SSブログ

お見舞い&無事帰宅@2006年6月18日 [イベント・お出かけ]

6時前に一度目が覚めたんだけど,凜ちゃんもおとーしゃんも爆睡。
どうせ朝ご飯は7時からだしなぁ~と2度寝して起きたら
オットォ!(・o・ノ)ノ8時じゃん!!
朝ご飯は7時~9時だった。大慌てで2人を起こして朝食会場へ。

いい加減バイキングも外食も飽きてきたよ,,,。
「今回色んなところでバイキング食べたけど,ここがサイアクだなぁ・・・」と
おとーしゃんが・・……(-。-) ボソッ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 私も同じことを思っていたわ。
まぁ今回はお見舞いに行くってことで急きょ宿を決めたからしょうがないよね~。
さっさと朝ご飯を済ませてチェックアウト。
荷物を車に積んで身軽になってからタクって飯田橋へ。
「地下鉄の飯田橋駅まで」って言ったものの,後で後悔。
そこは東西線。大江戸線のホームが遠かったヽ(__ __ヽ)コケッ!!
しかも階段ばっかだしさ~。
ベビーカー持ってくか迷ったけど,こりゃ持ってかなくて正解だったわ。
若松河田駅までのわずかな時間に凜ちゃんはおっぱいタイム突入。
駅に着いたってのにこんな感じ,,,。
おっぱいハナサーズ
(;-o-)σォィォィ・・・
ま,他の人には抱っこで甘えてるようにしか見えないだろうけどね(笑)

で,抱っこして傘さして病院まで歩きました。
都会の子連れ移動は,常にdoor to doorの田舎暮らしの私には堪えましたぁ~。
babybag持ってきゃよかった,,,。
で,おとーしゃんの大叔父様(おとーしゃんのおじいちゃんの弟)のお見舞いへ。
思ってたよりも元気でよかった。
凜ちゃんも会わせられたし,ひなちゃんの報告もできました。
でも,正直消えゆくろうそくの灯りは誰にも止められないのかなぁ,,,と思ってしまいました。
やっぱり命は限りあるからこそ尊いのかもしれません。
もしかしたら,大叔父様とひなちゃんが入れ替わりになるのかもなぁ,,,。
でも,誰かが逝くからこそ次の命がやって来るんだよね,きっと。
できればひなちゃんが無事生まれたよと報告に行けたらいいなぁ~。

しかし,病院なんて大人しくすることを強要される場所に
いくらいい子の凜ちゃんでもそんなに長時間は居られないよねぇ~。
「おかーしゃん,お外行くよ~!」と私をひっぱって病室の外に連れ出そうとしたり,
「おかーしゃん,みーちゃんどこ行っちゃったの?」とかおしゃべりしたり,,,。
病室で騒いだりはしないけどね。
でも,さすがに少しはエネルギーを発散させないとね。
なので,廊下をぐるりと歩いてみたり,ロビーを散策させたりしてみたけど,
結局最後にはおっぱい。まぁいいけどさ,,,。

ってなわけで凜ちゃんもそろそろ限界だということで11時半過ぎに病院を後に。
最後にちゃんと凜ちゃんが「おじいちゃん,がんばれ!」とエールを送ってきました(*^-^)
で,九段会館に置きっぱなしにしていた車を取りに戻り,再び首都高ドライブ。
常磐道に乗ってつくばへ。
つくばで休憩&お昼にしよう~。

しかし,学生時代から早7年。街も様変わり。
学生の頃よく通った玄米健康食が食べられるお店タートル にしようと思って行ったら
「無休」って書いてあるのに「closed」だったぁぁぁぁあああぁぁぁ~o(;△;)o エーン
残念,,,。ホントに残念だ,,,。
そうそう,みずみみずちゃんのバイトしてたアルルも相変わらずで懐かしくなったよ~(笑)

で,結局どうしよう???と悩んだ挙句,エルトリートにしちゃったよ(笑)
そしたら凜ちゃんがサービスチップを食べる食べる!
最後量が少なくなったら籠ごとキープでおとーしゃんや私が手を出すと「だめぇ~!」って言うんだもん。
欲張り娘が~~~(笑)
で,おとーしゃんと私がトルティーヤに具を乗っけていると真似して乗っけようとしてるんだけど,
ぜ~んぶこぼれておりました(苦笑)
ほんとに何でも真似するよねぇ~。
ってなわけで,お昼を済ませてあとは帰宅するのみ。

途中道の駅で新鮮お野菜を買って(って農家のくせにっていうツッコミはなしよ)
晩ご飯の買い物をしてから帰宅。
帰り着いたのは17時でした~。あぁ,お疲れさん。
おとーしゃんと私はとっても疲れているのに凜ちゃんは元気いっぱいよ,,,。
年々増していくであろうこのパワーについていけるかしら,,,。
それが12月からはもう一匹,,,(笑)

おとーしゃんリクエストにより,今日は胃を休められるような晩ご飯というわけでこれ。
ほうれん草のポタージュ
あとはひじきをピエトロドレッシングで和えました。チョー手抜きメニューです。
だって,おとーしゃんがポタージュの他には何も要らないって言うんだも~ん♪
凜ちゃんはポタージュ大好きで,自分の器の分を食べ終えると「もっともっと!」とおかわり要求。
ホントによく食べること。
これなら明日からも保育園元気に行ってくれるかな~。

そのためにも母屋へのご挨拶を早く済ませてお風呂に入って寝よう~~~。
母屋へ行って元気な顔を見せてからお風呂。
お湯を張って温度を確認していると,それを真似する凜ちゃん。
お湯加減どうかしら~?
と湯面をぱちゃぱちゃした後はタオルで手を拭くの。
これって私が湯加減を確認する真似です,完全に。
おとーしゃんに「見て見て!凜ちゃんが私の真似してる~!」って言うと,おとーしゃんがイタズラ開始。
何をしたかって?
天使の羽根???
凜ちゃんが気付かないように背中に貼ってたの。
ってか,天使っつーよりこれじゃカメムシじゃない???(苦笑)
本人は気付かずに何度も湯加減チェックしてました。
で,3人でお風呂に入ってバタンキュー。

明日から通常生活に戻れるか心配,,,。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

お帰りなさ~い!帰省&旅行楽しまれたようで!
こういうリフレッシュいいなぁ~
私も気分転換したいわ~
都会の子連れ移動はほんと大変です…
私も夫が一緒の時意外は都心には出られません><
エレベーターのない駅がたくさんあるんだもん(怒)
by (2006-06-20 14:37) 

pingu

◎のんのんしゃん,ただいまで~~~す。
リフレッシュしまくりで通常生活に戻れない,,,(笑)
ホントに都会の子連れ移動は過酷ですよねぇ。
駅に降り立つたびに怒りが込み上げてきました!!(怒)
エレベーターを使いたい人は各駅でホームをうろうろしろってこと?
あるだけましだろってこと?
ホントに弱者に優しくないですよねぇ,,,。
by pingu (2006-06-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。