SSブログ

最後にやっぱり大丸&さようなら福岡@2006年6月17日 [イベント・お出かけ]

さ~て,福岡滞在最後の今日。
昨夜宵っ張りだったチビ二人は朝8時になっても爆睡(笑)
あー,今日帰るなんて信じられないなぁ~。このままずっと福岡に居たいよ~。
なんて訳にも行かないので,というか10月末か遅くとも11月頭には里帰りするもんね。
それまでの辛抱だい!(笑)
というわけで,心置きなく帰るためにもまずは朝食から♪

やっぱり休みの日はナガタのパンでしょ!
というわけで,寝ているチビどもとおとーしゃんを置いて,じじとヒメとでパンを買いに。
あ,もちろんヒメはさすがに車の中でお留守番でしたけどね。
てかさー,いつもナガタのパンを買っては食べる前に写真を撮っておこうって思うのに,
毎回毎回ついつい食べてしまって忘れちゃうんだよね~。
今回も見事にすっかり忘れて写真なしです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ,またいつの日にか,,,。
というわけで,食べたいものをしっかり食べて大満足。

そして,今日のご予定は???(笑)
最後にやっぱり大丸に行きましょう♪
お中元の手配とじいじが名古屋行きに備えてスーツを仕立てたり,靴を買ったりするとのこと。
最初はみたんは託児所に預けるって話だったんだけど,今日が最後の従姉妹の触れ合い。
大人4人に子ども2人,どうにかなるんじゃな~い?と一緒に出かけることに。
それはそれは2人は大喜び。
車を降りたらキャッキャキャッキャと大騒ぎ。
「凜ちゃん,ベビーカー乗る?」と聞いたら,「乗らない!」って。
じゃぁ,みたんがベビーカーに乗るかぁ~とみたんを乗せると「いやぁ~,凜ちゃんの~!」って。
そりゃね,沖縄や助産院に行くのにさんざん借りたけど,これはみたんのベビーカーだよ???
というわけで,みたんが乗ることに。
で,店内に入る前に地下の入り口に自販機があって,「お茶飲む~!」と凜ちゃんが言うので
お水を買って飲ませたところ,これまたインプットされてしまい,
以降,自販機の前を通るたびに「おかーしゃん,お茶飲む~!」と言われるようになってしまったのでありました。
ったくどーしてこんなにインプットするんだろうね?┐( ̄ヘ ̄)┌

で,まずはじいじのスーツを仕立てに。
ついでにおとーしゃんも仕立ててもらっちゃいました。じいじ,ばあば,ありがとう~。
その後じいじの靴を買いに。
同じフロアにベルトコーナーがあり,おとーしゃんに買ってあげることに。
明日は父の日だもんね。私と凜ちゃんからのプレゼントってことでね(笑)

その後,子供服コーナーへ行き,凜ちゃんとみたんの服を購入。
ばあばと私が選んでいる間,みたんはじいじとトイレへ。
凜ちゃんはというと,,,
頭入らんよ???
そりゃそうだ。それは輪投げの投げ輪だもん。
レモン切っちゃおうかな~
このマジックテープでくっついてるのをナイフで切るのって楽しいね。
凜ちゃんもこのおままごとグッズに相当ハマってました。
みたんので延々遊んでたし,助産院でも遊んだし,八代のおじちゃんちでも遊んでたの。
うちもこれを買うかしらねぇ???
そうそう,おとーしゃん,凜ちゃんに三輪車買ってあげないとね!
まだお片付けしたくないよ
ってな感じで延々遊んでたのでした。
ホント好きなことにはとてつもない集中力を発揮する娘でございます。

で,ばあばにみたんとオソロイのお洋服を買ってもらっちゃったよ。ありがとう!!
でも2人が同じ服を着て遊ぶ姿は見られないんだねぇ,,,残念;;
さて,買い物済んだことだしそろそろお昼に行こうって辺りで凜ちゃんの興味が
お店のおままごとセットから靴へ。
「うさちゃんのお靴はくの~!おかーしゃん,これ脱ぎ脱ぎよ~」と
今はいてる靴を脱がせてウサギの靴を履かせろとの指示あり。
おいおい,ほんとんい1歳児かよ!(笑)
ま,来月2歳だからそんなもん?
仕方がないので履かせると「うさちゃん!」と大喜び。
でもね,お靴は買わないのよ~。どうにかなだめて脱がせて
「これはお店のお靴で凜ちゃんのじゃないよ~。うさちゃんバイバイしようね~」と引き離し成功。
さ,お昼を食べて帰らないと夕方空港に行かないといけないから忙しいよ~。

帰りにふくやに寄って,自分ち用に職場の人から頼まれた分を購入。
おとーしゃんも同じく職場の人に頼まれたらしいんだけど,こちらは銘柄指定で稚加栄とのこと。
なので,稚加栄は空港で買ってまとめてクール便で送ることに。
食べ比べてみたけど,私はやっぱりふくやの方が好きだなぁ~。
稚加栄はアルコール臭さを感じたのよねぇ。この味が好きな人は好きなんだろうなぁ。
20日におとーしゃんの職場に届くように手配したので20日の夜には明太子が食べられるゾ!

