SSブログ

ふ、福岡が遠い・・・@2005年12月29日 [気をつけよう]

起きたらいつものように食欲いっぱいで元気な凜ちゃん。
Arsen.albがHitしたみたい。よかった~。
さて、今日は掃除して年賀状作って書いて出さないと~。
午前中は色んなものを洗濯しまくって、家中の掃除機かけ。

どうでもいいけど、掃除機かけは凜ちゃんとの競争なんだよね~。
だって、本体にあるスイッチを押されちゃうんだもん。
よし、次はここをかけなくちゃ~何て思ってるとブチ。
あ、切られた、、、みたいな。

どうやら凜ちゃんはすっかり回復した模様。
気が付いたらこんなことしてた、、、。
みかんおいし~
って、おとーしゃんが職場でもらってきたみかんをテーブルに置いてたのね。
口いっぱいにみかん
でも、この後みかんの袋だけはまとめて出しました。

そんなことをしつつお昼ご飯。
何だかアタシが調子イマイチだな~。
胸がムカムカする、、、。気のせいかな~。
って、これが気のせいじゃなかったぁ~~~。

凜ちゃんが寝たら年賀状作ろう(←遅過ぎ そういうわけでうちの年賀状届くの遅いっす すんまそ)と思ってたんだけど、そういうときに限って寝ないんだよね~。
住所録更新が精一杯。てかね、結婚しましたハガキをまとめて保管してたのに、行方不明!!
どーすんのさ、、、。こりゃおとーしゃんが帰ってきてからじゃないと何もできんな~。
何てあたふたしてたら、もう胸のムカムカが限界。
なーんか最近エチケットタイム多すぎなんですけど???

しかもさ、アタシがトイレに行くと、凜ちゃんがついて来るんだよね。
そして、アタシがおえぇえぇ~ってやってると、
「コッコ~!」って。あぁ、そうよね、ここはトイレ。
おしっこするところよねぇ、、、。どうしておかーしゃんおしっこじゃないのって?
もー、そんなかわいらしいツッコミに応えられる余裕がおかーしゃんにないのよ、許して~。
てなわけで、それを3回くらい繰り返したかね、、、。
で、もう限界。母屋のばあばにSOS。
凜ちゃんの晩ご飯をばあばにお願いしてArsen.albを飲んで19時から爆睡。
21時半くらいにおとーしゃんが凜ちゃんを寝かし付けに来たけど、まだ回復せず。
もう一回Arsen.albを飲んでまた爆睡。
ようやくおとーしゃんが寝付く1時くらいに回復してきた。
と、思ったら何か変な匂いがするよ???

何と凜ちゃんが寝ゲロ、、、(汚くてすんまそ)
って、まさに今吐こうとしてる!!
思わずまた手でキャッチ!(って、こればっかり 苦笑)
って、完全回復してたと思ったのは気のせいだった???
つーか、ますます福岡帰省が危ぶまれるんですけど???
ふ、福岡が遠い・・・遠ざかっていくよ~~~。
それに、年賀状はどうなっちゃうの???


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こにゃ

ご、ごめん・・・。読みながら笑ってしまったです。
ゲロゲロを手でキャッチ! 母は強しだよねぇ・・・。
by こにゃ (2006-01-13 22:55) 

pingu

◎こにゃさん,ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑ってもらってなんぼですから~♪
ゲロキャッチでもウ〇チキャッチでもばっちこ~い!(笑)
by pingu (2006-01-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。