SSブログ

不名誉な,,,?(笑)@2006年6月29日 [妊婦体験]

先月下旬に職場の健康診断がありました。
食事はできるだけマクロビの我が家。
結果にはかなり自信がありました(笑)
ところが,どっこい!!

結果が届いて,封筒を開けてみたところ,
診断結果の票の他に紹介状???
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! ナンテコッタイ!!
何と,血液検査の結果,中性脂肪値が309とな!?
何なんだこの値は???
ちなみに正常とされる範囲は「~148」となっておりました。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ とんでもない異常値じゃないかえ???
ちなみに去年の数値は88よ!それが309!!ありえないっ!!

しかしですね,思いっきり心当たりがあるわけですよ。
だって,健康診断当日,健康診断があることをすっかり忘れ去っていて
しっかり朝ご飯食べたんだもん。
しかも,その日に限ってですね,とんでもないものを食べたのさっ。
それは,ローストビーフサンド
しかも,チョー高級そうで霜降りフリフリ~~~のジューシーなやつ。
食べた後に胸焼け起こしたくらい脂ブラブラでしたよ。
何でかって?
前日じいじが東京のどこぞの高級ステーキ店で接待を受けて,
そのお土産でもらってきたものだったのです。
そりゃ~,あんな脂の固まり食べりゃ,血液は脂肪だらけになるってもんよ,,,(;´д`)トホホ

そんなわけで,不名誉な再検査を受け,本日その結果を聞いてまいりました。
すると,今回の検査の数値は「151」とな。
( ̄ヘ ̄;)ウーン ビミョウ???
ま,中性脂肪は摂っている食事等に左右されやすい数値だから,
このくらいなら正常範囲なので,何の治療の必要もありませんってことでしたけどね。
私の中でチョー納得いかな~~~い!!(笑)
でもま,妊娠中は高くなっても仕方ないと産婦人科の先生も言ってたし,
検査結果が捏造されたわけでもないので,事実として受け止めるしかないでしょう,,,。

そんな訳で,ニンプのどうしようもない食衝動を抑えるいい薬になりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いくら朝晩家でマクロビ頑張っても,お昼やおやつに違うもの食べてりゃ意味ないもんね,,,。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ でもチョコレートの誘惑がぁ~~~。
ニンプのみなさま,色んな誘惑に負けずに頑張りましょうね~。
ま,たまに食べてこうして反省するのもありかなと,,,と自分を甘やかしつつ…(苦笑)

で,検査を受けた病院はトキくんのパパの病院だったので,
凜ちゃんと一緒に行って,検査結果を聞いた後,病院隣のトキくんちを突撃訪問(笑)
で,久しぶりにトキくんとご対面してきました。
トキくんは凜ちゃんより3日早く生まれた男の子。
まー,しっかりパパ似!10歳離れたお姉ちゃんに抱っこされてました。
ママもほんわかしててとっても優しいの。
ひなちゃんが12月に,,,って話をして,産休に入ったら遊びましょうね~とおしゃべりしてきました。
その間,凜ちゃんはトキくんが抱っこされてるのを見て抱っこされたくなったらしく,
「おかーしゃん,抱っこぉ~」と甘えてたんだけど,
帰る頃にはいつもの調子で「ばいばーい!」とご挨拶しておりました。

で,家に帰って大ばあばとヒト遊びしてからお家へ。
今日はおとーしゃん提案の楽チン手抜きメニューなのです。
福岡から買ってきた明太子がそろそろ賞味期限が,,,。
ってか,賞味期限は24日だったんだけどね(笑)
家庭用明太子は通常のよりも1週間短いんだよね。
なので,まだ食べられなくもなかったんだけど,めんたいパスタにして食べてしまおうと。
というわけで,めんたいパスタ
凜ちゃんも同じもの。
ってか,辛くないのかね???
「おかーしゃん,からから~!」とか言いながらもすごい勢いで食べております。
クルクル~っと巻いて~
バクッ
おっとっと,落ちちゃった~
ってな感じで,ちゃーんとフォークに巻いて食べようとすんのね。
ホント,大人のすることしっかり見てますのぉ~。

しかし,これで明太子が無くなってしまった,,,。
ちと淋しい,,,。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。