SSブログ

裸の脱走兵!!@2006年1月15日 [凜ちゃんの成長]

今日は昨日の冷たい雨と打って変わっていいお天気~。
小春日和とはまさにこのこと???
特に予定もないし,フローリングに埃が目立つし(恥),ちょっくらお掃除やりましょか~?
というわけで,今日はプチ大掃除。

って,なんのこたない,ソファーをどけて掃除機をかけただけなんだけどね。
でもま,うちのソファーはハイバックでコーナー5点セットなので,
全部動かして掃除機をかけるとなると,なかなか重労働なのです。
アタシも手伝う!
と,凜ちゃんも掃除機で応戦。本格的にスイッチも入れてたの。
所詮真似事と思ってスイッチを切ったら凜ちゃんに怒られたよ(笑)
さすが本物志向のお嬢だね。

で,プチ大掃除を終わらせてからお昼。
今日は小正月ということで,小豆粥を母屋から頂きました。
小豆粥と昨日のタラ汁
(´-`) ンーとっても健康的ね。
お粥だから凜ちゃんも食べられるね~と思ったら,このお嬢ってばお粥嫌いなの。
どうもやわらかいものが好きではないらしい,,,(笑)
何たって干し芋が好きなんだからびっくりよね。ようやく歯が生え揃ってきたかなってくらいなのにさ。

さて,夕方お買い物へ。
きゃらくるカート好きの凜ちゃんはお店に入るとまずカート置き場へ。
今日もアンパンマン探して乗るのかなーと思ったら,一番手前にアンパンマンが!
よかったね~,すぐ見つかって。
と,思ったら,乗り込んだらすぐに降りてきて別のカートを物色。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?アンパンマンには乗らないの???
ハム太郎パス,ウルトラマン o(o|o)/ パス,,,。
ようやくトーマスで納得したらしく,出発進行!

しばらくは大人しく乗ってたけど,途中で飽きたらしく降車。
歩き出したところで**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチュー発見!
すると凜ちゃんハイジャック!略奪して乗ろうとしてんだもん(苦笑)
慌てて阻止して肩車に乗ってもらいました(笑)
で,移動後肩車から降りてもらうと一目散にダッシュ!((( 三( -_-)
ん?一体どこに行くの?と思ったら子供ゲームコーナーのトリケラトプス。
そう,以前乗ったトリケラトプス
今日は乗らないのよ~と抱っこで撤収。
すると今度はおっぱい攻撃。しょうがないなぁ,,,。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ どこでもおっぱい!
カートの取っ手に凜ちゃんを座らせておっぱい飲ませてるところ。
今日はおとーしゃんが一緒なので,どんな感じかちょっと遠景で撮ってもらいました。
こう見えてもおっぱいタイム中♪
私は凜ちゃんを産んでからずーっとミルフェムを愛用しております。
おかげ様で授乳室のお世話になることはホントに稀。
ミルフェムの授乳服のおかげでどこででもおっぱいあげてます,はい。
で,おっぱい飲んでたらウトウトしてきたので,お会計はおとーしゃんに任せて車へ。
あっさり爆睡。そのまま家に帰って寝てくれたらいいんだけどそうは問屋が卸さない。
帰ると起きて元気いっぱいの凜ちゃん。
プチ大掃除の疲れで少し仮眠したいと思うおとーしゃんとおかーしゃんを他所に大暴れ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そんなもんさ~。

じゃぁ,さっさと晩ご飯食べて早く寝てしまえ~。
って,休みらしく7時前から晩ご飯開始。
そうだ,また温泉行っちゃう???
というわけで,最近休みの度に行ってる町の温泉へ~♪
今日も私は風呂上りマッサを予約。
さー,凜ちゃん大きなお風呂だよ~。脱ぎ脱ぎしようね~と言うと
なぜかブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンと首を振って逃げる凜ちゃん。
コラコラ~。お風呂は服を脱いで入るのよ~。
で,いざ温泉へ。8時半からマッサの予約をしたので急がなくっちゃ~。
自分と凜ちゃんの身体と髪を洗ってから浴槽へ。今日もいいお湯です♪
で,軽く温まったところで,凜ちゃんが「ばいば~い」とあがっていくので,追いかけて脱衣所へ。
軽く拭いて自分のロッカーへ行こうとしたら,何と凜ちゃんすっぽんぽんで脱衣所の外へ!!
って,当然私もすっぽんぽん!追いかけられるはずもなく立ち尽くす私,,,。
周りの人も大笑い。「あらら~,行っちゃった,,,」
「他人事だと微笑ましいけどお母さんは大変だ」なんて言われつつ。
ほーんと,どうしようかね,これ???
ま,そのうち帰ってくるでしょう。とりあえず急いで服を着るとするか。
と,その時「あらら,戻ってきた」と誰かの声。
裸の脱走兵,無事帰還しました( ̄^ ̄ゞ
大急ぎで捕獲。オムツをはかせて次下着をってところで再び脱走。
って,あーあ,また外に行っちゃったよ,,,。
今度は出口の近くに居たおばさまがお迎えに行って下さいました。
おばさんの話によると,結構遠くまで走ってったそうな,,,。
「あれじゃ裸で追いかけても間に合わないよ」って笑ってました。
このところ毎週のように来てるから,凜ちゃんも覚えてきて行動が大胆になってきたわねぇ,,,。
今度こそ逃げないようにイスの上に座らせて(高くて自分では降りられないから)おきました。
そして凜ちゃんに服を着せているとロッカーの中の私の服を指差して「おかーしゃんの!」って。
おかーしゃんのはいいから自分の着なさい!!(笑)
いやぁ~,びっくりしたよ,ホントに。次からはベビーベッドで着替えさせないとダメかな,,,。

で,私はマッサタイム。おとーしゃんに凜ちゃんを預けて極楽の15分。
腰を中心にやってもらったんだけど,右の方が凝ってますねって。
だろうな~。凜ちゃん抱っこするのは右が多いから。
にしても,風呂上りのマッサは最高!気持ちよかったぁ~~~。
しっかし,凜ちゃんの裸の脱走兵!!ホントにびっくりしたよ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pingpong

イエイ、1ばーんっ。
裸で脱走なんて、おとうしゃま、またショック受けちゃうんでないかい?
pinguさんは、右で抱っこなんだー。
私は、左。
抱っこしながら、いろいろやるから、利き手を空けとくんだ。
by pingpong (2006-01-16 13:00) 

pingu

◎pingpongしゃん,ええそのとーり。
おとーしゃんショック受けて無言になってました(笑)
みだらに裸を見せちゃダメ!
ちがちが!一文字違いで大違いだ。
みだりに裸を見せちゃダメ!って。

何となく最近右抱っこが多いかなぁ,,,。何となくだけど。
バランスよく両方使わないと体が歪んで腰痛イタタになっちゃいますね。
pingpongさんも腰,お気をつけ下さいまし~。
だって,ミチルちゃんとアラタくん二人だもんね,,,。
アタシよりはるかに負荷かかってるよなぁ,,,。
by pingu (2006-01-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。