SSブログ

アイディア募集中!!@2006年6月27日 [気をつけよう]

pingu家ちょっとしたピンチです!!
皆様のアイディアを募集しております。
どうか,この難題を解決できる方,ご指導お願いいたします!!

って,意味深な書き方してごめんなさい。
困っているのはコレなんです。
そばちょこ???
ええ,何の変哲もないそばちょこなんですが,困っております。
それは一昨日,食洗機で洗い終わった食器でタワー作成する凜ちゃんが引き起こしました。
そばちょこにコップに,,,ってそんなワレモノでタワーなんて止めてくれぃ!!
って止めさせようとするそばからほーらガターン!!
言わんこっちゃない,,,。
あ,でも割れてないや,よかった~。
しかし,そこにはこのそばちょこが,,,。
あぁ,2つ重ねちゃったのねん。
(‥ )ン?
アレレレ!?(・_・;?
(ーΩー )ウゥーン
と,取れんがな,,,。
このそばちょこ,合体しちまった,,,。

私が想像するに,食洗機で温まって膨張しているところに,落とした衝撃ではまり込んで
取れなくなったんじゃないかと,,,。
で,下はお湯につけ,上には水を入れて回してみましたがびくともしません。
抜けなくなった指輪を抜くときに使うように洗剤をつけてみたけどコレもダメ。
そっか。もう1回食洗機で洗ってみればいいじゃん!

・・
・・・
びくともしません,,,orz

というわけで,お気に入りのそばちょこが使えないのです(;´д`)トホホ
これを割らずに取る方法なんてあるかしら???
o(;△;)o エーン もう一回ChinaOnTheParkに行って買うしかない???

さて,本日の我が家,大人の体調がよろしくありません。
私は頭痛により10分ほどフライング帰宅し(笑)マッサへ。
「この時間に来るってことはツライってことだね?」とM先生。
おっしゃる通り。もうさ,しゃべるのもツライのよね。吐かなきゃいいけどなと思いつつマッサ。
自分でもどーしたらこの凝りと偏頭痛に悩まされないで済むのかわからん。
運動すりゃいいってのは一つあるんだろうけどさ,,,。
で,マッサと鍼でどうにか頭痛撃退か???
いや,まだ痛いねぇ,,,。

保育園にお迎えに行って,「凜ちゃん,おかーしゃんは今日頭痛い痛いだから早く帰ろうね」って言うと
何と凜ちゃん,「おかーしゃん痛い痛い?」と頭をナデナデしてくれるじゃあーりませんか。
(T-T) ウルウル おかーしゃん,嬉しいよ。そして「おかーしゃん,大丈夫?」って。
いつの間にそんなに心配できる娘に成長したの???(って大げさな 笑)
ま,言葉だけで家じゃいつもの通りイタズラ娘だったけどね,,,(苦笑)

で,大急ぎで晩ご飯を作ってると19時前に玄関がガチャン!って。
(‥ )ン? ばあばだったら声をかけて入ってくるよねぇ,,,。
何とおとーしゃん!
そうなの。おとーしゃんは今朝から「熱が38.5度だ~。腰が痛い~」と言いながら出社したのでした。
で,帰ってきてベッドにバタンキュー。
そんな事を知らない凜ちゃん。
「おとーしゃん,どこ行っちゃったの?ごはんできました~!」とか言いながら2階へ。
(ご飯はまだできてないっちゅうに! 笑)
おとーしゃんにリビングへ強制送還されておりました。

私も頭痛いから今日は早く寝たいぞ。
大急ぎで晩ご飯作成。
そして並べていたらや~ら~れ~た~~~!
お魚に注目
アジの開きを昨晩から酒,みりん,しょうゆに漬け込んでおいたの。
それを焼いたんだけどさぁ,,,。
並べてる間に頭ん黒かネズミにやられたばい!
←頭ん黒かネズミ
「おかーしゃん,おさかな,おいし~い!」とか言って食べておりました,,,。
まぁ,いいけどさ,,,。

