SSブログ

ダルイ~@2006年6月28日 [妊婦体験]

もっしもっしニンプ~ニンプっさん~♪
せっかいのうっちで~おっまえっほど~
身体のダルイ~ものはない~
どーしてこんなにだるいのか~

何ていう替え歌を思いついてしまうくらい今日はダルイ~!!

ダルイっつーか,眠いっつーかね,,,。
朝から職場(3階)までの階段が上れないかも~!ってくらいだるかった。
こんなにダルイのは久しぶりだぞ???
昨日頭痛で早く寝たというのに???
まー今日はそんな日なんでしょう,,,。

どーしよっかなー。気分もいまいち上がらないし,
仕事の効率も上がらない。あ,それ以前に仕事がない(苦笑)
何か今手持ちの仕事が落ち着いてしまって,停滞気味。
それも気分が上がらない原因の一つかもo( ̄ー ̄;)ゞううむ
今日の気分は給料ドロボーだぜ,,,。

こんな日は午後休んじゃおっかな~。
でもなぁ,,,。いくら産休まであと3ヵ月半しかないとはいえ,
有休20日繰り越しておきたいぞ。あ,でも来年9月に復帰じゃ7ヶ月で40日も要らないか???
夏休み6日間もあるしなぁ,,,。
あぁ,今日から夏期休暇申請できるならしたいぞ,,,。
と,そんなことばかり考えていたんだけど,どうにかこうにか5時まで働いてみました。
そして,5時ダッシュで帰って保育園へお迎えに。

そしたら,先生に「今日は早いお迎えですね~!」って言われちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だよね,いつも早くて18時過ぎなのに,今日は17時半過ぎだもん。
「私がツライから早く帰ってきちゃいました~」なんておしゃべりしつつ,
なかなか帰ろうとしない凜ちゃんを捕獲し車へ。

家に18時前に着くなんて早い!
毎日こうだと楽チンなんだけどなぁ~。
で,今日は真夏日30度。家も締め切って暑い暑い!
なので,まずはシャワーを浴びることに。
18時からシャワーだよ!早っ!!
18時半にはシャワー終了で晩ご飯作成。
でも,今日は冷凍しておいたハヤシライスを溶かすだけだもんね~。楽チン♪

え?なぜこんな手抜きメニューかって?
いやいや,そろそろハヤシライス食べちゃわないといくら冷凍といってもさぁ,,,。
いえね,ホントのこと言うと,今日はおとーしゃんが送別会で晩ご飯要らないからさっ♪
ぱく~っ!
というわけで,凜ちゃんは「おいし~ぃ!」と言いながらパクパクとハヤシライスを平らげて,
「おかーしゃん,もっともっとご飯!」とおかわりしておりました。
さらには「凜ちゃん,おさかな食べる~!」って。ご,ごめん凜ちゃん今日はお魚ないんだよ,,,。
無いものリクエストをされるのはツライわ,,,(苦笑)

結局おかわりして合計3杯パクパク食べました。食欲旺盛でよろしいこと(*^-^)
しっかし食べ終わっても19時だよ!!うわ~,夜が長いっ!!
片付けして,明日のご飯のおコメを洗ってセットしても19時半!!
思わずデザートに冷凍庫で眠っていたハーゲンダッツのグリーンティを食べちゃったよ♪
あ”~,今日はマクロビからずいぶん逸れた食事になっちゃったなぁ,,,(苦笑)
ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…しつつ,でも食べちゃったもんね。
乳腺炎が恐かった頃はとても食べられなかったわ。

で,歯磨きして凜ちゃんと絵本タイム。
「凜ちゃん,おかーしゃんが絵本読んであげるから何か持っておいで~」と言うと,
「そうだ!アンパンマン!みっふぃちゃ~ん!」と何と一度に3冊も持ってきたよ(笑)
そして「おかーしゃん,じゅんばんこ~!アンパンマンよ~!」と
アンパンマンの絵本から渡してくれました。
で,読み終わったところで,
「おかーしゃん,おっぱい,しゅこしだけ!(=少しだけ) いっちゃいだけ!(=1回だけ)」とおっぱい要求。
「凜ちゃん,今飲んだらもうお2階ではおっぱいないないよ?それでいい?」と聞くと,
少し考えて,「おかーしゃん,抱っこ!」って。
そうか,2階での寝る前のおっぱいの方がいいのか~。
この小さい頭の中で思考回路がどんな風に働いているのか見てみたいもんです(笑)

