SSブログ

おかーしゃん,おいしぃ~!@2006年3月7日 [母乳育児]

今日は毎月恒例保育園の身体測定の日。
1歳7ヶ月の凜ちゃんは,,,身長82.4cm,体重10.5kgだった。
いつの間にか80cm超えてたんだねぇ,,,。
もうスキップもできるようになったし,いつお姉ちゃんになってもいいねぇ・・・。

んでも,まだまだこうだもんね,,,。
ってこれじゃ解らん?
こうです,こう。
むふふ
しかも,こんな感じで。
何か文句ある?

未だ帰宅後のおっぱいは15分とか飲んでるし,晩ご飯にも飲むし,
お風呂前に遊んでる時も飲むし,もちろん寝る前も飲む。
そして,明け方にも飲むし,起き抜けにも飲む。
休みの日に至っては,1時間に1回のペースと言っても過言ではない。
そこにおっぱいがあるから飲む!みたいな,,,(笑)

んでね,最近おっぱいをくわえたまましゃべったりするの。
「ほかぁひゃぁ~ん」って。ただでさえ,「おかーしゃん」って言えてないのが
さらに言えてないんだけど(笑)
んでね,んでね,ホロリと来ることを言うのよ,コレが。
「ほかぁひゃぁ~ん,おいひぃ~!」って。
それって,「おかーしゃん,おいしぃ~!」って言ってるのよね?ね?ね?ね?
(゜ーÅ) ホロリ おかーしゃんは嬉しいぃぃ~~~!
凜ちゃんがおっぱいおいしいって言ってくれたの~~~!
どうしよう,こんなんじゃいつまでたっても卒乳できないよ(^▽^;)

おっぱいにはむっと食らいついている姿はもーたまりません。
かわいいのなんのって。
ふっくらしたほっぺたを一生懸命動かして飲んでるのがかわいい!
「おっぱい,ちょーだい!ちょーだい!」って言う姿がかわいい!
「おかーしゃん,ちゃんちゃん!」って,座らせておっぱいに食らいつこうとするのがかわいい!
って,親バカ全開モードで言うけど,ホントにかわいいんだも~~~ん。
それにもって,「おかーしゃん,おいしぃ~!」だもんね。
もー,ホントに止められないよぉぉぉ,,,。

でもね,そろそろおっぱいカップルにも終止符を打とうかなと。
ホントに最近何でも解ってきてるし,自分で何でもやろうとするし,
お姉ちゃんの素質十分にあると思うの。
ここらで,おっぱいとバイバイしてさらにお姉ちゃんを目指してほしいな~と思って。
そして,願わくは,本当のお姉ちゃんになってほしい。
(って,これはおとーしゃんとおかーしゃんの頑張り次第か 笑)

というわけで,毎日凜ちゃんにおっぱいを飲ませつつ言ってるの。
「凜ちゃんはね,4月からはつくし組さんになるんだよ。
つくし組さんはもも組と違ってお姉ちゃんなんだよ~。
凜ちゃんは4月からお姉ちゃんになるんだから,もうおっぱいとはバイバイしようね~」って。
すると,おっぱいに食らいつきつつも,「うん!」とお返事する凜ちゃん。
ホントに解ってんのかな~~~?

おっぱいバイバイのX-Dayは4月2日に設定。
カレンダーに丸をつけて「おっぱいバイバイの日」と書いて,
それを毎日凜ちゃんに見せて,「この日でおっぱいとバイバイだよ」って言って聞かせてるの。
あと26日。ホントにバイバイできるかなぁ,,,。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

4月2日かぁ~…
想像しただけで…ううっ!もらい泣きしそう><
でもこれだけたくさん飲んでもらったら悔いは
ないですよね!
by (2006-03-08 07:14) 

messy

おっ!言い聞かせ開始したのね~!!
しかもXデーが4月2日なんて、ウチより早いっすよ!!
うちのXデーは4月8日(土)。誕生日の次の日です。
その日は、一日中お出かけして、疲れさせておっぱいを飲む暇なく
寝かしてしまおう作戦を予定しています(笑)
お互いに頑張りましょ~~~!!
by messy (2006-03-08 09:00) 

なあママ

あああ、とうとう!
淋しくなるねえ~
リンベエ卒乳はママの体調の都合で「もうあげられないの、ごめんね」と言ったら
あっさり止めてくれたけど、かわいそうだったな。。。
by なあママ (2006-03-08 09:21) 