で,今度こそ「おとーしゃ~ん,ごはんできました~!」とおとーしゃんを呼んで晩ご飯。
いくら体調悪くても凜ちゃんが笑わせてくれるから楽しいね。
平日に3人そろって食べるご飯なんて久しぶりだもんね。
今日はアジみりんにところてん,キュウリと紫蘇の塩もみ,いんげんの胡麻和え,
お麩とワカメの味噌汁。
最近ご飯の途中で「おかーしゃん,来る!」と私の膝に乗って食べる凜ちゃん。
気が付いたら私のお味噌汁の中身がなくなってたりします。
今日もそのパターンでした(;´д`)トホホ
まぁいいさ。大人がダウンでも凜ちゃんさえ元気なら!!
で,おとーしゃんは風邪のようです。まー,疲労からきてるんでしょうねぇ,,,。
これで明日おとーしゃんの送別会,主役なのに大丈夫かね???

そうそう,おとーしゃん7月から別の部署に異動なんだって。
しかも,7月の1ヶ月は赤坂に通うんだって。うちからじゃムリだから浦和の独身寮から通うとか,,,。
1ヶ月単身赴任ですよ!!一体どうなることやら,,,。

晩ご飯の後片付けをしてたら,凜ちゃんが台所にやってきて,とうとうココも棚卸し開始,,,。
コレは?
凜ちゃんが立ってるスツールには玄米の米びつが乗ってたんだけど,
「よいしょ!」って凜ちゃんが下ろしちゃったのよ,,,。
で,調味料入れから1個1個出しては「コレは~?」と聞いてくるの。
その度に「それはお塩だよ~」「それは七味,辛い辛いよ~」と解説。
コレ,からいから~い!
しっかし,ホントに好奇心旺盛だこと,,,。

おかげさまでこの調味料入れに眠っていた賞味期限切れの芽ひじきときくらげを発掘され
廃棄処分することになりました(笑)
やはり定期的な在庫チェックを怠ってはいけませんな(苦笑)
しっかし,そのうちこれを踏み台にしてもっと高いところに進出されそうで心配だ,,,。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

コップはちょっとした隙間もないのかしら??隙間に爪楊枝とか刺してみて動くか試してみるとか・・・ひねってみたりしてもダメなのかしら??
それにしても凛ちゃんはいっぱいおしゃべりできてすごいわ!うちはまだ2語文は無理。最近のマイブームはアンパンマン。アンパンマンのパジャマをこよなく愛してます(笑)
うちも一ヶ月くらい単身赴任状態だったけど、ようやく自宅通勤に落ち着いたが自家用車を通勤に使うもんだから、ケンケンが車に乗っておでかけが大好きなのに、できないから不満があるのか癇癪がひどくなって・・・。車好きのケンケンには車がない生活は耐えられないらしいわ。
by (2006-06-28 23:24) 

messy

コップはずれた?
私も今後のために~と思って検索かけてみたら、やはり外側を
お湯につけて(45度くらい)中には氷を入れて・・・というのが
ベストのようです。
そこに洗剤をたらして・・・というあわせ技もすると良い見たい。
一応リンク先→http://www.johoseikatsu.com/guest/cgi-bin/noanswer_rightframe.cgi?process_id=13&faq_id=4925

それにしても、pinguさんもおとーしゃんもお疲れだね。
体調大丈夫?
あまり無理しないようにね。
by messy (2006-06-29 10:04) 

pingu

◎purinしゃん,ありがと~。これが見事にはまり込んでて隙間もピッタリ!!
もうね,最初から一身胴体でしたくらいの見事なはまり様なの,,,/(-_-)ヽコマッタァ
わけもわからない頃からテキトーに相槌打ってたのがよかったのかなぁ?(笑)
ホントに嬉しそうに何でも真似っ子しておしゃべりするよ~。
(*'へ'*) ンー 子連れで車なしはツライよねぇ,,,。

◎messyさん,調べてくれてありがとぉおぉおお~!!
やっぱり熱膨張と冷却収縮かぁ,,,。もう一回チャレンジしてみます( ̄^ ̄ゞ
何かねぇ,,,今頃旅行疲れかしら???
しばらく低空飛行で墜落しない程度に頑張ります。
by pingu (2006-06-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。