SSブログ

油断も隙もありません@2005年12月13日 [凜ちゃんの成長]

凜ちゃんのおっぱい攻撃に言葉が加わるようになった。
トトトと寄ってきて,手を伸ばして,私の手を引っ張って座らせると,
「おぱい!」と言いながら,授乳口から乳首を引っ張り出してパクッ!
「おぱい!おぱ!」とおっぱいと言おうとして言えなくて「おぱい!」になってる,,,(笑)
かわいらしすぎなんですけど,,,(親バカすんまそ 笑)

そんなこんなで,おっぱいタイム終了後,
台所で大急ぎで晩ご飯の準備をしていると,,,
がっしゃぁ~~~ん!と派手な音が。
あ~ぁ~。オモチャ箱をソファーから引きずり落としておりました。
いつのまにかそんな怪力ムスメになってたのかぁ~~~。
でも,夢中なのはパズル
って,パズルに夢中になるならオモチャ箱引きずり落とさんでもさぁ,,,ε-(ーдー)ハァ
ま,いいけどねぇ,,,。

さ,晩ご飯にしよぉ~。
今日は母屋のお歳暮のおすそ分けをいただきましたわよ。
って,アタシの実家から玄海一夜干しセットが届いてたので,
その中からフグ(サバフグ?白フグ?)をもらってきたの(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちょうどいい具合に焼けたので食べるの楽しみだなぁ~。
と,ダイニングテーブルに運んで,ご飯やらお味噌汁やらを運んできた時に
私が見た光景は,,,。
はむはむ。ρ( ̄∇ ̄o) コレおいしい~♪
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
り,凜ちゃん?
いただきますは?
もとい,いつの間に!?
しっかり,ダイニングのイスに登って,しかも正座して,フグにパクついておりますがな,,,。
いやぁ~~~ん,アタシのフグぅ~~~!!返してぇぇ~~~!!
取り上げようとしたら,大ブーイング,,,。
も,もういいよ,あげるよ,あげる,,,(_ _。)・・・シュン
アタシのおかずがぁ,,,。
てか,凜ちゃんの身体には塩分多過ぎなんじゃ,,,。

ε-(ーдー)ハァ 全く,油断も隙もありませんがな,,,。
そういや,もうベビーラックにもダイニングテーブルのイスにもよじ登れるんだもんね,,,。
これからは手盆じゃなくて,ちゃんとお盆で一気に運ぼうと心に誓ったおかーしゃんなのでした。

にしても,あらゆるところで真似小僧っぷりを発揮。
それは例えばトイレ。
さ,ペーパーで拭かないと
てな具合でトイレットペーパーに手をのばしてみたり。
って,アンタおしっこしてないっちゅうに!(笑)
お風呂では,,,
凜ちゃんの青っ洟を手で取ってそれをシャワーで流してるんだけど,それも真似っこ。
私の鼻をつまんで,シャワーに手を当ててます。
お風呂を上がるとちょうどおとーしゃんが帰宅。
なので,おとーしゃんの晩ご飯の準備をしていると,
さっさとベビーラックを移動し,よじ登って座っていただきますのポーズ。
って,アンタはもう寝るのよ~~~!

いやぁ~,ホントに,「我が子の真似見て,我がフリ直せ」ですなぁ,,,。
大丈夫かな,アタシ。ヘンなことしてないかな???
気をつけようっと。ってもう遅いかもしれない,,,。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

messy

>我が子の真似見て,我がフリ直せ
そうそう!!言葉もね~、ちょっとした言い方とか、発音とか
そっくりになっちゃうの!
気がついたときには、もう遅い・・・(泣)
それでも、少しづつ直そうと努力はしているけど
パパはお構いなし・・・努力も水の泡な我が家・・・

それにしても、凛ちゃん、トイレトレ、その分なら
本格的にはじめたら、早そうね~。
by messy (2005-12-14 14:23) 

pingpong

ふぐ…。
食べてみたいな。
食べたことない私は、凛ちゃんに負けちゃったな。
グルメな凛ちゃんにnice!
by pingpong (2005-12-14 17:49) 

pingu

◎messyさん,そっかー,やっぱりそうなんですね。
何もかもコピー(笑) 気をつけよう,,,。
うちも私よりおとーしゃんかな,,,(苦笑)
トイレトレ,その後おしっこないんですよね~。
やっぱり朝起きてすぐからやらないとタイミングが掴めないんだろうな~。
まぁ,座ることに慣れるというところから地道に行こうかな~。

◎pingpongさん,ふぐってもこれは安いフグなので,
グルメはグルメでもB級グルメ!?(笑)
白身でクセがなくてちょっと弾力があって美味しいです。
by pingu (2005-12-15 00:46) 

こにゃ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お魚手掴みの写真!ナイス!!
PCの前で大声出して笑っちゃった!
by こにゃ (2005-12-26 08:43) 

pingu

◎こにゃさん,よっしゃ!ウケてもらって何ぼですから~(笑)
フグ食べられた甲斐があったってもんです。
by pingu (2005-12-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。