で,どうしてもおっぱいが欲しくなったらしく,
「おかーしゃん,おにかい,行くよ~!」と2階へ誘導されましたわ(笑)
そして,寝室ではPCの前のイスへ。「おかーしゃん,ここちゃんちゃんよ~!」って。
そうして凜ちゃんはようやくおっぱいにありついたのでした。
で,一通り飲んだので,そろそろおねんねよ~。
って,これが寝やしない。
そうこうしてるうちにおとーしゃん帰宅。
ごまごまを抱っこしてスースー寝息を立てているので寝たかな~と思ったら,
おとーしゃんの「ただいま~」の声にすくっと起き上がり,「おとーしゃん!おかえり~!」
そして,「おかーしゃん,おとーしゃん,行くよ~!」って連れて行かれる始末。
その後,おとーしゃんに絵本を読んでもらい,シャワーを浴びるおとーしゃんと一緒に
再びシャワーを浴びてから,ベッドへ強制連行となりました。

ここでまたおっぱい要求があったんだけど,「さっき飲んだからもうないの~」と拒否したら激泣き。
(*'へ'*) ンー この激泣きに負けたら凜ちゃんのワガママを許すことになってしまう。
なので断固拒否。すると「だっこぉ~!」と泣きじゃくって,私に抱きついて泣き寝入り。
って,結局いつもと同じ時間の就寝となりましたコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

でも,家事も片付けも済んでるから今日は楽チンだった~。
てか,家に帰ってきたらダルイこと忘れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子どものパワーってすごいね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 7

妊婦じゃなくてもダルイよ。暑いからかな??
pinguしゃん。夏ばて・そして・・・寝冷えしないようにね★
リンちゃんも食欲バリバリですわね。
うちのケンケンもいっつもご飯2杯食べるんだよ。
今後どうなることやら??食費がかさむわ!
by (2006-06-29 12:42) 

この暑さはこたえるね~><
アイスでも食べないとやってらんないよ、ホント(笑)
私は朝食と夕食はそれなりに気を付けているけれど、
お昼が… 昨日もモスでハンバーガーと玄米フレーク
シェーク食べちゃった… きゃー><!
by (2006-06-29 14:52) 

pingpong

暑いね~(ゲッソリ)。
そのうえ妊婦じゃ、暑さもダルさも、倍率ドン、さらに倍、だね。
うちもアラタが、断乳したとたん、食いしん坊になってさ。
いくらでも食べる気がして、怖い。
この小さいおなかのどこに入るんだろう。
ブラックホールかも。
by pingpong (2006-06-29 17:21) 

お散歩爺

今は暑いしだるいし、嫌な季節ですね。でもこのクソ暑い夏を乗り切らねば。凜ちゃんも乳離れさせないと後で大変だよ。次男の家がそうでした、5歳6歳になってもママのひざ、でした。下の子にやきもち焼くんですね。  頑張れ!pingu さん
by お散歩爺 (2006-06-29 19:44) 

pingu

◎purinしゃん,確かに暑いよねぇ~~~。これでもまだ梅雨明けてないのかよ~って感じ。
毎食2杯かぁ~,やるなケンケン!さすが男の子っ!
お~きくなれよ~(まるだいハンバーグ♪ 古っ 笑)

◎のんのんしゃん,キャー仲間っ!!
私も一昨日誘惑に負けてたけのこの里を1箱ペロリと食べちゃった~!!
ヾ(_ _。)ハンセイ… が,頑張りましょうね♪

◎pingpongしゃん,暑いよねぇ,,,。ほ~んと倍率ドン,更に倍だよ。
誰に何千点にしてくれようか???(*≧m≦*)ププッ
にしても子どものあのお腹のふくらみはすごいよね。
でも朝にはぺしゃんこになってるのがまたすごい。ある意味うらやましい。
私たちが同じだけ食べると確実に身になるよねぇ,,,。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

◎旅爺さん,田舎でも暑いものは暑いですね,,,。
乳離れ,少しずつ訓練中です。でもどうなることやら???
頑張ります( ̄^ ̄ゞ
by pingu (2006-06-30 13:14) 

ほの

私もたまにひどいときがあるよ~。
妊娠しました~って事務に手続きの相談に行ったときにもらった
労働規約で、ニンプは30分休みが取れる!というのがあったので、
今は辛い日は食後に30分ベッドで横になっていまーす。
pinguさんの所にもあるんじゃないかな?
うちは、ベッドは休憩室とかではなく、普通に研究室の
学生部屋にあって(誰かが引越しで置いていったソファーベッド)、
皆で共用なので、「あーニンプーなんですみません。
これはさぼりじゃないんです」といちいち学生に言い訳(?)を
して、「ダー、もうわかったから、いいっすよ」と言われながら
休んでますw
by ほの (2006-07-01 06:46) 

pingu

◎ほのさん,そですよねぇ,,,。その日によって体調違うもんなぁ~。
そんな規約があるとは知らなかった~!
どーしてもツライ時は「休憩室行ってきま~す」とフラリと席から居なくなっております(笑)
少しでも横になれると違うんですよね~。お互い気をつけつつ働きましょう♪
by pingu (2006-07-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。