SSブログ

ちょっと早すぎるかもよ?@2006年2月9日 [凜ちゃんの成長]

うう。珍しく2日もblogをサボってしまった。
いや,サボるも何も,別に毎日書かないといけないわけじゃないけどさ,,,(笑)
最近睡魔に全敗だったのでした。
凜ちゃんの寝かしつけで,一緒にベッドに入って,凜ちゃんが寝た頃に抜け出すというのが
いつものパターンなんだけど,この2日は一緒に(*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
って,寝てるフリだったはずが,すっかり爆睡。
で,その日書かなくても次の日の昼休みに職場から記事upしてたんだけど,
昨日,今日と研修だったため,それもできず・・・。
コメも早く書きたかったのに書けず・・・。
何となく私の中で消化不良でございました。

というわけで,3日分の凜ちゃんの成長っぷりを書き留めておかなくちゃ!(笑)

空振り@2006年2月7日
朝起きたら大雪でまた以前の通り職場まで2時間かかっちゃタマラン!と思って,5時半起き。
って,雪は積もってるっちゃー積もってるんだけど,道路は溶けてた,,,。
なーんだ,早起きしなくても大丈夫だったじゃん。
思わず余裕で朝の食事風景なんぞ撮っちゃった。
朝ご飯,朝ご飯♪
玄米ご飯に味噌汁と納豆。
おぉ,日本の朝ご飯!って感じやね。
凜ちゃんはバリバリの和食党。朝からご飯をモリモリ,気持ちいいくらいに食べてくれるの。
しかも,最近白米から私たちと同じ玄米になったの。
この前たまたま玄米ご飯が炊けず,やむを得ず白米にしたんだけど,
そしたらお気に召さず,イマイチな食べっぷり。
玄米の方が好きみたい。
ま,私も今はそう。玄米に食べ慣れてしまって,白米だと物足りないんだよね~。
ただし,正確には玄米100%ではありません。
玄米100%だと,保温しとくとパリパリになってくので。
玄米3に対して白米1くらいの割合で炊いております。

久々の大物@2006年2月8日
おっぱいタイムの時に凜ちゃんの耳が気になって,,,。
どうも耳の穴を覗いたら,奥の方に耳垢が見える。
取りたい,とりたい,トリタイ,,,。
おっぱいで大人しくなっているのをいいことに,押さえ込んで耳掻き出動。
と,とれん。あ,あとちょっと,,,,おっ?手ごたえ有り。
あっ,凜ちゃん,今は動くなよ~。それっ!!
取れた!!

というわけで,戦利品がコチラ。
で,でかっ!!
取ってびっくり!!耳の穴よりも遥かにデッカイのが出てきたんだけど?
てか,こんなのが入ってて聞こえ悪くなかったんかね???
いやぁ~,何だかスッキリしたぁ~(笑)

ちょっと早すぎるかもよ?@2006年2月9日
私がご飯を食べていると,何かを指して「んー!」と要求。
一体何が欲しいの???
一通り食べているものをあげてみたんだけど,「ちがちが!」と言われ,,,。
うーむ,わからん???
すると,どうやらお箸に興味があるみたい。
そーかそーか。じゃ,ちょっとチャレンジしてみる???

というわけで,お箸を渡してみたところ,,,。
はむっ
何となくみようみまねでそれっぽい?
とりあえず,お箸の先ですくったご飯をそろ~っとどうにか口まで運んで「はむっ」って。
どう考えてもスプーンで食べた方が効率がいいぞ???
なんてことが凜ちゃんにわかるはずもなく,果敢にお箸にチャレンジ!!
あむぅ ご飯なかなかお口に入らないよ?
凜ちゃん,やっぱりお箸はちょっと早すぎるかもよ?

