SSブログ

先週に続いてプチ同窓会第二弾@2006年1月22日 [イベント・お出かけ]

今日は私たち夫婦の大学の同期のAくんとKくんが遊びに来てくれました。
いつもならAくんのヒカル号(Aくんの愛車 笑)出動なんだけど,ノーマルタイヤなのでこの雪じゃあねぇ,,,。
ということで,わざわざ新幹線でやって来てくれました。いい奴らだ~。

AくんKくんを始め,大学の同期が半年に1回くらい遊びに来てくれます。
田植えとか稲刈りとか芋掘りとかに(笑)
あ,今回は農作業抜きですよ。
来月末にKくんがアメリカに留学するというので,
その前に「生凜ちゃんを見に来い!」との指令を発令したので来てくれたのでした。
って,私は何様だよ?(苦笑)
しかも,今日だって,「11時過ぎに駅に着くようにおいで~」と言っておきながら,
迎えに行ったのは11時半だし,,,。お待たせしてすみませんでした>Aくん,Kくん

で,せっかくこんな田舎に来てくれたんだし,せめて美味しいものでも食べようよということで
先々週行った酒屋の2階にあるcafeへ~。
いつものサラダ,スープ,メイン,ドリンク,デザートで1500円のTODAY'S LUNCH。
高原野菜とクリームチーズのサラダ
白菜がしゃきしゃきであま~~~いの。生の白菜がこんなに美味しいなんて~!と思う一品。
凜ちゃんは白菜の芯のところをちょっとだけ食べてたよ。
お次はスープ。
冬野菜のミネストローネ風スープ
って,名前はうろ覚えだから違うかも,,,。
カブ,大根,にんじんがたっぷり入ってて,凜ちゃんもパクパク食べてた。
食べ終わって器が空になると「ない!」って。そりゃ食べたんだもん。なくなるさ~。
自分で食べてしまったくせに,まるで他人が横取りしたような言い方するんだから(笑)
今日のメインはコチラ。
鶏手羽元と根菜のデミグラスソース煮
鶏肉が骨からホロホロっと取れちゃうの~。ジャガイモ,にんじん,セロリは甘くておいしいし。
毎回ココのお料理は驚かされますなぁ~。
油断してると凜ちゃんがわしづかみでにんじん食べたりするから大変だよ?(笑)
ドリンクは,,,撮影する前に飲んじゃった!
おとーしゃんは柚子ハチミツのソーダ割り,Kくんは葡萄ジュース,Aくんは梨ジュース,
私は完熟マンゴーラッテ。どれも激ウマ~~~。
私のは凜ちゃんにかなり飲まれちゃった,,,(/_;)しくしく
で,デザートがコチラ。
パンプディング
甘すぎずしっとりとしていて,カラメルソースがホロ苦くていい感じ。
ここまで食べたらみんなお腹いっぱい。
おいしい料理に楽しいおしゃべり。もー楽しくて楽しくて。
ついつい声高におしゃべりしまくって,笑いまくってたら,お店の人に
「少し控えめにしてもらってもいいですか~」って言われちゃったくらい。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 落ち着いたcafeの雰囲気を壊しまくってたわ~(苦笑)

お店の前で記念撮影
二人とも凜ちゃんを見て「かわいい~」を連発。
早く子連れになってみんなで遊ぼうよ~。
凜ちゃんの遊び相手をぜひ~(笑)
んでも,Kくんはアメリカ留学で奥さんも一緒に留学するから子供はあと2年は先だって。
Aくんはまずは相手から探さなくちゃ~って。
ぜひ頑張っていただきたい!(笑)

腹ごしらえも済んだことだし,いざ我が家へ。
道路はすっかり解けてる雪も屋敷内だと結構残ってて,なぜか三十路のオトナが雪遊び(笑)
凜ちゃんも負けじと雪遊び。
ちべた~いよ?
オトナはすぐに「冷てぇっ~!」って雪球を捨てちゃってたのに,
凜ちゃんはずーっと握ってるの。冷たくないのん???
なので,雪球を製造しては凜ちゃんに渡し,凜ちゃんが指でガジガジやって崩すというのを繰り返してた。
今回降った雪は空気をたっぷり含んだパウダースノーだったせいか,
日陰のところは今日でもフワフワしてた。
んでも,日陰の雪ってほーんとに冷たくて触ってたら痛かった!!