うちのケンケンと体重が一緒!
だけど・・・身長はうちが低い(75.8cm)
卒乳かぁ~。さみしいね。
へのへのもへじをおっぱいに書く人、カラシ塗る人。
さまざまな人がいるけど、私は普通だったな~。
一ヶ月卒乳と戦った人もいるみたいだけど。
凛ちゃんも苦難なく、オッパイとバイバイできるといいね♪
by (2006-03-08 10:38) 

pingu

◎のんのんさん,どーしましょ?考えただけで(T-T) ウルウルです。
でも,コレを乗り越えてまた一つお姉ちゃんらしくなるであろう凜ちゃんに会いたいので頑張ります(*^-^)ゞ

◎messyさん,あれ?うちが先になっちゃっうの!?
たくちゃん誕生日7日なんですね。うちのおとーしゃんと一緒だぁ~♪
うちは,,,どうしようかな。昼間たっぷりたっぷり飲ませて
お風呂上がって最後のおっぱいにして,言い聞かせておしまいかなぁ。
それでもダメだったらアンパンマンでも書くかなぁ,,,(笑)
「凜」に恥じないよう,凜として貫きたいと思います。

◎なあママしゃん,とうとう,,,だよ,,,(T-T) ウルウル
いざ止めるとなったらなかなか踏ん切りつかんばい。
ダンデム授乳でもいいかなぁと思ったんやが,第2子ができんことにはねぇ,,,。
それもあって凜ちゃんにはひとつ頑張ってもらいたい。
そして,おとーしゃんと私も頑張らねば(*ノノ)キャ

◎purinしゃん,体重ケンケンと一緒なの?
やっぱ男の子の方が身が詰まってて重いのかな~。
同じくらいの身長でもズシって来るもんね。
X-Dayはどうなるのかホントにドキドキです。
それまで精一杯おいしいおっぱいをあげようと思います。
by pingu (2006-03-08 12:34) 

陽

凛ちゃん、おっきくなりましたねー。
そろそろ凛ちゃん、卒乳ですか・・・。
みぃはよくおっぱい噴射にあってますが、それでも吸い付いてる姿とかめっちゃかわいいですよね。(親ばか全開です(笑))今からみぃが卒乳するときのコトを想像すると寂しすぎます。でも成長した・・・ってコトで喜ばしいことなんかなぁ。
by 陽 (2006-03-08 13:14) 

jojo

卒乳ですか・・・私も、最近ゆうさんはあとどのくらいおっぱいを飲むのだろうか・・・としみじみすることがあります。
ずっと一緒にいると、授乳も、なあなあになる時もあるのですが、一生の中で、こんなにも心も体も密着した時間は今だけなんですね。
私も悔いが残らないように、たくさんおいしいおっぱいをあげようと思いました。
by jojo (2006-03-08 13:38) 

pingpong

あああっ!
凛ちゃんもついに…。
凛ちゃんも辛いだろうけど、こっちも辛いよね~。
切ないわ。
だって、あのハプッって姿。
欲しがる様子。
幸せそうな顔。
あああっ!
まだ私が卒乳できない。
by pingpong (2006-03-08 13:57) 

小哲姉

おおおう!ついにXデーが設定されましたか。

・・助産院への卒乳相談、春日で待ってるからね。笑
えへ。
by 小哲姉 (2006-03-08 15:42) 

ほの

すげぇ!
なんかいい教育方法だね!!
りんちゃんが、理解できてたら感心してしまいそう・・・。
by ほの (2006-03-08 16:05) 

pingu

◎陽ちゃん,そうなの,そろそろ卒乳かなぁと。
じゃないといつまでたってもひなちゃんができないので,,,(笑)
正直めちゃくちゃ寂しくて,今にも決意が揺らぎそう。
なので,あえてblogに宣言してみました。
来年の今頃まで?みぃちゃんとのゆったりおっぱいタイムを楽しんでね。

◎jojoさん,ホントはダンデム授乳でもいいかな~と思ってるんだけど,
でも,卒乳しないと次ができないかも?と思ったので,,,。
どうぞ,た~~~くさんおいしいおっぱいをゆうさんにあげて下さいね。
そして,おっぱいタイムを満喫して下さいね♪

◎pingpongさん,ついについに言い聞かせから始めちゃいました。
ホントに私も卒乳できない自信満々だよ?
どうする?messyさんとうちと一緒に頑張ってみる?(笑)

◎小哲姉,とうとうX-Dayを設定しちゃったさー。
もう1年以上おっぱいをメンテしてもらってないから,診てもらいたいんだよねぇ,,,。
ホントに3泊4日で帰省しちゃおうかなぁ,,,。今のところ実現可能率50%(笑)

◎ほのさん,凜ちゃんの人生初の試練です。
感動のドラマが待ってる,,,かも。
てか,私が卒乳できない気がする,,,。
はてさてどうなることやら乞うご期待です。
by pingu (2006-03-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。