SSブログ

おかーしゃんの休日出勤@2006年1月28日 [イベント・お出かけ]

今日は休日出勤だぁ~~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
凜ちゃんが寝ている間に起きて,,,って思ってたんだけど,
「はよ!」(=おはよう)と言われてしまい,さらに「おっぱい!」と言われ,,,。
ついついベッドから抜け出せず,もう8時だよ,,,。
いかん!これじゃいかん!私は仕事に行かねば~~~

そんな葛藤が凜ちゃんに解るはずもなく,おとーしゃんも起こしてご機嫌な凜ちゃん。
じゃぁ,3人で朝ご飯食べよぉ~。
洗濯して,準備して,,,ってもう9時なんですけど???
私の中の予定では,9時には仕事してるはずだったんだけどな~~~。
と,ここでおとーしゃんが職場近くに行って駐車場探しをするとのこと。
何と,おとーしゃんが借りている駐車場,3月中旬で追い出されてしまうんだって。
と,いうわけで,私がお仕事している間,おとーしゃんと凜ちゃんでテキトーに時間潰してるから
一緒に出かけようということになったよ。
となると,さらに出かけるのに凜ちゃんのお弁当を用意して,
着替えにオムツにおやつもね。
って,凜ちゃん何してんの???
(ノ◇≦。) ビェーン!! 手が取れないよ~
って,見ると,トレーナーの腕部分だけ通して苦しがっておりました。
←頭通ってないよ???
そんなこんなでどんどん出かける時間が遅れていくよ~(゜ー゜;Aアセアセ

ようやくどうにかこうにか出発!!
まずは私の職場まで,片道40分のドライブ~。
途中で凜ちゃんは「おっぱい!」と言い出した。
チャイルドシートが嫌になってくると「おっぱい!」って言うんだよね,最近。
そしたらチャイルドシートから出してもらえるからね。
そうは問屋が卸しませんもとい,おかーしゃんは騙されません。
それに,もうすぐおかーしゃんは居なくなっちゃうから,おっぱいあげられないのよ~。
で,職場に到着。
私だけ車から降りると何だかおかしいぞ???という表情の凜ちゃん。
後ろ髪を引かれつつ私はお仕事へ。
おとーしゃんと凜ちゃんは駐車場探しへと行きました。

さて,お仕事お仕事。
昨日頑張った甲斐あって,今日は2時間ほどやれば私の担当部分の仕事はどうにか終わりが見えてきた。
とはいえ,色んな人に頼んでいるのを月曜に回収してまとめるので,
月曜はまた大忙しなんだろうけどね,,,┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
次の作業に手をつけるとまた2時間はかかるので,ここらで帰ることにしよう。
で,おとーしゃんに電話。お迎えに来てくれたので,お昼を食べに行こう~。

子連れだと断られちゃうかも?と思ったけど,CAFEへ。
快く入れてもらえて(´▽`) ホッ
メニューはまだかしら???
な~んていっちょまえにステキなイスに座ってみたよ。
どれにしようかしら~?
って,いっちょまえに見てるけど,アナタお弁当ですから~,残念!!
おとーしゃん,早くちょうだい!
って,催促しておりました。

で,私が頼んだのは,,,
スイス産ラクレットチーズとポテトの生パスタ
おとーしゃんが頼んだのは,,,
ステーキ・フリット
これにドリンク,デザート付きで一人1100円でございました。
イチゴのジェラートと豆乳ブラマンジェ
日頃お肉を滅多に食べない我が家なので,
おとーしゃんはステーキに大喜び。てかこの値段でこんなにたくさんお肉食べていいの?って感じだったよ。
焼き具合もいー感じだったしね。

