SSブログ

涙を下さい~~~@2006年2月1日 [凜ちゃんの成長]

タイトルと凜ちゃんは何も関係ありません。
今の私の心の叫びでございます。
涙を下さい~~~!
というのは,私重症のドライアイなのですわ。
乾燥してる冬の時期は(=xェx=) モ、モウダメ
さらに,このところの残業続きでPCを見つめ続ける時間が長いし,
そうじゃなくても毎日往復2時間の運転と目を酷使することだらけ。

ドライアイになってからは,毎年冬に1回は眼科に行かないとダメになっちゃった。
去年の目薬がまだ残ってたので使ってたんだけど,それってホントは良くないんだよね?
なので今日はフライング昼休みして(笑)眼科に行ってきたよ~。
そしたら先生がしみじみと「あぁ~,たくさん傷ついてるねぇ~。あぁ,こっちの目もひどいねぇ~」って。
そ,そんなにしみじみ言わんでもいいやん?
ちゃんと目薬処方してもらってきました。
これで症状が軽減されるといいんだけど。
んでも,年度末に向けての仕事量を考えたら,,,イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

で,眼科→薬局とハシゴしたらもう12時半。
キャー午後の仕事に間に合わん。
仕方なくお昼ご飯はマックへ。
凜ちゃん産んで1年半。
産後初休日出勤も経験したし,さすがにもう産後初ってのはないだろうと思ってたけど,ありました。
そう,産後初マック!
てか,もともとファーストフードを滅多に食べないし,食べるとしてもモスだから
当然っちゃー当然なんだけど。
で,大急ぎでパクついて午後の仕事に戻りました。

今日こそ昨日までの仕事を上げなければ。
各担当者に催促してどうにか体裁を整えて,後は全体の整合性をチェック。
って,もう5時ですかぃ!?
この仕事だけは今日中に仕上げてしまいたいぃ~。
で,また残業┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今日はばあばにお迎え頼んじゃおうかなぁ~。
で,母屋に電話,,,5コール,10コール,,,出ない。
はい,諦め~。頼りにしたいときに頼りにできなかった,,,orz
というわけで,保育園に電話して,6時半に間に合わないけど,45分くらいまでに迎えに行きますと連絡。
どうにか仕事も終わらせて大急ぎでお迎えに。

当然凜ちゃん一番最後。
今日は担任の先生だからヨカッタ。
最近ホントに色々おしゃべりするようになりましたね~とか,
ホントに何でも解ってて,もも組で一番お姉ちゃんですね~とか
保育園での様子を教えてもらいました。

さて,家に帰り着いたら,凜ちゃんがいそいそとお手伝いしてくれたよ。
オムツポイポイしなくっちゃ
って,保育園のバッグからオムツ入れをだして,ゴミ箱にせっせと入れてくれたよ。
それから,私が服を脱ぎ始めたら,「パ×※□マ!」とパジャマを渡してくれて,
上着を脱いだらせっせと洗濯カゴに持ってってくれました。
すごくない???
いやぁ~,いつの間にそんなに気が利く娘になったん?
おかーしゃん(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

いや,恐らくはこの後に待っているおっぱいのためと思われます。
着替えが終わったら「はい!」とおっぱいの催促。
最近はコーナーソファーのところでおっぱいタイムにしてて,
そこを「ピカチュウのところ」と言っております。
「じゃぁ,ピカチュウのところであげるから~」と言うと,
私のパジャマを引っ張ってそこまで連れて行こうとするんだよねぇ。
で,今日もいつものようにおっぱいタイム。
それから晩ご飯の用意。
今日は昨日の予告通り(笑)PINGUのDVD。
PINGU シリーズ1








もうね,面白いくらい釘付けになってみてましたがな。
しかもこんな格好で。
んぐんぐ!

それから,家に同じモノがあることに気がついたらしい。
んぐんぐ!
何か話し掛けていたけど,ヒアリングできず。
いや,聞いたんだけど,文字にできましぇ~ん。

で,DVDにもそろそろ飽きたらしい。PINGUのぬいぐるみのところにある
プレイジムに目が行ったようで,遊びたいとアピール。
しょうがないなぁ,じゃぁ,出してあげよう。
スヌーピー取っちゃった!
って,コレさえ終わったらプレイジムは用無しでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んでも,今日はご機嫌にリビングで遊んでてくれたので,晩ご飯がすぐできたよ。
とか言っても,今日は冷凍してたハヤシライスを鍋で溶かしただけなんだけどね(苦笑)
だって,残業で買い物もできなかったし,そもそも作る時間もなかったんだも~ん。
凜ちゃんも一緒にハヤシライス。
パクっ
そして今日はデザートあり。
昨日職場の人が東京出張だったので,冗談で「お土産はやっぱり東京バナナでしょう!」って言っといたら
ホントに買ってきてくれたのでした。
凜ちゃんにはスポンジの部分あげるね~。
くだしゃい!くだしゃい!
はいはい,どーじょ~。
ん?こ,これは,,,
な,何するの???
コッチで座って食べなきゃ!
と,また不可解な行動を,,,(笑)

