SSブログ

凜ちゃんの初登山@2006年7月8日 [イベント・お出かけ]

ようやくおとーしゃんと一緒に居られて凜ちゃんもゴキゲン♪
おとーしゃんも久しぶりの凜ちゃんがかわいくてしかたないみたい(笑)
WeekDayの疲れはあるけれど,愛娘のためにおとーしゃんとおかーしゃんは頑張るよ~。

洗濯物も干し終わって朝の9時から凜ちゃんお遊び開始!
お車乗るよ~!
お下がりの車のオモチャが大そうお気に入りの模様。
「凜ちゃん,力持ち~!」と言いながら母屋から運んでおります。
門の外じゃないと舗装されてないからねぇ,,,。
というわけで,門の外まで私が運んであげました。
乗るよ~!
と,自分でまたがって乗ってみたり,背もたれを押して走ってみたり,
おとーしゃんに押してもらったりなんかしてホントにゴキゲン。
それを見ておとーしゃんもにっこにこo(*^▽^*)o~♪
あぁ,こういうのが幸せを感じる瞬間なんだな~なんて思ってました(笑)

しかし,車を押して走っている凜ちゃんを見て,,,
「凜ちゃん,エネルギー有り余り過ぎ,,,。どこか連れていこうか~?」
というわけで,行き先はうちから車で1時間強走ったとある湧水に決定。
水源まで歩くとなるとほぼ山登りだねぇ,,,。
果たして凜ちゃん連れかつ私は妊婦で行けるのか!?
まぁ,森林浴と思って,行けるところまで行ってみるかぁ~と気楽に出発。

途中のモスでお昼ご飯。
抹茶アイスラテのMサイズをおとーしゃんと2人で飲もう!って言ってたのに,
一番飲んだのは,,,
アタシσ(゜-^*)
気が付けば,半分以上凜ちゃんに飲まれておりました(;´д`)トホホ
さて,腹ごしらえも済んだところで湧水へ!

最初は舗装された道路,それから山道,渓流沿いを登っていくって感じなんだけど,
凜ちゃんたら,舗装路で既に抱っこ攻撃,,,。
先が思いやられます。
一応水源までは800mくらいなんだけど,アップダウンが激しいからなぁ,,,。
ってか,そんなところ妊婦が行っていーのかね?
いやいや,安産へ向けての準備ですよ(笑)
いちおね,毎日スクワット100回やってるのよ。
と言っても,膝まで中腰にかがむなんちゃってスクワットだけどね(苦笑)
それでも100回は結構ツライよ~。
というわけで,日頃の成果が試される時よ!

で,凜ちゃんを抱っこして山道を頑張ってたんだけど,も,ダメ。
最初の方の段差の大きい階段を上るのに,凜ちゃん抱っこしてたら脚が上がんないの(苦笑)
なので,早々におとーしゃんにバトンタッチ。
でもね,ちょっと平坦な道になってくると凜ちゃんも抱っこやおんぶから「降りる~!」と降りて
スタタタタ~
と走っておりました。
そうしてたどり着いた風景がコチラ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 水がきれ~~~い!!
とりあえず,このつり橋からの風景が見られただけでも来た甲斐があった~。
でも,水源まではまだまだ!
渓流沿いを3人でテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
途中凜ちゃんの抱っこ攻撃に遭いながらも進んでいくと,,,
ひょ~,天然マイナスイオンっ!!
もー,何て気持ちがいいんでしょ~!!
天然マイナスイオンをた~~~っぷり浴びてとってもリフレッシュできましたよ~。
しっかし,よくもまぁ,こんな山道を凜ちゃんが歩いてくれるねぇ,,,。
子連れで行くにはまだ早過ぎだろうな~,正直途中でダウン,引き返しもありかな~と思ってたんだけど,
どうにか水源までたどり着いたよ!!

こんこんと湧き出る水をすくって飲みました。
いやぁ~,お水がおいしいねぇ~。
さすが日本の名水100選の一つだけある。
凜ちゃんの唇にもちょんちょんとつけてあげました。
しかし,山の天気は変わりやすい,,,。
雨が降ってきちゃったよ,,,。
てか,傘がない~。急いで帰るに限るっ!!

というわけで,帰ろうとしたら,凜ちゃんがタオルを首に巻き始めたの。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? 何かと思ったら,後から来たお兄ちゃんたちが
首にタオルを巻いてたのよね。その真似っこらしい。
でもね,凜ちゃんのタオルはハンドタオルだから巻けないよ???
なので,普通のタオルを出してお兄ちゃんたちの真似っこさせてあげました。
これじゃ掃除のおばちゃんじゃないの~!
だってさ,首に巻いただけじゃ凜ちゃんすぐ取って投げちゃうんだもん(笑)
というわけで,雨が酷くならないうちに退散っ!