で,私が居ない間2人は何をしていたかというと,,,。
まずは駐車場探し。不動産屋さんに2人で行ったんだって。
そしたら,「あら?お母さんはどうしたの???」って聞かれたんだって。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ おとーしゃんが子連れってのは珍しいってことよね。
それからなぜか車やさん巡りをしたんだって。
その間も凜ちゃんはグズることなくいい子にしてたそうな。ヨカッタヨカッタ。
で,午後もなぜか車やさん巡り。
え?pinguさんち車買うんですか?
いやいやまさか。
おとーしゃんが今のうちの車を買い取るとしたらいくらになるかってのを知りたかったのと,
エスティマの新しいのがどんなものか見たかったんだって。
まぁまだしばらく車を買うってことはない,,,よね?>おとーしゃん???
「うん。ないない。当分ないねー。」(byおとーしゃん)
アタシこの車気に入っちゃった♪
凜ちゃんときたら,エスティマの運転席がお気に入りで,
何度も乗せろと要求・・・(笑)
乗ってはボタンを押しまくり,ウインカーをつけ,,,車好きねぇ~。
最後にピカチュウのフーセンをもらってご機嫌に帰りました。
風船フワフワ楽し~い♪

で,この風船がリビングに漂ってるわけ。
コイツ妙に存在感あるよね?
おとーしゃん曰く,これが漂ってると子供が居る家って感じがするね~って。
確かにねぇ~。
凜ちゃんも「ピ※〇△チュウ~」と大喜び。うちのピカチュウのぬいぐるみを指差して一緒!と喜んでいる感じ。
さて,そんな凜ちゃんをおとーしゃんに託して私は晩ご飯の用意。
今日はコチラ。
モツ鍋~♪
これでもかってくらいにキャベツとニラを入れ,今日はもやしとえのきとまいたけも投入。
これが10分後には,,,
煮込まれてクタクタ~
さー,食べ頃だよ,いただきましょ~。
寒い日にはこんな身体が温まるメニューが一番!だねぇ~。
私はモツはほとんど食べず,ひたすら野菜をモリモリ食べておりました。
明日のお昼はこれにうどんを入れて食べるのだぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

っと,ここで凜ちゃんが珍しくダウン。
天使の寝顔ってやつですね~♪
今日はお昼寝してないから,晩ご飯食べたら眠くなっちゃったみたい。
9時前まで寝かせておきましょ。
って,こんな時間に凜ちゃんが寝ると何だか不思議~。
夜凜ちゃんが寝てると10時過ぎとかな感じがしちゃうんだけど,
時計を見たら8時。何だか得した気分だな~。
そんな話をしつつおとーしゃんと2階で片付けをしてたら,
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん とリビングから泣く声が,,,。
おやおや,凜ちゃんが起きたらしい。
「私の知らない間におとーしゃんとおかーしゃんはどこに行ったの~~~!?」って泣いてるようでした。
慌ててお迎えに行ってなだめてお風呂へ。

そうそう,最近ホントに意思の疎通が図れるようになったよ。
脱いだ靴下を指差して,「凜ちゃん,靴下は洗濯カゴに入れてきて」って言うと,
トトトっと靴下を持ってって,脱衣所の洗濯カゴにほらこの通り。
凜ちゃんが入れたよ
ちゃんと入れて戻ってくるの。そして,自分で自分を(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコと撫でるのまでワンセット(笑)
もちろん,おとーしゃんの靴下とかでもやってくれます。
すごい成長っぷりだなぁ~。
おかーしゃんのお手伝いをしてくれる日は近い!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

messy

休日出勤お疲れ様でした~!
でも、今日は激忙しいのかしら?
頑張ってくださいませ。

凛ちゃん、洗濯籠に入れられるようになりましたね~!
そうすると、きっと、夕飯の食器とか、テーブルにお運びとか
出来ますよ!
ウチも、汁物以外なるべく運ばせてます。でも、運んでいる間に
食べられたりとか、あるけどね(笑)
by messy (2006-01-30 15:08) 

pingu

◎messyさん,ありがとうございます~。明日残業にならないよう頑張りま~す。
そうそう!ご飯だけは運ばせてます。
確かにテーブルに到達する前に分量が減ってることが,,,(笑)
by pingu (2006-01-31 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。