というわけで,15時過ぎに実家に戻って荷物を整理してお風呂に入ってさっぱりしてから
18時に空港へ出発。あぁ,ホントに帰るんだねぇ,,,。
自動チェックイン機で座席をどこにしようかと迷っていたところ,
さっきまで足元に居たはずの凜ちゃんが居ない。
と,思ったら,係員のお姉さんが「あぶないっ!」と駆け寄ってくるじゃあーりませんか。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? と思ったら,すぐそばに置いてあったベビーカーによじ登ってる凜ちゃんが,,,。
アンタ!! σ゜ロ゜)σ さっき「ベビーカー乗る?」って聞いたら「乗らない!」って言ったじゃん!
何でよじ登ってるのさ~~~!(笑)
お姉さんたちに救出されて無事ベビーカーに乗車。ったくオテンバお嬢なんだから~。

で,あっという間に時間は19時。晩ご飯を食べよう!
移動しようとしたら今度はベビーカーから「下りる~!」って。
もー,お嬢ってば自由奔放過ぎってば(笑)
一人でトトトと階段上ってこんなところへ,,,。
おくるまぶんぶ~ん!
と,ゲーセンに入って遊んでますがな,,,。
しかも,UFOキャッチャーの前では例の「おかーしゃん,らいおんしゃん残念した~」って。
もうええっちゅうに!(涙)
そんなこんなで晩ご飯にたどり着き,おとーしゃんのご飯やらばあばの鰻やらをもらってご満悦。
おとーしゃんも食べたかった瓦そばを食べられて満足満足。
おっともう19時半だ。そろそろ行かなくちゃ,,,。
手荷物検査場でじいじとばあばとお別れ。
元気にヾ(=^▽^=)ノバイバァイして「タッチ!」と手を合わせていました。
凜ちゃんが元気でバイバイしてくれたのでしんみりした別れにならなくてよかったo(*^▽^*)o~♪
次に福岡に帰ってきてもじいじは居ないんだよな~としみじみしてたからさ,,,。
じいじは6月27日から単身赴任@名古屋本社勤務なり。
ホントに身体を大事にして働いてくださいませ~。

さ~て,お嬢は飛行機で大人しくしてくれるかしら~~~?
窓の外に見える飛行機を見て「おかーしゃん,見てほら~!ひこーき!!」と大コーフン。
今日は後方2人がけの席にしたからね。
空席も多くこれなら凜ちゃんが騒いでも大丈夫かなと思ったら,
離陸前におっぱい飲んで爆睡。
羽田に着くまで起きることなし。何ていい子じゃ~~~。
というわけで,あっという間に羽田着。
今日はココからもうヒト移動。
都心のど真ん中にお泊まりなのだ。

というわけで,雨の中首都高ドライブ。
本日宿泊は九段会館
駐車場があることと,明日東京女子医大へお見舞いへ行くのにアクセスのいいところということで
珍しくおとーしゃんが手配したの。
(↑ 旅行とか宿泊とかの手配は私がすることが多いので)
で,どうにか23時過ぎに到着。チェックインしてお部屋へ。
12畳の広い和室に凜ちゃん大喜び!部屋を走る走る!
あーこりゃまた興奮して寝ないぞ,,,(苦笑)
しかも鼻血出してるし,,,ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そんなわけで,当然お疲れのおとーしゃんが先にダウン。
私も凜ちゃんといい勝負で眠りに落ちたのでした,,,。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

小哲姉

ナガタ〜。羨ましい・・。

太平閣美味しいよね。
おみやげに最高。笑

10月に帰るぞ〜。
帰っちゃうぞ〜。
もう9月でもいいから帰りたい。笑
by 小哲姉 (2006-06-20 10:59) 

messy

なんか、お久しぶり~です。
ソネ風呂、重くって先週は全然入れませんでした・・・
その間に、福岡、沖縄とお疲れ様。
読んでいると、pinguさんが妊婦だということをしばし忘れてしまいます(笑)
楽しい帰省&旅行だったようで、何よりでした♪
沖縄~~~~!うらやましいです!!
つか、旅行に行きたい!!
by messy (2006-06-20 13:49) 

pingu

◎小哲姉,ナガタ旨かった~。
しかし,次に帰った時にはもう食べられない(/ー ̄;)シクシク
太平閣も食べられない(/ー ̄;)シクシク
今のうちにお取りよせしちゃおうかな(笑)
同じ時期に帰ろうよぉ~~~。

◎messyさん,いやぁ~,早めの夏休み,満喫しまくりでした。
梅雨も満喫しましたけどね,,,(苦笑)
私も自分が妊婦ということを忘れておりました。
今何ヶ月?って聞かれてえ~っとぉ,,,即答できない!!
夏休みはぜひぜひご旅行に行っちゃってくださいませ!!
by pingu (2006-06-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。