でも,木々が傘代わりになってそんなに濡れなかったよ。
というか,汗をたっぷりかいてるからむしろ濡れた方が気持ちよかったくらい。
帰りはずっとおとーしゃんが凜ちゃんをおんぶしてくれました。
途中から私の目的も「私とひなちゃんが安全に下山すること!」として,
慎重に慎重に下っていきました。
舗装道路まで戻ってきた時には何だかとっても嬉しくなりました。
なんつーか,ものすごい達成感(笑)
無理かも~と思いつつチャレンジして,それがうまくいくとすごく嬉しい,,,みたいな。
山の空気も相まって,何だかとっても気分がよかった~v(*'-^*)bぶいっ♪
おとーしゃん,ほんとのホントにお疲れ様でしたね~。

帰りがけに買い物して,ばあばの実家に寄ってきました。
つまり,凜ちゃんのひいじいじ,ひいばあばに会ってきたの。
最初びっくりして泣いてた凜ちゃんもすぐに慣れて,たくさんおしゃべりを披露してきました。

しかし,そんなことをしてたんで,家に帰ってきたのが19時半!!
しかも,私おコメをセットしてたのに,炊飯器の予約タイマーをし忘れていたぁ~~~!!
なので,晩ご飯が炊き上がる間におかずを作りつつ,お風呂。
炊き上がると同時に食べたのがもう21時でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも,お疲れだから手抜きだし,マクロビじゃないし,,,(苦笑)
お久しぶりの豚のしょうが焼き
あとはぎばさとインスタントのポタージュスープ。

最初は自分の席で食べてる凜ちゃん,最近必ず途中で席替えするのよねぇ,,,(苦笑)
「おかーしゃんとこ行く~!」と私のところへ来て,ぎばさを食べる食べる!
もずくにめかぶにぎばさ,このねばとろ海藻類,凜ちゃんホントに好きなんだよねぇ,,,。
で,一通り食べたところで,凜ちゃんの席に戻すと,
「おとーしゃん,凜ちゃん来ましたよ~」と小声でおとーしゃんに声をかけておとーしゃんの膝へ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おいおい,アタシの時は「おかーしゃんとこ行く~!」なのに,おとーしゃんには「凜ちゃん,来ましたよ~」かぃ!!
ちょうど私はスープを飲んでるところで,危うく鼻から出るかと思ったよ~。
おとーしゃんもたくさんほお張ってたので辛そうだったわよ。
二人とも口の中のものをどうにか処理してから大笑いしましたさ。
そんな私たちを見て凜ちゃんもニッコリ。いやぁ,やっぱり3人揃ってると楽しいよね。

晩ご飯を食べた後,今日はデザートに桃を食べたの。
で,桃を切って準備している時におとーしゃんが2階に行ってたので,
「凜ちゃん,おとーしゃんに『桃食べるよ~』って言ってきて~」と頼むと,
スタタタタ~と階段を上って,「おとーしゃん,もも食べるよ~,おいで~」だって(笑)
いやぁ~,ホントに普通に会話できてるじゃん!!

さて,明日からおとーしゃんとおかーしゃんはちょっと心配です。
なぜなら,本日の山登りにより,必ずや筋肉痛やってくるから。
明日出るかな~。明後日だったらどうしよう???(*≧m≦*)ププッ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

タオルかぶった凛ちゃん、かわいい~☆
マイナスイオンいいなぁ。空気の汚~いところに
住んでいるので、ホントは毎週末森林浴したいくらい。
夏休みまでおあずけかしら;;
by (2006-07-09 11:54) 

なあママ

写真から猛烈なマイナスイオンが出てたよ!
ちょっと癒されちゃったかも~
しかしpinguしゃん、根性の遠出だったね。ビバガッツ☆
by なあママ (2006-07-09 23:53) 

pingu

◎のんのんしゃん,空気はホーントにきれいで美味しかったですよ~。
マイナスイオンも気持ちよくて最高!
ってか,うちはど田舎なので普段もいい空気ですけど(笑)
よかったら遊びにいらして下さいませ~♪

◎なあママしゃん,マイナスイオン出てた?癒されておくれ~。
そうなの,根性根性。目指せ安産,ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
by pingu (2006-07-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。