SSブログ

LCRまたまた続報(笑)@2006年3月6日 [雑記]

ふう。ようやく日付が追いついた。
まったく,ソネ風呂さん頼むよ~。
blogを毎日アップしておかないと凜ちゃんか私に何かあったんじゃないかって心配されちゃうんだから~(笑)
と,いうわけで,LCRまたまた続報(笑)行きましょう!

先週の金曜日の凜ちゃんのお洋服に汚れ落ちを実験してちょうだいと言わんばかりのしみが!
給食に出たイチゴの汁かと思われます
これがどのくらい落ちるのかな~と思っていたところ,,,

キレイサッパリ!!
すっかりキレイに落ちましたがな~。
いやぁ~,LCRの洗浄力,なかなかやるじゃないか!!
んでも,凜ちゃんの靴下の黒ずみとかは予洗いをした方がいいみたいだけどね。
でも,水だけでここまで落ちるんだよ?すごくない???

あとね,週末ドライクリーニングのものを洗ってみたんだけど,こちらもふんわりいい感じだったよ。
あ,ちょびっとだけエマール入れたけどね。

でも,いいことしか言わないのはフェアじゃない気がするので,難点を一つ。
我が家の洗濯物は平日は室内干しなの。
そうすると,部屋干し特有のにほひが少しするものがあります,,,。
今はエアコンかけてるのでそうでもないけど,これからの梅雨の時期はどうだろうなぁ,,,。
ちょっとそれが心配。
あとは,落ちにくい汚れについて研究して,予洗いした方がいいものがどんなものかを把握する必要があるかなぁ~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

あー、やっとniceが押せた~!
多少軽くなったものの、niceとコメントはやっぱり重いです
よねぇ。昨日何度かチャレンジしてダメだったのでまた
来ました~☆
LCRやっぱりいいですね~!うちも本格的に検討します!
by (2006-03-07 11:59) 

pingpong

LCRなかなかやるね。
LCRの道、極めていくところだね?
がんばれpinguさんっ!
by pingpong (2006-03-07 14:37) 

yuu

ソネ風呂さん、重かったですね~。
LCR、なかなかそそられますね。
半永久的に使えるなら、7000円~1万円ならお安いかな?
1万円だと決断に迷います。
でも、汚れもちゃんとキレイに落ちてますね。
by yuu (2006-03-07 23:32) 

jojo

研究、お疲れ様です!!
うちのゆうさんは、まだそれほど汚れ物を作ることがなく、のほほんと洗濯していたので、とっても参考になります。
今後も続報、待ってまーす♪
うちもよい実験材料があったときにはレポートしますね。
by jojo (2006-03-07 23:38) 

pingu

◎のんのんさん,連日のソネ風呂の重さには参っちゃいましたねぇ,,,。
おぉっと?LCR買っちゃいますか???(笑)
あとはどんな汚れにどこまで対応できるかですよねぇ,,,。

◎pingpongさん,LCRなかなかイイ奴みたい。
LCR道をしばし歩んでみるわ♪

◎yu-さん,ホントにソネ風呂重すぎですよねぇ~。
破損しない限りずーっと使えるそうですよ。
液体石けんを20袋買ったと思えば安いかも?(笑)
今のところ「ちぇっ,落ちてないじゃん!」って汚れが特にないんですよねぇ。
予洗いちゃんとしてればホントに大丈夫かも???

◎jojoさん,そんな~!jojoさんの方が先輩ですから~。
でも,こんな輪っかでキレイになるってホントに不思議ですよね~。
上手に使っていきたいなぁと思います。
by pingu (2006-03-08 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。