SSブログ

ん?何やってんの???@2006年6月22日 [凜ちゃんの成長]

今朝おとーしゃんが起きて開口一番私に言ったこと。
ゲロゲロ~ン事件をblogに書いたね~!しかもnice!4つももらってたんだけど?」って。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そりゃ書くさ~!書くに決まってるでしょ,こんなに美味しいネタを書かずにいられようか~(笑)

そんなわけで,おとーしゃんは深く深く反省しておりました。
酔っ払ってて覚えてないと思うけど,バス停で「絶対許さん!!」って言ったことは撤回しましょう。
許してあげます。ゲロゲロ~ン事件の汚名を返上すべく,明日はおとーしゃんが頑張ってくれるとのこと。
え?明日???
明日は有休消化のためおとーしゃんはお休みなんだそうです。
なので,保育園の送り迎えに親子観劇,夜の寝かしつけまでぜ~んぶお任せ。
え?夜の寝かしつけ???
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 明日私は飲み会なんで~~~す♪
久々にはじけてくるぜぃ!!
って,pinguさん妊婦じゃん!!
だいじょーぶ!だいじょ~~~ぶ!
凜ちゃんの時も散々夜遊びしてましたから。
え?そんな問題じゃないって?
まー,おとーしゃんと違ってちゃんと自宅に帰れる体力は残して遊んでくるから大丈夫!(笑)

話は変わって晩ご飯を作っていた時のこと。それまで一人でゴキゲンに遊んでた凜ちゃんが
「おかーしゃん,おかーしゃんおかぁ~しゃ~~~ん!取って~~~!」
って急に叫び出したの。
ここ取って~~~!
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? 何やってんの???
凜ちゃんが格闘している相手は木製パンパバス
このパンパバスの上部の△のところに手を突っ込んで抜けなくなったらしい。
「おかーしゃん,入ってる~!」
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 確かにね。手が入ってるわ,こりゃ,,,。
そして「とれないよ~?」だって。一体何が起こったのかと思いました。
どうにかムリムリ引っ張って抜けたんだけど,一瞬私も焦った。取れないかと思った~。
で,懲りずにまた手を突っ込んで「入っちゃった~!」って。
もー,いい加減にしなさ~い!
結局自分で引き抜くコツを覚えたらしく,一人で手を突っ込んでは「入った~」
抜く時は「引っ張って~」と言って遊んでおりました。
まぁ今のうちはいいけど,そのうちホントに抜けなくなっちゃうぞ!

で,今日の晩ご飯は,,,
夏野菜カレー&トマト&キュウリ
この前COCO壱番屋の「完熟トマトとグリーンアスパラカレー」っていうのぼりを見かけてから
「夏野菜カレーが食べたい!」と思ったので作っちゃった。
と言っても,入れたのは,ニンジン,ジャガイモ,玉ねぎ,ゴボウ,トマト,ナス,ピーマンだけどね。
でも,トマトは完熟だし,ナスは採れたてよん。
でね,トマト&キュウリを凜ちゃんと一緒に食べたんだけど,
凜ちゃんてば,トマトは自分が食べて,キュウリは「おかーしゃん,はい!」って私にくれるの。
つーか,私にはトマトくれないの。トマト独り占めしようとしてんだもん。
あとカレーを食べてて,ピーマンをつまみ出して「ここ食べないよ!おかーしゃん,はい!」って
やはり私にくれました。( ̄-  ̄ ) ンー 子どもらしくピーマン嫌いなのかぁ~。

で,食べ終わったところで家の電話が鳴ったの。
そしたら凜ちゃんが「あ!おばーちゃん!」って。
出たら正解。福岡のばあばからだったよ。
まー,確かに家の電話が鳴るのは何かのセールスか福岡のばあばだもんね。

で,ばあばと少しおしゃべりしてからお風呂。
お風呂に入る前に化粧を落として洗顔するんだけど,そしたら凜ちゃんが
「おかーしゃん,凜ちゃんも~」って。
なので,洗顔石けんを泡立てた泡を少し手につけてあげたところ,,,
あわわわわ,,,
オデコやホッペにつけて私の真似をしてゴシゴシしておりました。
もー,ホントにマネっ子なんだから~。

マネっ子と言えば,朝私が出かける前に香水をつけてると,
「おかーしゃん,凜ちゃんもシュー!」って言って,つけろって言うのよ。
私は両耳の下に1回ずつシュっとしてからソレを両手首につけて,
最後に両手首をチョンチョンと合わせております。
凜ちゃんのつけろ要求には,私の手首につけたのを凜ちゃんの耳元につけるフリをするのね。
そしたらちゃんと耳元に手首を持ってってチョンチョンってやって,両手首をチョンチョンってやるの。
ホントに私の真似だよ~!!
ホント,何でも真似したがるお年頃なんだねぇ~。

さて,明日のタイトルは凜パパ奮闘記で決まりだね!
おとーしゃん,よろしくお願いしま~す!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

pingpong

あんな事件の後じゃ、奮闘せねばね、パパ上様(笑)。
うちのネロも「飲み会で遅くなり、鍵も忘れていったため、家に入れず、女房子供はチャイムも聞こえないほど熟睡してたので、女房がふと目を覚ます午前3時まで、仕方なく庭にテントを張って寝るハメになった」事件やったっけな。
それからはちゃんと鍵を持ってくようになったとさ。

夏野菜カレー、いいね!
うちもやろう。
by pingpong (2006-06-23 14:39) 

飲み会いいなぁ。とんとごぶさたです;;
カレー食べたくなった。うちもそろそろやろう。
by (2006-06-24 23:52) 

pingu

◎pingpongしゃん,いやぁ~,おとーしゃん大奮闘でしたわ,ホントに!
てか,pingpongしゃんちにはテントがあるのね!
ん?突っ込みどころが違う???
夏野菜カレーいいよ~。野菜がたくさん食べられるし,美味しい!!

◎のんのんしゃん,下戸でものんのんしゃんも飲み会好きですか???
私は飲めなくても飲み会だ~い好きです。
というか,この仲間と飲むのが好きなんだなぁ~。
今回のカレールーはanewのにしました。優しい味で好きです。
ってか,ふつーに凜ちゃんが食べちゃうところが
一体どこまで辛いのに耐えられるんだか???と思うこの頃です。
by pingu (2006-06-25 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。