SSブログ

決定的瞬間!@2006年1月10日 [凜ちゃんの成長]

最近凜ちゃんがするようになったこと,,,。
確か,福岡に帰省したくらいからやるようになったんだよね~。
きっと,みたんがやってた影響もあると思うんだ~。
それは,,,

大好き~って☆チュ(^・^*)っとすること。
残念ながらおとーしゃんにではなく,大好きなアンパンマンにね。
(*^・^*)チュッ♪
え?良く見えないって?
では横ショットを。
☆チュ(^・^*)
しかも大胆にディープキスだったりします(笑)
え?ただ口に入れてるだけだろって?
いやいや,違うんだな~,コレが。
ちゃんと「ちゅ~」って立派な音がするんだよ~~~。

で,前から「大好きちゅ~は?」と言うと,ぬいぐるみとかに口をつけるというか舐めるというか
咥えるというか,そういう行動は取ってたんだけど,音の「ちゅっ」が付くようになったのは,
福岡でみたんがお休みの投げキッスをしてるのの真似を始めてから。
いっちょまえに口に手を当てて「ちゅっ」っと音を立てるのよ~。
みたんはさらにちゃんと投げてくれてたんだけど,
凜ちゃんは今のところ口の前に手を当てたまま。
そのうち投げてくれるようになるでしょう(笑)
も,初めて見たおとーしゃんはメロメロだったよ。

さらにオモシロイのは,おかーしゃんもやって!と差し出してくること。
コレってアタシの真似なんだろうね~。
ちゅっとやって見せてから,「凜ちゃんもちゅってして~」って渡してたから。
ほーんとそんなとこまでコピーするんだからオモシロイよね~。

さて,昨日ベビーザらスでタイニーダイナーを買ったので,昨日から使い始めたんだけど,いいね~。
で,今日もしっかり使おうとセッティング。
さー,タイニーダイナーの上ならいくらこぼしてもいいわよ~
と~こ~ろ~が~~~!
ベビーラックに座ること自体完全拒否~~~。
「凜ちゃん,ご飯だよ~」と言っても,ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンって。
しまいにゃ,アタシが座るイスによじ登って「おかーしゃ~~~ん!」って。
恐らく早くおいで~って言ってるのであろう。
そして,テーブルセッティングをしていると,「おかーしゃん!」って言いながら背中をトントン叩く。
恐らく早く座って~と言ってるのであろう。
というわけで,こーなりました,はい。
アタシのイスはおかーしゃんの太もも♪

で,凜ちゃんたら,自分の白ご飯は拒否でアタシの玄米ご飯を食べるってさ,,,。
ちなみに今日の晩ご飯はコチラ。
ブリの照り焼き♪
具沢山味噌汁にキノコのオリーブオイル炒め。
ブリはこの前博多雑煮用にと天然ブリ4切れ680円をデパ地下で買った残り。
特製しょうが醤油に漬け込んでおいたから,臭みが全くなし。
いや,特製ってほどじゃないんだけどさ。
しょうが一かけをすりおろして,酒,みりん,醤油同量で作った漬け汁。
ちなみにこの分量はそのまま豚の生姜焼きにも使えます。

で,臭みがなく美味しいからか,とにかく凜ちゃんがくれくれ攻撃。
気が付いたらアタシほとんど食べてないんですけど?
o(*^▽^*)oエヘヘ! ブリおいしぃ~♪
まぁ,凜ちゃんが美味しかったならそれでいいさ~。
てか,タイニーダイナーは,,,。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

初めまして!yu-さんのところから来ましたー。
うちも2004年生まれなんですよ^^。11月です。
お食事エプロンうちと色違いです☆
晩御飯、おいしそう~。うちも焼き魚を中心にした
和食が多いです。博多のお雑煮って、ブリを
入れるんですか?初めて知りました!
また遊びに来ます^^/
by (2006-01-11 18:24) 

ケンケンも先週からチュ~をするようになったの。
私だけに。そしてケンケンはちゅ~した後に喜んでニコニコ
する。あ~たんはなかったけど、こっちが言ってることを結構理解してるというか、やめなさいと言うとちゃんとやめたりするし、親バカ空ミミアワーは最近多いかも!
あと、ストローマグの中のお茶がなくなるとキッチンに来てやかんに指さしてお茶くださいと訴えるし、あ~たんよりはそういう成長は早いわ。
そうそうコップで飲む練習をさせないと!凛チャンはコップ上手??
by (2006-01-11 22:26) 

pingu

◎のんのんさん,初めまして~。
アイコンはあーさんのところとかでもお見かけしていたような(^^)
凜ちゃんとももちゃん同い年なんですね~。エプロンもオソロイとは!!
あとでじっくりのんのんさんのところにも遊びに行かせてもらいます~。
何だか母乳育児にホメオパシー,たぬき先生,,,興味のあることが似てるかも!

◎purinしゃん,ケンケンもチュ~するようになったんだぁ~。
やっぱり第2子ってのは生まれた時から競争相手が居るから成長早いのかしら???
凜ちゃんはコップを自分で持って飲んでるよ~。
でも,そのまま持たせておくと大変なことになるので,飲んだらすぐに取り上げてます。
by pingu (2006-01-12 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。