SSブログ

pinguマタニティウェアコレクション(笑)@2006年7月7日 [妊婦体験]

さて今日は期間限定単身赴任(笑)のおとーしゃんが帰宅する日。
東京で飲んで帰ってくるそうなので,駅まで迎えに来てとのこと。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? !(・。・)b 「そうだ!」
ちょうどバーゲンだし,今日はばあばに凜ちゃんのお世話を頼んで
買い物したりお食事したりしておとーしゃんの帰りを待つことにしよ~っと♪

というわけで,一人遊びを堪能させていただきました( ̄皿 ̄)うしししし♪
お店で気になるサンダル発見。
おとーしゃんにメール。「サンダル買ってもいい?」
すると,おとーしゃんからは「いいよ~」って。
で,さらに「1万5千円のサンダルでもいい」とメールすると,
「いいよ」って。ホントにいいの?じゃぁ買っちゃおっかなぁ~。
でもね,サンダルは9450円のにしました。
その代わり,,,マタニティウェア買っちゃったもんね!!

というわけで,今日はpinguマタニティコレクションを披露してみたいと思います(笑)
まずはかなり重宝しているパンツから。
全てコムサのマタニティライン
黒とカーキと黒の七分。
それからスカート。
ベージュのフレアと手前のフレアがコムサ,黒フレアは不明
この手前の濃緑サテンフレアが今日買ったやつ♪
あとボトムスは,,,
水色ポロシャツはマリクレ,カーキの綿ニットは不明,白七分袖スキッパーはコムサ
ベージュAラインは天下の西松屋(笑),黒スキッパー,藤色キャミはコムサ
この2点も今日購入。だって,スカートとキャミは再々値下げしてたんだもん♪
で,マタニティコレクションは続きます。
フリフリボトムがこの前ベビーザらスで買ったナイスクラップのマタニティライン
下は黒のタイトスカート。どこのか不明。
あとはブラウス類
奥の黒とピンクストライプはコムサ,その手前は不明,一番前はレモール

最後はコチラ。
Beans mamaマタニティ福袋 13800円(送料込み)なり
ワンピース,ツーピース,授乳服のセットでした。
福袋といっても,タダの福袋じゃないの。
ちゃんとこちらのリクエストを汲んだセレクトにして下さるのです。
何度かメールのやり取りをして,仕事に着ていけるようなもので,
予定日が12月2日で,さらに授乳機能つきだと嬉しいな~とお伝えしたところ,
このような組み合わせのものが届きました。
長袖だから秋口にならないと着ないだろうけど今から楽しみだわ~。

凜ちゃんを妊娠した時にマタニティウェアをどうするかなぁ,,,というのが悩みだったの。
いかにも妊婦!な感じの服はごめんだよ~と思ってたのが一つと,
職場は私服だから,それなりの格好に見えるのじゃないとやだなぁ,,,と。
それでなくてももともとブラウス系のシンプルな服が好きなので,
いかにも妊婦なフリフリ系やジャンバースカートってやつ?にはものすごく抵抗があったの。
そんなわけで,コムサのマタニティラインに飛びついちゃいました。
シンプルでラインがステキ。しかし,値段もステキ過ぎるのが難点。
マタニティって超マイノリティだもんね,,,。
でも,人生にそう何度とないマタニティライフ。
これは楽しく過ごさなくちゃ損!
だったら,「見てみて!マタニティだけどそれっぽくなくない?」
「けっこうオシャレじゃない?」と思えるような服を着たいなと。
そんなわけで,こんなコレクションになりました(笑)

しかし,最近マタニティウェアもホントにオシャレになってきたよね。
嬉しい限りです♪♪♪
しーっかり着倒しますぞぃ♪
ってか,目指せ3人か!?(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

なあママ

素敵なマタニティコレクション。(通称マタコレ?)
なあママも妊娠時、どこでマタニティ買ったらいいか分からなくて
コムサのワンピとスカート買ったよ。
もしかしたらおそろいのあるかもね☆
でもコムサでは二度と買わない。高いから(爆)
私は無印のマタニティが手ごろでお気に入りさ~
by なあママ (2006-07-09 23:40) 

ほの

こっこっこっコムサ?
この贅沢妊婦~w
ウチは、びんぼーなため、先輩ママのお古を
もらったデスとよ~。
ズボンは2つ、スカートは1つで、
やりくりしてるとよ~!
おかげで、しょっちゅう洗濯(涙)
でも、pinguさんちも買ってるよ、とだんなに
おねだりしてみます。ふっふっふ。
by ほの (2006-07-10 22:04) 

pingu

◎なあママしゃん,オソロイとは光栄だわぁ~♪
そうなんだよ~,コムサ高いのよね,,,。
でも再々値下げしてる品物に出会うと買っちゃうの。
無印かぁ~。今度探してみようっと♪ ってまだ買う気かっ!(笑)

◎ほのさん,だって妊婦ならではのオシャレしたいじゃないですか~。
たった10ヶ月のうちの5ヶ月くらいしかお世話にならない服だけど,
お腹が大きくないと楽しめないデザインとかもあるし(笑)
マタニティウェアにはまったのは,初プレママ期をエンジョイしたかったから。
凜ちゃんを授かった頃はまだ子ども要らない~!と思ってたので,
少しでも前向きになれるようにと買い始めたのがきっかけ。
それが今では,,,マタコレ???(笑)
K一さん,どーぞ買って差し上げて下さいませ~♪
by pingu (2006-07-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。