ふぅ~,今日のご飯は何だか疲れたわ~
って,それはおかーしゃんのお湯のみよ~。
いっちょまえに緑茶を飲んでおります,,,。
面白いことに,自分がちょっと飲むと「おかーしゃんの!」と私に渡してくれるの。
いや,もともとおかーしゃんのだし,,,と思って飲むと,また飲むから「貸して~」って。
そして,ちょっと飲んだらまた「おかーしゃんの!」と渡してくれるの。おもしろいねぇ。

そうそう。今日一番の成長っぷりは自分のことを「りんりん」って言えるようになったこと!
今までは「ぃんぃん!」って感じだったのに,はっきりと「り」が発音できるようになったの。
ますますかわいさが増しております,はい♪

改めて,3日書かなくても成長っぷりは毎日あるんだなと実感。
やっぱり毎日書きたいよ~。
明日は私の係の飲み会だぁ~。
凜ちゃんは元気いっぱいなのでスペシャルゲストで連れていこうかと思っております。
はてさてどうなることやら~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ほぼ毎日更新されているpinguさん、頭が下がります。
いつも思うけど、pinguさんちのご飯はおいしそう!超
私好みです☆うちは、15穀米を食べているんですが、
玄米にも挑戦したいなぁと思ってます。
うちは、耳掃除させてくれないんですよ~(涙)
by (2006-02-10 07:41) 

一緒にベッドに入って,寝た頃に抜け出すというのが爆睡だったり、寝てるフリだったはずが,すっかり爆睡。あるある!
昨日うちは寝かしつけて、そ~っとそばから離れると大泣き!
結局9時から11時までそれの繰り返し。ダンナが11時に帰ってきて
顔を見たら安心してねたんだ!ホント困っちゃう。
耳垢うちは耳鼻科でとってもらってます!(あ~たんの時、傷つけてしまたことがあったから)
ところでもしよければ人間性のバトン受け取ってもらいますか?
お暇なときでいいのでよろしく。
by (2006-02-10 10:21) 

pingpong

私にとっては珍しくないことだけど、pinguさんには珍しいね。
睡魔には勝てません(笑)。

耳掃除、うちもこないだやったよ。ミチルの。
大漁だった。
ちょっとしたストレス解消になるよね。

飲み会の係なんてあるのね?
幹事ってこと?
by pingpong (2006-02-10 12:18) 

こにゃ

すっごい大物の戦利品!
ごっそり取れると気持ちいいよねぇ~♪
『りんりん』ってかわいい響きで好きです。
娘の友達にも『りんりん』って呼ばれている子がいてね、
やっぱりかわいいのだ!(*^▽^*) ニョホホ
by こにゃ (2006-02-10 13:00) 

pingu

◎のんのんさん,いやいや,好きでやってることですから~。
それに凜ちゃんがネタを提供してくれるので♪
玄米,今はもう白米じゃ物足りなくて止められないっす。
今はおっぱいという武器があるので耳掃除できるけど,
これがなくなったら,,,無理でしょうね。
寝てる時,爪は切れるけど,耳掃除は無理でした。
まぁ,自然に排出されるらしいから無理にやる必要はないみたいですけどね,,,。

◎purinしゃん,2時間寝かしつけに付き合うのは辛いねぇ~。
耳鼻科のあの耳を覗くやつが欲しいな~。
そしたらよく見えてよく取れるんだろうな~(笑)
人間性バトン,いただきます。そのうち書きます(*^-^)ゞ

◎pingpongさん,だってね,blog更新してなかったら,
「何で書いとらんと~?早く書きぃよ」って実家から催促が来るんですもの(笑)
大漁だと嬉しいよね。そして私はその巨大耳垢を捨てられずにいます。
早く捨てろって?
あ,飲み会の係ではなくて,係の飲み会。日本語ってムズカシイあるね。

◎こにゃさん,いやぁ~,久々の大物っすよ~。
ガッツポーズしたくなるくらいの大物でした。
保育園で「りんりん」って呼ばれていると聞いて以来,
私もその呼び方が気に入ってしまい,
うちでも「りんりん」とばかり呼んでいて,本名で呼ぶこと滅多にないんですよねぇ~(笑)
by pingu (2006-02-12 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。