SSブログ

一足お先に仕事納め@2005年12月28日 [病気のこと]

今朝の凜ちゃんはどうも様子がおかしい。
やたらおっぱいに喰らいついて離れない。
朝ご飯は泣いて拒否。
咳き込んでおっぱいを吐いた。
うーん,,,。調子悪いみたいだ,,,。でも熱はない。
今日で私も仕事納めだから今日一日だけ頑張って保育園行ってみよう。
というわけで,保育園まで行ったのはよかったのだけれど,,,

保育園に着いて車から降ろそうとしたら,ゲロォ…(T┰T ) って汚くてゴメンナサイ。
凜ちゃんが吐いた,,,。思わず手でキャッチ。
第一弾をキャッチ,その後第二弾もキャッチ。しかし,間に合わず,服が汚れた,,,。
うーん,どうしたものか,,,。
とりあえず,保育園に連れてって,事情を話して着替えて連れて帰るか。

というわけで,UFOキャッチャー状態で凜ちゃんを連れてって事情を説明したところ,
午前中いっぱい預かってもらえるとのこと。助かる!!
なので,午前中だけ働いて一足お先に仕事納めしてお迎えに行った。

所用を済ませて迎えに行ったのは2時過ぎ。凜ちゃんは爆睡中だった。
担任の先生によると凜ちゃんはその後持ち直して遊んでたらしいけど,途中1回吐いたそうな。
いつもは花丸のつく完食の凜ちゃんが全然食欲なかったらしい。
園長先生や担任の先生にご挨拶を済まして帰宅。
早速レメディを飲ませることに。今回の嘔吐と下痢の症状にはArsen.albだろうな。
で、凜ちゃんはというと、いつも以上にかなりのおっぱい星人。
1歳5ヶ月。まだまだおっぱい星人!
夜にはやはりかなりユルユルのウ○チ。
それでも吐くことはなく、夜には食欲も回復。
自分のご飯を平らげ、アタシの晩ご飯にも手を出す始末。
マーボー丼なり
箸ですくって食べようとしているのは凜ちゃんの手,,,。
って、この後、豆腐くれくれ攻撃にあい、食べさせましたがな。
しかも、おとーしゃんが帰ってきてからも同じくおねだり攻撃。
朝と昼の食べなかった分を取り返すように食べまくり。
こりゃ~、凜ちゃんは完全回復したねぇ~。

って回復してくれないと31日から福岡に帰省するんだから頼むよ~~~。
と、これがまさか家族全員に飛び火するとは思わなかった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。