じゃ,雪遊びもほどほどで,我が家でお茶しましょ~。
いただきもののHarrodsのブレンドティーとお菓子でヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
しっかし,今日一番売れてたのはかっぱえびせん!!
さすが「やめられない止まらない~♪」だけあるよね。
みんなで一袋あっという間に完食!!
しかも,凜ちゃんが一番食べてたのがおかしい。
お客さんに出してるっちゅうに,身を乗り出して,器を引っ張ってわしづかみにしてたもんね。
仕方がないので凜ちゃん用に器を出して,そこに少し取って食べてたんだけど,
さすがに凜ちゃん一人じゃ多すぎだよと思って私がソコから取って食べたら,
すんごい抗議されたよ?
ソレを見て一同大うけ~。ホントに面白いね~。

かっぱえびせんじゃ塩分取りすぎになっちゃうから,凜ちゃんは違うおやつを,,,。
干し芋大好き芋ねーちゃん♪
両手に干し芋を持って喜んで食べてるかと思いきや,
おとーしゃんが「チョウダイ」って言うと,持ってる芋を次々とおとーしゃんの口に,,,。
「おとーしゃんだけずる~い」と私が言うと,おとーしゃんにあげた芋を奪って
今度は次々の私の口に,,,。何だ?両手にキープしてたわりにはそんなに欲しいわけじゃなかったってこと?

おしゃべりして,凜ちゃんと遊んであっという間に時間は過ぎて,,,。
Aくん,Kくんを駅まで送りに行くことに。
凜ちゃんは車の揺れで爆睡タイム。
私たちは相変わらずおしゃべりしまくりで爆笑タイム。
昨日今日はセンター試験だったんだよね~。
おとーしゃんとAくんは懐かしのセンター試験の話を。
私とKくんはセンター試験を受けてないのでその話を(笑)
あの時推薦で合格してなければ今頃ココに居ないわけで,,,なんて話をしてた。
考えてみれば今までそんないくつもの人生の岐路を経てここに居るわけで,
その岐路一つでも別の道を選んでいたら出会えなかったわけで,,,。
当然凜ちゃんもここに居ないってことよね~。
そして,こんな楽しい仲間にも出会えなかったってこと。
改めて偶然が重なって今があるんだなぁ~って思ったよ。

で,駅ではお土産を物色。
いくらイチゴが特産品だからって,いちごパスタやいちごそうめんってのはどうなのさ???
あの衝撃的なピンクは写真に撮ってくるべきだったな~(笑)
そうそう,凜ちゃんは抱っこ攻撃してくるので,久々にbabybagの登場。
楽チ~ン
って,凜ちゃんが思ってるかどうかは解らないけど,「降りる?自分で歩く?」って何回も聞いたけど,
(-- )( --)(-- )( --)ウウンって首を振ってたので,居心地よかったんだろうね~。
ずっと抱っこはさすがに腕にくるもんね~。
んでも10kgをbabybagでってのもかなり肩にくるね~。

二人はベビースターのご当地モノなんかをお土産に買って改札の向こうへ,,,。
いやぁ~,ホントにはるばる来てくれてありがとね~。
そして,Kくん,アメリカ留学元気でいってらっしゃ~い。

さて,お見送りも済んだことだし帰るとするか~。
あ,ちょっとせっかく来たから成城石井でものぞいてみようか~。
そしたらあったよ!!はくばくのホットケーキの素が!
ヨカッタ。今度からココで買うことにしよう♪