その後油断してたら,いつの間にかダイニングテーブルでこんなことを,,,。
この中には何が入ってるの???
って,それはおかーしゃんの化粧ポーチなの。ないないないない!
と,慌ててお片付け。
もうファスナーのものを開けられるんだから要注意だわね~。

そうそう,今日面白かったこと。
アンパンマン おっきなコロロン おとしてコロロンアンパンマン









このアンパンマンを叩いて「いたい!」「いたいよ?」って言ってたの~!
これは凜ちゃんが何か(私だったりオモチャだったり)を叩いたら
「痛いよ!凜ちゃん,痛い痛いだから止めようね」って言ってるからなんだろうけど。
その後,アンパンマンを倒して馬乗りになったりしてました。
写真撮らなかったことが悔やまれる~。

本日最後のショットはコチラ。
お風呂上りなのうふふっ(*゜v゜*)
そんなわけで,今日も凜ちゃんは元気いっぱいだったよ,おとーしゃん。
毎日残業お疲れ様。お互い忙しいけど頑張ろうね~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

messy

ドライアイ、大変そうね~。お見舞いnice!
私は、涙が多いので分けてあげたい!(涙腺も弱い・笑)

産後、初マック!(笑)
我が家は、マックは親のみしか行けなくなりました。
だって、行ってもつよしがキライで食べるものがないので
行く時は、親のみ。そんなに食べなくても平気だけど
たまーに食べたくなる時が・・・そういうときが困るのよね(笑)
by messy (2006-02-02 14:26) 

お散歩爺

ドライアイ・・・早く治ると良いですね、
冬場は私も乾き気味でかゆみが出たりしますね。
今日は凜ちゃんの大バーゲンセールですね。
お話もするようになったし、沢山食べるし、楽しみですね。
by お散歩爺 (2006-02-02 20:02) 

pingu

◎messyさん,お見舞いnice!(^人^)感謝♪です。
ホントに分けてもらいたいっ!!
たま~に食べたくなるっての解る!そんな日があるある!
でもつよしくんがキライじゃ仕方ないですねぇ~。
でも,どちらかというとキライであって欲しいな,身体が出来上がるまでは,,,。

◎旅爺さん,ありがとう御座います(真似っこ♪)
治ってくれるといいのですが,一生お付き合いしないといけないみたいです。
そうです,凜ちゃんのバーゲンセール。
でも,限定1名のセールです。もちろん限定1名はおとーしゃんです。
最近ホントに帰りが遅いので,少しでも元気になってもらいたくて,
平日なんだけど頑張って長く書いてみました。
by pingu (2006-02-03 01:06) 

なあママ

私もドライアイ気味なので涙はあげられないわ~
ピングーのでっかいぬいぐるみ、うちにもあるよ!
「シティ情報ふくおか」を買ってくじをひくイベントに参加して
特賞をひきあてたのだ!
くじは飴玉で、つかめるだけOKだったからがっつりつかんださ。
家に帰ってから飴を数えたら40個ありました(笑)
ピングーに対する私のパッション、すごかった~!
by なあママ (2006-02-03 01:17) 

pingpong

ドライアイ、辛いよね。
私はコンタクトしてるから、ゴロゴロするのがイヤです。
無理矢理あくびとかしちゃいます。
凛ちゃん、今日もか~い~ね!
by pingpong (2006-02-03 09:37) 

pingu

◎なあママしゃん,気持ちだけもらっとこ。
痛くなるたびに目薬点してたらだいぶマシになってきたよ~。
このデカPINGUは結婚祝いに何がいい?って高校の同級生に聞かれて,
「でっかいPINGUのぬいぐるみ!!」ってリクエストしたのさ~。
持つべき友は気前のいいヤツに限る?(笑)
てか,くじ運すごいね!!
そしてあなたが見事に300nice!をゲットしました~~~!!

◎pingpongさん,か~い~ぃ???ありがとぉ~♪
ゴロゴロ嫌よねぇ~~~。私はドライアイだから,コンタクト絶対できましぇ~ん。
眼科行くまではあくびで涙を頑張ってみたんだけど,角膜の傷はどうしようもなくてねぇ,,,。
pingpongさんも,辛くなる前にぜひ眼科へ~。
by pingu (2006-02-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。