいことに・・・
もう100回くらい しまって~ばらまいてを繰り返したんじゃないかなぁ
by yuki (2005-12-13 06:01) 

pingu

◎yukiさん,そうですよね~。
私も福岡のみたんの話を聞いて,「そうか,この動作は今だけかもしれんのね~」と思い,できるだけblogに記録しておこうと思ったのでした(笑)
棚卸しだけはいつまでも絶好調。コレをまず止めてくれたらいいのにぃ~~~。
イブちゃんでもまだやってるんじゃ,凜ちゃんもまだまだかぁ,,,。
by pingu (2005-12-13 12:42) 

mayu

凛ちゃん、上手にコップで飲めるようになったんだね。
これまた成長だね♪
う~ん、でも米びつだけは勘弁して欲しいね~
最近友達のヘルパーで2歳前後の子3人に囲まれて時々過ごしてるんだけど、勘弁してくれ~ってことが多いよ(・Θ・;)アセアセ…。
もう、”NO!"の連発。
たぶんストレス太りだな(笑)
by mayu (2005-12-14 04:13) 

pingu

◎mayuさん,ホントに米びつは泣きたかったわ~。いや笑うしかなかったというか,,,。
開き直って撮影してたら,おとーしゃんに「おかーしゃん余裕だなぁ~」と言われ,,,(笑)
んでも,Σ(´□`;) ヤメテー!!と思いつつ,自分の子ならしょうがないかと思うようです,どうやら,,,。
ストレス太り!?それは遺憾です。
by pingu (2005-12-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。