SSブログ

月曜日は苦手???@2006年1月16日 [保育園]

正月休み明けに,連休明けはしょうがないな~と思ってたんだけど,
どうやら月曜日もダメみたい。
何のことかって?
「朝のお別れ」がです。
今朝も思いっきり泣きながら後追いされちゃった。
でも,保育園での朝の別れって微妙。
今朝の様に激泣きされるとものすご~~~く気になるけど,
かといって,ケロっとにこやかにバイバイされてもそれはそれで寂しい(笑)
ちなみに,休み明けの激泣き次の日は全てニコニコバイバイだった。
ホントに拍子抜けするくらい。
昨日の激泣きは何だったの~~~?みたいな。
先週の3連休明けなんて,お兄ちゃんたちに囲まれて,ホントに楽しそうにバイバイされちゃって,
こっちが泣きそうなくらい寂しかったよ(笑)
なんとまー勝手な親なんでしょね。

んでも,お迎えに行くとこれまたいい顔をしてくれるんだよね~。
(゜▽゜*)ニパッ♪と笑って「おかーしゃん!」って言って走ってくるの。
そりゃもう思わず抱っこしてヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!ってしたくなるくらいかわいいさ~。

今日迎えに行くと,お兄ちゃんと2人でおままごとしてたよ。
よかった最後じゃなくて。でも,お兄ちゃんと遊ぶのも名残惜しかったみたいで,
靴を持ってもおままごと道具の方に行こうとしてたの。
んー,凜ちゃん,アナタの好きな人はこーちゃんじゃなかったっけ?(笑)
ようやくバイバイして私に寄ってきて「はい!」と靴を渡して抱っこ。
歩けるようになったばかりの頃は自分で歩くって聞かなかったのに,
今じゃこうして抱っこだもんね。チエが付いたと言うか何と言うか,,,。
で,車に乗せたら「おっぱい!」って。
「おっぱいはおうちに帰ってからね~」と言うと激泣き。
家まで5分の間,
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん おっぱい!はーい!とひたすら繰り返しておりました。
どうも月曜日はダメだね~。
まぁ,オトナでもブルーマンデーって言うくらいだから,子供だって~♪だよね,きっと。
さ,明日は元気にバイバイしてくれるかな~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

messy

今朝は、元気にバイバイデーだったのかしら?
抱っこも、朝のお別れの泣きもずーっとずーっとダメな日と大丈夫な日との繰り返しなんだよね。
つよしも最近でこそ減ったけど、やはり未だに抱っこは要求されますわ。
おかげで、たくみとのバトルが激化しております(汗)
by messy (2006-01-17 11:07) 

pingpong

コドモにもあるのね~、ブルーマンデー。
今朝はどうだったかな?
泣かれるのも困るけど、あっさり行かれちゃうのも寂しい。
分かるな、コレ。
アラタが生まれるとき、ミチルが寝た後、病院に行ったんだけど、夜中に起きて、私を探して、大泣きだったんだって。
だけど、次の朝、ネロと一緒に病院に来て、私とアラタを見たら、事態を飲み込んだらしく、帰りはあっさり「バイバ~イ」と帰っちゃって、こっちが寂しかったもんな。
by pingpong (2006-01-17 11:23) 

pingu

◎messyさん,今朝はバイバイすらしてもらえなかった,,,(泣)
靴を靴箱に入れるのももどかしく,急いで教室へ。
あれ?おかーしゃんにバイバイは???
どうやら私,しまじろうのビデオに負けたみたいですo(TヘTo) クゥ
うあぁ,,,もしかしてたくみくんとつよしくんのダブル抱っこもありですか?
今から鍛えておかなくちゃ,,,。

◎pingpongさん,どうやらいっちょまえにブルーマンデーがあるっぽ。
泣かれるのも困るけど,ドライなのも寂しい。
理想はちょっと不安げな顔をしつつもバイバイしてくれることかな~(笑)
んでも,産まれたアラタくんを見てすぐに事態を飲み込んだミチルちゃんってすごいね~。
やっぱりお姉さんっぷりを発揮してるのかしら???
いいな二人目,,,。コウノトリさん一体どこで何してるの???(笑)
by pingu (2006-01-17 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。