SSブログ

残業したくはないけれど,,,@2006年1月26日 [仕事と育児]

職場から保育園までは15km強で,5時ダッシュで帰ると保育園に着くのは6時ちょっと前。
保育園へは朝の7時半から夕方6時半まで預けるとの届け出を出しているので,
6時半までにはお迎えに行かねばなりません。でも今日は残業,,,
残業なんてしたくないんだけどさー。
今月いっぱいが締め切りの案件があり,どうしても残業しないと間に合わない。
てか,明日も残業,たぶん土曜は休日出勤,,,ε-(ーдー)ハァ

つーかさぁ,,,。
「それは私じゃわかりませんから,,,」とか言って仕事しなくていいんだったら,
私だってわかりませんって断りたいよ?
カナリ怒り心頭です。
このblogにはこういう愚痴を書きたくないな~と思ってたんだけどなー。
耐え切れないのでちょっと吐かせていただきます。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

てなわけで,今日は自分でお迎えに行くことは諦め,ばあばにお願いしちゃいました。
敷地内同居は色々ありますが,こういうとき,ホントにありがたいです。
とは言え,晩ご飯の準備だってあるし,1時間くらいしか残業してないけどね。
急いで買い物して,家に帰り着いたのは7時くらい。
おっぱいタイムを済ませてから大急ぎで晩ご飯。
といっても,今日は炊き込み御飯に豆腐のおすまし,タラの塩焼き,小松菜の和え物なので,楽勝。
こんな感じで完成
っと,凜ちゃんがもうスタンバってるよ,,,。
がんがん!
「がんがん!」(=ご飯ご飯)と言って,ベビーラックによじ登って待っておりました。

はいはい。急いでご飯にしようね~。
凜ちゃんも炊き込み御飯に豆腐のおすましと私のタラをおすそ分け。
いや,タラはほとんど凜ちゃんに食べられました,,,(ノ_σ)クスン
で,凜ちゃんは一品食いなので,まず豆腐のおすましから平らげたの。
次に炊き込み御飯へ。スプーンにどっさりのっけてo(=^○^=)o アーン♪
すると,,,
ぺっぺっぺっ
と,ものすごい勢いで口に指を突っ込んでかき出してた,,,。
どうやら炊き込み御飯が好きではなかったらしい,,,( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おかげでそこらじゅうにご飯粒が飛びまくり。
これじゃタイニーダイナーだって役立たずだよ(;´д`)トホホ

でも,こんなことされても凜ちゃん,アナタはおとーしゃんとおかーしゃんのオアシスよ。
二人で凜ちゃんが寝たあと,仕事の愚痴を言い合っても,
最後は凜ちゃんのことで笑い話。
この天使のために,明日もガンバロウね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。