SSブログ

中耳炎発生@2006年4月15日 [病気のこと]

最近日が長くなってきましたねぇ~。暖かくもなってきたし。
というわけで,保育園に凜ちゃんをお迎えに行っても,
すぐに帰るということが少なくなってきたよ。

昨日も靴を履いたら「おかーしゃん,ぶーらんぶーらん!!」と言い残し,
ブランコへ一直線。もー,おかーしゃん先生とお話してるのにぃ~~~。
慌てて凜ちゃんを追いかけてブランコへ。
「おかーしゃん,のるー!コレのる~!ぶーらんぶーらん~~~!」
わかったわかった~。乗せてあげるからぁ~(笑)
で,乗せて揺らすと大喜び。
そして,「おかーしゃん,ぶーらんぶーらん!」って。
隣のブランコに私にも乗れと。
いやいや,保育園のブランコは公園のと違って小さい子仕様だから
おかーしゃんは乗れないんだってば,,,。
すると,今度は「おりる~!」って。はいはい,おりるのね。
そして「おかーしゃん,しゅ~!」
すべり台に一目散!!
そして,大喜びでしゅ~!
しゅ~!
これを3回繰り返してようやく車へ。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?3回が凜ちゃんの中でノルマなのか!?(笑)

そして,家に着いたら「おばぁぁぁぁ~ちゃぁぁぁ~~~ん」と
おばあちゃんを呼んでさっさと母屋に上がっていく始末。
元気でよろしいことね。
そんな感じでご機嫌に遊んでたもんだから,耳垂れが出てたなんて全く気付かず。
ひとしきり遊んだあと,ばあばが凜ちゃんを連れてきてくれて,
「何だか左の耳から耳垂れが出てるみたい」と教えてくれて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 耳から鼻水がぁ~~~!(笑)
恒例の中耳炎でございますわ,,,。
あー,保育園で気付けば受付間に合ったかもしれないんだけどな,,,。

というわけで,今日は耳鼻科へGO!
しっかし,今回耳垂れが出るまで気付かなかったなぁ。
鼻は少し垂れてたけどさ~。
朝だってこんな感じで私の枕占領されてたよ,,,。
通りで狭いと思ったよ,,,

午前中慌てて行っても待ち時間が長いだろうから,
午後3時の受付終了ギリギリに行くことに。
読み的中ですぐ診てもらえたよ。
「熱も上がらず,泣きもせずだから,ゆっくり炎症起こして耳垂れになったんだろうね~。
急性中耳炎だね~。凜ちゃん,おじいちゃんがお耳きれいにしてあげるからね~」と
相変わらず優しく手早いおじいちゃん先生。
どれだけ泣き叫んで暴れるのやら,,,と覚悟してたんだけど,全然!!
凜ちゃんものすごい成長っぷり!!
大人しくじ~っと耳も鼻も診てもらった上に,ネブライザーも大人しくしてた!!
もー,その成長っぷりにコッチが泣きそうになりましたわ~。
前回は先生の顔を見て泣き出し,治療中も激泣き大暴れ,
ネブライザーも号泣だったというのに,,,。
いやぁ~~~,ホントにビックリした。嬉しい成長でしたわ~。

しかし,これからしばらく耳鼻科通いが続くのね,,,ヽ(__ __ヽ)コケッ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

うららちゃん

耳鼻科仲間発見~(笑)
ちの娘も日曜日の夕方くらいから発症。
今回は久しぶりということもあってかなり痛みが強かったみたいですがまぁ耳だれも出てくるころには痛みもひいてくようで・・・(^^♪
 それでなくても耳鼻科通いしているのに当分の間は頻繁に通わないといけないみたいです(汗)
by うららちゃん (2006-04-17 16:27) 

pingu

◎うららちゃん,おや?発見されてしまいました???(笑)
耳鼻科仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪よろしくお願いしま~す♪
私自身,小さい頃何度も何度も繰り返した方なので,
痛みは忘れてないつもりですけどね~。
みいやんちゃんも早く耳鼻科と縁が切れるといいですね~。
あ,でもM先生に会えるって喜んでるんだったら縁は切れない方がいいのかしら???
いずれにしてもお互い早く耳鼻科通いから抜け出せるといいですね~。
どうぞ,お大事にぃ~。
by pingu (2006-04-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。