それからちょこっと電器屋さんへ。
と言っても家電ではなく,ブランド時計を見たの(`∇´ )にょほほほ
例の付き合って10周年記念にということで。
結婚10周年を祝うよりも付き合って10年を祝う方が二人のお祝いって感じがするよね~ってのと,
スイートテンダイヤモンドとかいうのって宝飾業界に踊らされてる感じがしてどうもな~ってのと,
ダイヤの指輪なんてそもそもいつどこにつけてくの?
私はもともとアクセサリーにはそこまで興味がないので。
あとは,二人のお祝いだから二人でオソロイになるようなものがいいな~ということで時計。
もう30歳だし,落ち着いて少しハクのあるやつがいいかなぁ。
ちょっと分相応ではないかもしれないけど,この時計に見合うようになろうという意味も込めて,
自分たちにご褒美ってことで買いたいね~って。
エルメスなんか見ちゃったよ~(笑)
はてさて本当に買うんでしょうかね~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんなこんなで寄り道したので,家に着いたのが7時近くなっちゃった。
今夜はささっと食べられるものを。
冷凍庫に母屋からもらった餃子が眠ってたじゃん!
というわけで,餃子。
うっひょ~。いい焼き色♪
今日は大成功だった!!久々にこの焼きは会心の出来。
お店で食べるようなカリっフワっモチモチに焼きあがったよ~。
次回のためにφ(.. )メモシテオコウ
一番のポイントはフライパンをしっかり熱して最初に油を多めにひいて焼き色をつけることかな~。
あとは,熱湯を餃子の上からヤカンとかで粉を落とすようにしっかりかけること。
ふたをして強火蒸し焼きにして,最後水がなくなりかけたところでごま油を追加したのもよかったのかな。
とにかく全てがうまくいって,美味しかった~。
凜ちゃんも端っこの皮の部分をくれくれ攻撃して結構食べたの。
あんまりくれくれ言うから,丸ごと1個与えてみたけど,それは要らないって拒否された,,,。
うーん,凜ちゃんの好みは難しいわねぇ,,,。

しっかし,また凜ちゃん鼻水がズルズル出だしたよ,,,。
中耳炎にならないといいけどな~。
いや,それよりインフルエンザか。私の職場で発生してるしなぁ,,,。
何より大寒,一番寒い時期。みなさまどうぞ体調を崩されませんように~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

pingpong

はてさて本当に買うんでしょうかね~~~、エルメス?
うちもお揃いの何か、欲しいな~。
ぎょうざ、最近うちでは、焼くときに小麦粉とお砂糖ちょっとを水で溶いたやつを入れて、いわゆるぎょうざの羽根をつけるのに凝ってます。
インフルエンザ、そろそろ来ますかねえ?
by pingpong (2006-01-23 13:18) 

pingu

◎pingpongさん,はてさてどうでしょうね~。
そんなお金がどこにあるというツッコミがおとーしゃんから入りました(笑)
餃子の羽根もいいっすね~。パリパリっとな。
インフルエンザ,,,来なくていいけど来るよね,,,。
来る~,きっと来る~♪キャー。
by pingu (2006-01-24 01:08) 

A(shi)くん。

pingu さん。
とても楽しい日曜日でした。
ありがとーございましたー。
次は「凛ちゃんゲレンデに立つ!」を目指したいですね。
相手探しがんばるぜっ。
by A(shi)くん。 (2006-01-25 00:08) 

pingu

◎A(shi)くん,あらいら~っしゃ~い。
おとーしゃんがメールの返事書かなくてごめーんと言っておりました。
この場で謝っておきますm(_ _)mスマン
ホントにゲレンデデビューすんのかねぇ,,,。
でも,するなら私もウェア買わないとな…c(゜^ ゜ ;)ウーン
相手探しp(#^▽゜)q ファイトッ
by pingu (2006-01-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。