SSブログ

拷問とお届けモノ@2006年2月14日 [雑記]

いやー,pingu参っております,かなり。
顎関節症恐るべし。ホントに拷問やね,コレ,,,。
今朝はとてもじゃないけど我が家の玄米ご飯なんて恐ろしくて食べられず,,,。
コンビニで蒸しパン買って席朝族なんかやってみましたわ。
それも,蒸しパンを人差し指サイズにちぎって,わずかに開けた口から押し込む感じ。
はっきり言ってコレは拷問じゃ~~~!

だってさ,お腹空いてるのに,食べられないんだもん。
てか,食べても噛むの痛いしさ。段々食欲だってなくなって,何も食べる気がしなくなってきたさ。
朝は蒸しパン。
昼は赤いき〇ね。
夜はレンジでチンしたさつまいもと昼に食べられなかったパン。
晩ご飯作る気力も失せるって。
でも,作らないわけにはいかないもんね。
おとーしゃん,ごめん。明日も明後日も同じメニューになるよ。
というわけで,鍋いっぱいのミネストローネを作成。
私はbamixで流動食にして食べようっと。

で,顎関節症で弱っている上に,痛いというストレスのためか,抵抗力が落ちたんだろうねぇ,,,。
喉が痛~い。風邪を発症しそうだ~。
せっせとレメディ飲んでるんだけど,まだhitしない,,,。
まー,身体が休めって言ってるんだろうね~。
もうボロボロになりながらどうにか保育園に到着。
でもさ,ここで凜ちゃんの「おかーしゃん!」なんて嬉しいお迎えを受けちゃうと,
それまでのどーんと沈んでた気分から一気に浮上しちゃうのよね。
ホントに凜ちゃんの存在に救われた~って思ったよ。

そうそう。昨日の連絡帳にはこんなことが書いてあったの。
「明かりをつけましょぼんぼりに~ お花をあげましょ桃の花~」の「花」のところで
凜ちゃんは自分の「鼻」を指差してたんだって。
で,その話を保育士さんの間でした後に歌ったら,もう指差さなかったのだとか。
自分が笑われたことがわかったのかな???(笑)

で,今日落ち込み気味だった私の元に届いたものが,,,。
誰から???
何となあママしゃんからなんばん往来が届いたの~~~!!
しかもこんなきゃわいらすぃカード付き
(´;ェ;`)ウゥ・・・ なあママしゃん,ありがとう~~~。
なんばん往来,ホントに大好きなの~~~。
おとーしゃんからもよーくお礼を言っておいてって。
帰ってきたら早速ブルーベリーを食べてて幸せそうにしてました。
なんばん往来にかぶりつくためにも早く顎関節症を治さないとな~。
って,どうすりゃ治るんじゃ~。
例えば,足を捻挫したので大事を取って松葉杖みたいなのは顎の場合は流動食か???
笑えない,,,。
しばらく飲むゼリー系で栄養を摂取する???
ま,身体のあちこちに蓄えられた皮下脂肪でどうにかなるでしょう。
プチダイエットということで。

本日の凜ちゃんのおもろショット。
うわーん 挟まった!!
イタズラをしようとしてリビングボードのCDが入った引出しを引っ張り出して,
中に入ったまではよかったが,天板を掴んで立ち上がろうと力を入れたら,
引出しが閉まって挟まってしまい,身動き取れずに悲鳴をあげておりました(笑)
凜ちゃんそういうの自業自得って言うんだよ~。

あと,今日もひとつおもろかったのはお風呂。
湯船につかってる時に色んな手遊びをしてるの。
今日は♪む~すぅん~で~ひぃ~らぁ~いぃてとフルコーラスで唄いながら
手をグーパーしたり叩いたりしたの。凜ちゃんも真似してやるかな~と思って。
そしたらぜ~んぜん。全く真似せず。
で,唄い終わったら「じょ~ず~」と拍手してくれましたヽ(__ __ヽ)コケッ!!

こんな感じで,最近言動とシチュエーションがかなりマッチしてきたように思います。
毎日何をやってくれるのか,ホントに楽しみだわ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あーさん

顎関節症、辛そうですね・・・早く良くなることを祈ってます!
挟まって泣いちゃってる凛ちゃん、可愛い!!
ほんと、大人が想像できない行動をとるから
面白くて可愛いけど、目が離せませんね~。
by あーさん (2006-02-15 19:44) 

pingu

◎あーさん,ありがとうございます~。
ほんっとに毎日面白いことしてくれて,blogネタに事欠きません。
これまでと違った意味で目が離せなくなってきました。
目を離すと面白いことやったのを見そびれちゃう!!って(笑)
by pingu (2006-02-16 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。